※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mymelo.
子育て・グッズ

義理の両親と同居中で産後も里帰りせず義実家でお世話になっています。産後3週間になるので、食事作りを再開しようと考えています。他の方はいつ頃再開しましたか?

義理の両親と同居中で産後も里帰りせず義実家でお世話になった方、いつ頃からみんなの食事作りを再開しましたか(´・ェ・`)⁇
義理母には特に言われていませんがもうすぐ産後3週間になるのでそろそろ食事作り再開しようと思っています^^;
参考までに教えていただけると有難いです>_<♡

コメント

ちぃ

少しずつ再開すればいいと思いますよー(*^▽^)ノ
お味噌汁は私が作りますね〜とか、サラダやりますね〜とか。

まるなっちゃん

私も一人目は同居していましたが、3週間あたりから掃除機かけを2日に1回くらいからはじめて、4週くらいからお母さんが作ってる横に立って洗い物したり一品作ったりしてだんたん1日交代でご飯作るようにしましたね😊
洗濯はずーっとやってもらっちゃってました😅

mymelo.

コメントありがとうございます^^
本当は少しずつ...が理想ですよね^^;
なぜかうちは台所には1人しか立たないと決まってるんです>_<
(2人でやるとやり方が違ったりしてお互いやりにくいという理由で^^;)
なので義理母と一緒にご飯を作ったのは一回しかなくて(´+ω+`)

mymelo.

コメントありがとうございます^^
そうなのですね☆
私は洗濯のみ退院してからやっているといった感じです^^;
義理母も仕事をフルにしてて上の子たちの保育園の送り迎えも頼んでしまっているので出来るだけ早く普通の生活に戻していきたいのですが無理すると更年期に響くともいうし難しいところです>_<
参考にさせていただきます(*´ω`*)