※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー1225
子育て・グッズ

先月出産後、3歳の息子がワガママで悩んでいます。同じ経験の方、いつ頃落ち着きましたか?

先月の24日に2人目を出産しました。
退院してから上の3歳の息子が赤ちゃん返りなのかワガママがひどいです。
同じような経験された方いますか?
またいつぐらいに落ち着いてきましたか?

コメント

豆乳コーヒー

上が2歳半の時に下が産まれたのですが、今までイヤイヤ期もなく、お腹をなでたり、優しい対応が多く、大丈夫かなと思ったのも束の間!!!!今までの分大噴火するようにワガママだしイヤイヤだし赤ちゃんが来て大興奮だし…(тωт。`)私も気が狂いそうでした!
うちは半年くらいかなぁ、下の子が何となくでも話し掛けて反応したりしだしてからかなぁ(遠い目…)
次も同じく2歳半差なので、ドキドキします!まぁ、私の耐性がついたので、イヤイヤかかって来い!の心構えでいます( ̄ー ̄)ニヤリ

• あっきー1225

あっきー1225

返信ありがとうございます☆
    やっぱり生まれる前は良くても生まれてからはワガママになるんですねT^T
    うちも生まれる前は割と良くて4歳も離れてるから面倒見てくれるかなぁ‼︎と期待していたのですが…(>_<)
    豆乳コーヒーさんは、お次も2歳差なんですね‼︎
    3人目なんて尊敬します‼︎

• 8月5日
トラキチ

私の子も上が3才です。
産まれる前から赤ちゃん返りで大変でした(´д`|||)
今も真っ最中です。
『今までママを1人占め出来てたのに…(T^T)』と常に思っているんでしょうね。
私はなるべく上の子を優先してあげてます。
何か言ってきたら目を見て話を聞いてあげて、上の子の気持ちを満たしてあげてから下の子の事をします。
その間下の子は泣いたりしていますが…( ̄▽ ̄;)
よく『上の子の気持ちを満たしてあげると子育てがスムーズになる』と聞きます。
なかなか難しい時もありますが、だいぶ落ち着いてきてます。
お互い大変ですが楽しく毎日が過ごせたらいいですね(^ー^)

• あっきー1225

あっきー1225

回答ありがとうございます☆
    やっぱり赤ちゃん返りしちゃいますよね‼︎
    うちの上の息子も自分が一番注目してほしいみたいです^^;
    上の息子を優先しなくてはと思うのですが下の息子にも生まれたばかりで手がかかりつい…(>_<)
    上手い事上の息子を優先しつつ育児を楽しめるようにしたいです‼︎
    本当、楽しく毎日が過ごせたらいいですね(^_^)

• 8月5日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私の娘も産まれる前はお腹触ってくれたりしてましたが臨月くらいからやっと最近(息子7ヶ月)落ち着いてくれてお姉さんらしくなってくれました♡
が、また私が妊娠中(6ヶ月)なので臨月付近がコワイです((((;´・ω・`)))

• あっきー1225

あっきー1225

回答ありがとうございます☆
    やはり生まれてから半年くらいは、大変なんですね(>_<)
    早くお兄ちゃんになってくれるのを待つしかないですね^^;
    3人目ですか‼︎お姉ちゃんとお兄ちゃん大変ですね‼︎

• 8月5日