※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココママ
お金・保険

ふるさと納税について相談です。産休中に収入があったため、寄付額が適切か不安。120万円収入ならいくらまで寄付すべきか知りたいです。

ふるさと納税について。
今年の2月から産休に入っていますが、うちの会社は産前産後休暇は有給扱いになるため、実際は育休になる5月まで給料としてでてました。6月のボーナスも支給され、冬のボーナスも少ないですが支給されるようです。
となるとトータルで120万円くらいは収入があったことになります。ふるさと納税をよく知らないまま私名義でこの前1万円寄付したのですが、もしかしたら控除額以上に寄付してしまったのでは。。と思ってます。
私名義ではなくて旦那名義ですれば良かったーと後悔してます😱実際120万円くらい収入があればいくらまで寄付したらいいのでしょうか。。わかる方教えてくださいm(._.)m

コメント

ちびちび

産休明け年収200万ですが寄付上限は5000円くらいだったはずです💦💦

chibi3💓

ふるさとチョイスのサイトで簡単に計算出来ますよ~☺