※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
妊娠・出産

帝王切開後の傷が膿んで出血し、お風呂上がりにお薬を塗るよう指示がありましたが、まだ傷口が心配です。同じ経験の方、傷口の落ち着きについて教えてください。

帝王切開後一カ月たち、傷の一部が化膿して出血して病院で消毒してもらいました。
先生はお風呂上がりにお薬つけてくれたら湯船浸かって大丈夫と言っていましたが、
傷口がまだジュクジュクしてる感じなのですが。
入って、更に悪化したり大丈夫なんでしょうか( ; ; )

早く傷口落ち着いて欲しいです( ; ; )
帝王切開後に傷口が膿んだり出血等あった方どうでしたか?
どの位で落ち着きましたか?

コメント

にこ(*゚∀゚*)

私も妹も帝王切開でした(^^)
妹の方が1カ月すぎても傷口赤くて化膿ぽくかってました(゚o゚;;お風呂はしばらく控えて薬塗ったりシールで傷同士ひっつけてたりしてましたよー!3カ月目位で落ち着いてたような気がします^_^曖昧な記憶ですみません🙇早く良くなる事を願ってます^ ^

• りち

りち

ありがとうございます!
    やっぱりお風呂は控えた方が良さそうですね!

• 9月17日
もともと

私は産後12日目で傷が化膿して膿が出ました💦

まだ入浴OKの指示が出てない時だったのでわからないのですが、シャワー後に薬を塗ってガーゼで保護する形で傷は1週間ぐらいで落ち着きました!

• りち

りち

ありがとうございます!
    同じくガーゼで今保護しています。
    1週間程で落ち着いたと聞き、何か気持ち的にホッとしました^ - ^

• 9月17日