※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち☆
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、体調がすぐれない。家事や育児に支えられつつも、つわりの症状に悩んでいる。漢方薬や針治療で改善した経験のある方、いますか?

来月の頭に一歳になる娘がいて、只今妊娠7週。
つわりがひどくて、食べても飲んでも吐く…。吐くものなくて、胃液が出て、喉から胃が荒れてて焼けるように熱くなって痛い。とにかく体がだるくて、日中は保育園に娘を預けてひたすら寝てます。かといって、寝てれば良いというものでもなく、急に気持ち悪くなってトイレに駆け込む。「こんなのがいつまで続くんだろう…」と考えるだけで滅入ってしまいます。食べる楽しみもない、娘ことも何もできない。こうやって鬱になって行くのかなーって思ったりして。実母、義父母に甘えて、家のことや娘のことをしてもらってますが、それもまた申し訳なくて。
つわりのひどかった方で、漢方薬や針治療で少しはよかったよーって方いますか?

コメント

りち

少し前の私の様で、コメントさせて頂きました。
私も悪阻酷く、2歳前の娘の保育園の送迎すら行くのがツラく、預けてもずっと寝たきりで結局実家に帰ってほぼ娘の相手をする事ないまま、先月出産に至りました。
悪阻の時が一番身体も精神的にもツラく、娘の世話も出来ないしほぼ鬱状態だったと思います!
週一で鍼に通いました!
スッキリ!とはならなかったですが、やらないよりはマシだった気がします。。。
ずっと続くわけじゃないとわかっていても、ツライですよね( ; ; )
甘えられる環境であるなら、お身体を一番にしっかり甘えて下さいね!
入院中や産後の事を考えたら、娘さんの世話など甘えておいて、懐いてくれてる方が後々気が楽かもですっ!!

• こっち☆

こっち☆

お返事有難うございます。そして、出産おめでとうございます❤︎
    ずっと続くわけではないけど、先が見えないのって辛いですよね(;_;)
    針治療、効果あるんですね!考えてみようとおもいます。
    確かに、産後のことを考えたら、今からお願いできることはしてた方がいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    アドバイス、有難うございました(*^^*)

• 9月17日
もも

私も先週あたりからつわりがはじまり、ほとんど毎日嘔吐してしまいます。ひたすら吐き気で全然食べられず、ご飯が大好きだったので毎日辛いです。

病院で相談したところ吐かないように、食べられる時はクラッカーなどの乾き物を食べるようにしてとのことでした!
昨日からクラッカーにしていますが、胃液を吸ってくれているおかげか、2日間嘔吐していません!!
食べられる余裕があれば試すのもありかもしれません!

• こっち☆

こっち☆

辛い中、お返事有難うございます!
    クラッカーですか!試してみます(*^^*)

• 9月16日