※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわママ
家族・旦那

夫が弟さんとの長電話で7時前から今もなおずっとしていて、晩ごはん食…

夫が弟さんとの長電話で7時前から今もなおずっとしていて、晩ごはん食べられません。
せっかくお誕生日お祝いのごちそう作ったのに💦💦💦
美味しくなくなっちゃうし、お腹空いちゃいましたし💦💦💦

話をしだすと止まらないのですが、頑張って待ちながら空腹のまま娘を寝かしつけてます。

平日は仕事が遅くて晩ごはん遅くなり、九時すぎに夫婦で晩ごはん。
朝は夫の起きたい時間に朝ごはん。

マイペースな旦那さんに振り回されるんですが、どうしたらいいんでしょうか。

コメント

わい

7時間?
すごい
あたしなら
カンペ出します笑

  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    午後7時前から今に至るまでで七時間じゃなくて、1時間45分近くです。
    アニメオタクなんで、今期のアニメやらこのアニメのここが面白い、つまらないで長々と盛り上がってます。
    今は、娘が目を覚まして授乳して、寝かしつけてます。

    • 9月16日
  • わい

    わい

    ああ。あたしの見間違いでしたすみません…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    いやー兄弟仲良しですね

    つんつんって服引っ張ってごはんだよって
    言ってみてわ?

    • 9月16日
  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    仲良しすぎですね。
    何回かアピールしたんですが、もう我慢できません
    引っ張って、筆談してみます!

    • 9月16日
みゆママ

もうかれこれ二時間ぐらいですかね?(^^)私なら先食べていいって紙に書いて聞きます。もしもうちょっと待ってと言うなら何時までに電話切らんと食べますって筆談で会話します(笑)

  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    やはり筆談した方がいいですよね。
    娘が寝たらそのように筆談してみます!

    • 9月16日
momo♡

マイペースな旦那さんに合わせなくていいんじゃないですか?💦
私なら夜9時過ぎに晩御飯は遅いので、先に子供と食べて旦那の分は冷蔵庫入れてチンするだけにしておきます🤔
たまに気が向いたら一緒に食べるかもですが、、(笑)
朝ごはんも起きた時間に合わせて用意しなくていいと思います💧
そんなに合わせてたら子供より手がかかりそうです😂💦

  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    そうですか💦
    そろそろ食べてもいいか聞いてみます。
    夫は怒ると大変なので、気を遣いながら過ごしてます。

    • 9月16日
  • momo♡

    momo♡


    そんなに気を使ってたら、こっちが持たなくなっちゃいますよ😭
    大丈夫ですか😭??
    人様の旦那さんに失礼ですが、ワガママですね💧
    そんなに合わせてくれるのに、当たり前とか思ってそうです😤
    お祝いしてくれてありがたいと思ってたら、もっと早く電話切ると思うし、お子さん小さいのに頑張って作ったご飯冷めちゃうのにひどいです😭💦…

    • 9月16日
  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    娘の寝かしつけに失敗して余計にいっぱいいっぱいになってしまい、大変でした💦
    作っている間、娘をみてもらいながら、自分用のあっさりめメニューと旦那さん用の生姜焼きを作りました💦💦

    ナスもカリッと香ばしく焼いたのにしなしなになってショックでした。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私なら待たないです。
普通に先食べますよ‼
待ってるなんて優しいですね。

  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    先食べちゃいますか😢
    夫、なかなか難しい性格なのもありますし、誕生日一緒にお祝いしたかったので💦💦

    • 9月16日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

一昨日、まさにそんな状態でした!笑
腹ペコで餓死するぅ…って紙に書いて渡し、死んだフリしたらすぐ電話切ってくれました。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    同じですが優しいですね。
    夫は周りが見えなくなりやすいので、結局二時間電話して、娘の大泣きで切ってくれました。

    • 9月16日
mikann

マイペースっていうか旦那さん空気読めなさすぎですよ!笑

弟と仲良いのは分かったから
家族が先!
お祝いやるって分かっててそれはないです!
私ならキレちゃいますよー

  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    • 9月16日
  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    本題そっちのけで盛り上がりすぎて寂しかったです。
    結婚式ができなかったので、家族顔合わせしたくて予定を聞いてもらいたかったのですが。

    • 9月16日
マカロン

7時間はやばいですね😞
誕生日ってわかっててそれはないです(><)
そこまで大事な話じゃないならメモ書きます😞

  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    2時間です。
    結婚式できなかった分の家族顔合わせ会食の日取りを向こうのご家族の都合の良さそうな日に決めたので予定はどうかきいてもらうのが目的でした。

    • 9月16日
ちゃん♡

私なら食べて、テーブルに
誕生日1人で過ごしてね。おやすみってかきます笑

  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    それができるのはすごいです。
    それをしたら完全にブチ切れてしまいそうでできません。

    • 9月16日
りちゃこ

電話してても声は聞こえると思うので私なら先食べるからねって言い捨てて、相手の返事なく容赦無く先に食べます(笑)

  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    す、すごいです。
    私にはできません😢

    • 9月16日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    男は足元見ますよ!時には冷たく突き放すの大事、これ私の信条です(笑)

    • 9月16日
  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    そうなのですか💦💦
    気持ちが弱いのでできません

    • 9月16日
maman

「誕生日祝いより大事な話?」と紙に書いて、読んだなとわかったら、思っ切り紙ビリィイイイイイ💢‼︎‼︎‼︎と破って子供と先食べます。
怒ってきたなら、「え?怒る立場か?あんたは怒られる立場やろ。」と言いますね。
1分1秒を争う話なら優先してもらってもいいけど、いつでも話せる話なら時間空いた時にして欲しいですよね!
失礼ながら、旦那さんもですけど、旦那さんの弟さんもどうかと思います。

  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    なかなか遠方にいて会えないから積もる話もたくさんあると思いますが、辛かったです。
    なかなか強く言うことが出来ないので、母娘ともども号泣したら止まりました😢

    • 9月16日
  • maman

    maman

    いやいやいや、遠方だから積もる話って…仲良いのは本当に良いことですし、微笑ましいですが、時と場合によりますよね。
    その辺の常識をちゃんとしてくれないと…
    いくら家族(←ママリAさん達の方)だからって、家族のイベント放ったらかしで自分達の話で盛り上がるとか、家族大事にできないのはダメだと思います!!
    号泣させるほど悲しい想いをさせるな!!って感じですよね💦
    男って言葉にしないと、相手の気持ちわからないので、我慢できないことや、2度として欲しくないことは言葉にして伝える方がいいかと思います!!
    頑張ったのに、ホント悲しいですよね😭寝た旦那さん、一発殴って寝てください…明日は良い日になりますように!!

    • 9月16日
  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    そうですよね😢
    きちんと伝えます😢
    どうしても自分は人を傷つけるのが嫌なので殴れません。

    ありがとうございます。

    • 9月17日