※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめか
妊活

2人目の出産が難しい場合、気にしすぎず、専門家に相談してみてください。

1人目帝王切開で
2人目がなかなか出来ません。

私だけでしょうか?
気にしすぎなのか、
どうしたらいいのか、
分からなくなります。、、

アドバイスお願いします!

コメント

いちごヨーグルト

私も1人目帝王切開です。2人目はどのくらいできませんか?私も結構悩みましたT^T

Mママ

3人目がなかなかできません。
2回帝王切開をしましたが2人目を出産後、生理再開してから生理後出血が続きます!
3年前ぐらい携帯で調べていたら帝王切開瘢こう症候群を見つけ私と症状が似ているなって思いました。
生理後、出血しますか?

恋子

それは、やはりタイミングでしょう❗
家は、上の子と真ん中が3歳離れてて、真ん中と下の子が5歳離れてますよ。

みにー

2人目なかなかできず
欲しい時にはできませんでした😢

3歳差の4学年差になりました(;_;)💓

詩子

初産が帝王切開だから出来ないわけではないと思いますが、何か原因があるかもなので妊活歴長いなら病院にかかってみてはどうでしょうか??

ちなみに私は帝王切開でしたが、すぐに授かってます!

くろあり

こんにちは🙋🏼
わたしも1人目を緊急帝王切開で出産し、2人目不妊です😫
産後1年後くらいから排卵期の不正出血が続く様になり出産した総合病院で、帝王切開術後瘢痕症候群と診断されました😭
2人目授かりたいですよね😭👶🏼

まりまま

二人目が全然できなくて、3年前に瘢こん部症候群の手術をしました。
流産を何回か繰り返して不正出血もあり、検査をしたところ一人目の時の帝王切開の傷のせいで子宮の形がいびつになっていることがわかり、瘢こん部症候群だとわかりました。
まだあまり知られている症状ではないらしく、大学病院で何度も調べてわかりました。
子宮の形が良くないと流産したり不妊みたいになったりするらしく、二人目がなかなかできないのが瘢こん部症候群の症状みたいです。

瘢こん部症候群の手術をしたあと一年あけて妊娠しましたが残念ながら初期流産をしてしまいましたが、3か月後に授かることができ、今はもぉ臨月です。