※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1. 食物アレルギーかどうか検査を考えています。そうめんやうどんは控えるべきでしょうか? 2. 人見知りや場所見知りがあり、初めて会う人に泣くことが多いです。落ち着くまでどれくらいか心配です。 3. 授乳ブラについて、UNIQLOのブラトップやワコールの前あきブラを使っていますが、他におすすめはありますか?

こんばんは!
今生後7ヶ月の息子がいます(^^)
質問が3つほど。

①先日、パン粉ミルク粥を初めて食べさせたところ
食べ終わったあと、口の周りと顎のところに
蕁麻疹のようなものが…😫パンには、小麦、牛乳が
はいっていてまだ牛乳は飲ませていませんでした。
わたしのミスでもあるのです。。
そして、前段階として、そうめんは食べていたんですが
これにはなにも反応はありませんでした…。
蕁麻疹も1時間もしないうちに消えたのですが、
体調は鼻水がてでいて、いつもよりは悪くて。
やはり何かのアレルギーでしょうか?
それとも体調悪かったのでしょうか…
検査はしようと思っています。
今後、そうめんやうどんは、ちょっとやめておいた
ほうがいいでしょうか??

②人見知りと場所見知りについてです。
5ヶ月過ぎた頃から、人見知りが。
実母には頻繁に会ってるので
泣かないのですが、義母たちには大泣きで。
子育てサロンでも、周りをじっくり見て。
でも、話しかけられると泣いて泣いて😭
抱っこするとすぐ泣き止みます🍀
1時間ほどすれば、すこーし落ち着くんですが、
ママのことわかってくれていて、
成長だと思うのですが、、どれくらいで
落ち着いてくるのでしょう…?
その子その子で違うと思うんですが、
初めて会う人、あまり会わない人は
大泣きです😭😭同じような方いますか?

③授乳ブラはみなさん
なにを使っていますか?
UNIQLOのブラトップ?人気ですよね。
もうワイヤーが入ってるのはきつかったり、
自分が大きめなので、横になると
ぽろんとでてきたりするのは嫌で😫
今はワコールの前あきブラを使ってるんですが
高くて。。

たくさんの質問、読んでいただいて
ありがとうございます。
もしよければ、みなさんの回答
お待ちしています😭💕✨

コメント

ままリんりん

①アレルギーの可能性があると思います。大丈夫だった、そうめんや、うどんは食べてもいいと思いますが、今回出た、ミルク粥はやめておいた方がいいと思います。

②人見知りする子は、一歳すぎてもする子は、します。長男はそんな感じでした。

③わたしも、ユニクロのブラトップを使ってます。ワイヤーないやつ使ってました。

  • あんこ

    あんこ

    そうですよね。ミルク粥はやめようと思います!人見知りはする子ははしますよね。もう少し気長にみようと思います。
    やはり、ブラトップですか!見て見ます(^^)返事ありがとうございました。

    • 9月16日
ゆうごりん

①もしかしたら何かのアレルギーに反応したのかもしれませんね😓💦体調が悪い時はアレルギー反応が出やすいこともあります。今後も心配なので私ならアレルギー検査してから小麦、乳製品は与えます🙌✨

  • あんこ

    あんこ

    何かに反応したんでしょうね…。体調悪い時は出やすいですもんね😢わたしも検査してみます。返事ありがとうございます✨

    • 9月16日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    うちの子もアレルギー持ちです🙌
    症状がひどく出る前で逆によかったですね🍀😌

    • 9月16日
  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね!ちなみにどんなアレルギーでしょうか?(;_;)
    前向きに考えて、ひどくなる前でわたしもよかったと思うようにしました😭✨

    • 9月16日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    もともとは卵、小麦、乳がありました!産まれた時はミルクを飲んでも大丈夫だったのですが数ヶ月ぶりに飲ませてみると口周りが赤くなりアレルギー検査をしました!アレルギーのミルクは飲んでくれなかったので完母で育てました✨😌
    1歳までは全て完全除去食でしたが免疫もつき負荷試験を行っている段階です🌟
    今は乳が解除になり小麦も、つなぎオッケーになりました❣️😋

    • 9月16日
  • あんこ

    あんこ

    そうだったんですね。検査をされて気づいたのでしょうか?✨そいえば、わたしも粉ミルクはすごく久しぶりでして…産まれたときは飲んで、あるとき数ヶ月ぶりに飲ませようとしたとき、すごく嫌がって飲まなくなり、離乳食混ぜてみようと思って数ヶ月ぶりに混ぜてみると、ぶわあ!と蕁麻疹が。。

    今も少しずつがんばっているのですね!除去食から、解除になっていくの安心しますね。もう少しですね、ママさんもお子さんもがんばれー!✨です。

    • 9月16日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    口周りが赤くなったのでアレルギーだろうなと思い、すぐ検査してアレルギーが判明しました!
    それなら乳アレルギーがあるのかもしれませんね。

    ありがとうございます😊成長とともになくなるアレルギーも多いので、あんこさんの子どもさんもアレルギーがあったとしても前向きに頑張ってほしいです❣️食べられなかったものが食べられるようになったとき、すごく感動します😭💗よかった〜この時を待ってた〜😭✨と旦那と泣きました😂💕💕💕

    • 9月16日
  • あんこ

    あんこ

    そうでしたか!粉ミルクにもアレルギーがあるのですね⁉︎すごい…知らなくて恥ずかしいです😔教えて頂き、ありがとうございます。わたし、妊娠中に牛乳すごい飲んでいたんですよね…とか考えてしまいますね😔だめですよね💦💦

