※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

つわりが突然軽くなり、心配している妊婦さん。皆さんも同じ経験ありますか?匂いや気持ち悪さはつわりなのか不安。流産の可能性も心配。安心できる話や判断材料が欲しいです。

つわりが突然軽くなりました。こういうことって皆さんあったりしましたか?

妊娠8週目なんですが、7週目まではすごい吐きつわりで水すら飲めない状態でした。
それが8週目はいったら突然軽くなって、
ものも食べられるようになって、
つわりがなくて心配しています。

ほんと時々匂いが臭くて吐き気がするのと、朝の起き抜けと帰宅電車がひどい気持ち悪いのがつわりかな?
と言ったところです。

でも匂いがひどいのは、妊娠してなくても、おえってなりそうなにおいだし
帰宅中の電車も、疲れがどっと出て気持ち悪くなってるだけで
つわりは関係ないのかも・・・

とか不安がいっぱいすぎて仕方が無いです。
あと2週間は病院に行けないので我慢しかないのですが、

そんなこともあったよー!って声が聞けたら少し安心するかなと思って質問させていただきました
逆にそれは流産っぽい!という方もご回答いただけると早抜けして病院に行く判断材料になるのですごく助かります。

コメント

mia

わたしもそんなかんぢでしたよ!
つわりから解放🙌💓と思ったら、
また始まり、の繰り返しでした😰

ゆずりは

私は4週目から7週目までしか悪阻なかったです😊

deleted user

日によってバラバラでしたよ!
突然軽くなったりその晩に
マーライオンのように吐いたりw
私も9週ぐらいの時に楽になって
悪阻終わったー!って思ってたら
またぶり返したりもありました😭

胎動もないし安定期前なので
不安ですよね💦健診までの日も
長いしその気持ちよくわかります💦
なので私は健診以外にも何回か
産院に行っちゃってました💦笑

yKI◡̈♥︎

私もそんなことありましたよー☺️
水さえ飲めず、点滴してもらってたのに、突然たべれるようになって、かと思えばまた無理になったり、、😭💦

jfkn

私も8週の時に2日ほどつわりが無くなって、喜んで良いのやら心配やらでしたが、つわりが戻ってきてピークに突入しました( ̄▽ ̄;)そして12週もつわりが終わったかな?と思ったらすぐに帰ってきましたよw

まるまる☺

つわりは波がありますよ😊
なのでまたつわりが
ぶり返す可能性もあります😣

私も同じ吐きづわりでしたが、
みそしるさんと同じ時期くらいは
コロコロ症状が変わりました☺

匂いがひどいのもつわりのひとつで、
匂いつわりだと思います😣

吐きづわりで水が飲めないのは
脱水になってしまうと
あまりよくないので、
病院で点滴をしてもらっても
いいかもしれないですね😊

不安なことがあれば病院に
まずは電話で相談してみるのも
安心できると思いますよ😌✨

o

私もちょうど8週の時につわりが軽くなり心配で、こちらで質問しました😢
なので、気持ちよくわかります!!
みなさんがおっしゃる通りなみがあります。。
私も間もなくして復活し、現在もつわりがありますよー😭😭😭
つわりが軽くなっていた時も赤ちゃんは元気だったので、心配なさらなくて大丈夫だと思います(^ω^)
しかしまたいつ、つわりが始まるかわからないので、今のうちに食べれるものは食べて、やりたいことをやることをおすすめします😊✨

deleted user

つわりは波があるので調子が良い日もあれば何もできないくらい辛い日もありましたよ!😊

だから気にしなくて大丈夫だと思います!