    食べれるようになったときは、すごく感動ですよね‼︎😭💕ゆうごりんさんたちもきっと大変でしたよね、、でも、前向きにそんな日がきたときは、もー泣きますね‼︎わたしも、ゆうごりんさんを見習ってまず検査をして、アレルギーがあっても前向きにいきます‼︎

    • 9月16日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    うちは粉ミルクで反応がでて乳アレルギーがでたので乳かな?😓私もアレルギーがわかったときは自分を責めました💦😭でもお母さんのせいではないです!アレルギーは誰のせいでもないですよ!!✨

    前向きに頑張ってたら解除になる日も近いと思います🍀😌頑張りましょうね❣️

    • 9月16日
  • あんこ

    あんこ

    やはり責めてしまいますよね(;_;)でも、誰のせいでもない!はい!そうですよね😫✨この子のために、やれることがんばってやっていきます。心強いお言葉ありがとうございます。

    前向きに前向きに🍀✨7ヶ月になったので、検査行ってみようと思います🍀忙しいのに、長々とすみません😩もう少し聞いても良いですか?検査は血をとったり、パッチテストとかでしょうか?結果は後日とかになりますよね?

    • 9月16日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    私も子どもがアレルギーがわかった時に原因についてたくさん調べました。私のせいで…と落ち込むこともありましたが今では解除になる日がくることを望みに毎日を送っています😌✨親があまり悩むと子どもに逆に悪いかなと思えるようになりました😊🍀きっと大丈夫です❣️

    うちのかかっている小児科では血液検査です🌟パッチテストはしたことがなくて血液検査の結果でアレルギーのクラスが0から6までで表されます!(数字が大きくなるほど反応があるということです)病院によって違うかもしれませんが1歳を超えて数値が2ぐらいになったら二段階に分けて負荷試験を行ってくれてますよ🎶🙌またアレルギー反応があった時のために粉薬も処方されてるので安心感はあります❣️

    • 9月16日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    私のかかってる小児科では結果は一週間後ぐらいにでます🎶

    • 9月16日
  • あんこ

    あんこ

    そうでしたか…。ゆうごりんさんも、そんな気持ちにたくさんなったのですね😔でも、そうですよね、親が悩んでいても何もいいことないですもんね‼︎そして、解除になったときの喜びを味わえる日がきっときますよね😌✨

    なるほど‼︎そのようになってるのですね‼︎小児科さんによって、違うかもしれないですもんね。1週間程で検査結果なんですね。結果出るまでかまたどきどきしてしまいますね🤔💦もう7ヶ月ですので、検査できますもんね‼︎ゆうごりんさんのお子さんもこのくらいの時でしたか?

    • 9月16日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    そうです〜また結果がでるまでの期間がドキドキです😅💦アレルギーの数値があってもその時の体調で反応してることもあるようなので実際に食べてみないと分からないのが現状なようです🤔✨
    うちは5ヶ月の時に検査しました🌟

    • 9月16日
  • あんこ

    あんこ

    ですよね😢💦でも、アレルギーだろうと覚悟?して待ってようと思います‼︎そのときの体調も、関係してくるのですね。。5ヶ月でしたか‼︎早めにわかったのですね🍀わたしも行ってきます。
    長々と、たくさん教えて頂きありがとうございました。とっても、心強い言葉に救われました😌✨まだアレルギーかはわかりませんが、ほぼアレルギーだと思うので、前向きに息子とがんばって行こうと思います!!

    • 9月16日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    いえいえ🙌✨少しでも力になれて良かったです💗😌一緒に頑張りましょうね🍀🍀

    • 9月16日
  • あんこ

    あんこ

    はい‼︎忙しい中ありがとうございました😊💕ゆうごりんさんはもう少しで出産なんですね‼︎がんばってくださいね☺️💓

    • 9月16日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    そうなんです👶✨兄弟になります💕毎日ソワソワしています😆🍀

    • 9月16日
  • あんこ

    あんこ

    兄弟ですか♡それは楽しみですね‼︎☺️💕これからまた賑やかになりますねっ😍ママも赤ちゃんもがんばれーです😌❣️

    • 9月16日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    下の子もだいぶ大きくなってきたら2人一緒に怒ることも増えるんだろうなあとワクワクもあります😂💕
    逆に勇気付けられました🍀赤ちゃんと一緒に頑張ります!❣️ありがとうございます💗

    • 9月16日
  • あんこ

    あんこ

    こらーーーー‼︎なんて言って…😂ですよね(^^)それもまた楽しみですね♡お兄ちゃんも赤ちゃんに会えるのをきっと楽しみにしていますね😌♥️応援しています💓💓

    • 9月16日
まい

アレルギーに関しては、検査してから主治医と相談でどのくらい食べさせるかとか方針を決めます。

ご自身で判断されない方がよいですよ。

  • あんこ

    あんこ

    そうですよね!まずは検査してみようと思います。ありがとうございます✨

    • 9月16日
  • まい

    まい

    ちなみに長男が、小麦3と卵3アレルギーでした。
    個人差ありますが、我が家は4歳前には除去なしになりました。

    自己流ってレベルによっては本当に怖いです。

    • 9月16日
  • あんこ

    あんこ

    そうでしたか‼︎でも、除去なしになったのですね☺️✨ほんとアレルギーは、その子その子によっても違うからこそ怖いですよね。。ちゃんと検査いきます!!!

    • 9月16日