※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buzz
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が育児で悩んでいます。離乳食が食べず、体重も心配。周りの言葉にプレッシャーを感じています。

もうすぐ7ヶ月になる女の子を育ててます。

最近になって育児がいっぱいいっぱいになってきました。
もともと心配性でネガティヴな性格な為、少しいつもと違うことが起きるとアタフタしてしまいます。

今日、離乳食をあげようとしたら全く食べてくれず仰け反ってしまい、オムツかな?おっぱいかな?まだお腹空いてなかったかな?っていろいろ試して見たものの全部ダメで結局45分くらい泣きじゃくった後疲れて娘は寝てしまいました。
体重もうすぐ7ヶ月になるというのに6.2キロしかなく、おすわりも出来ないし悩みがいっぱいです。

育児7ヶ月になるというのにママとして余裕もなく本当娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

周りからこんなにいい子だから育児が楽だね。って言われたり、両親が一緒に見てくれる環境もあるのに、、、恵まれてる環境にいるのに、、、泣けてくる。。

長々とネガティヴな事書いてすいません。

コメント

ぱるたろ

7ヶ月になるというのに…ではなくまだ7ヶ月ですよ!出来ない事や不安になる事、心配な事でいっぱいいっぱいになるのは当たり前だしお子さんを大事に思ってる証拠です😊
私の息子も1歳4ヶ月ですが不安な事もいっぱいだし悩みだって減ってはまた出来ての繰り返しです!ついイライラしたり落ち込んだり余裕なんてないです💦
あまり頑張りすぎずゆっくり自分のペースでやっていきましょー\(^^)/
赤ちゃんにとって1番大事なのは完璧なママじゃなくて笑顔のママですよ!!

buzz

カテゴリ間違えました。
すいません。

あにゃすけ

私も同じでしたよ。7ヶ月まで寝返りしかできない、唸る、あまり笑わない、旦那には笑う沢山不安がありました。ママリでも何度も質問したり…うちの子も夜泣きはないし、ママっ子ではないので他の人からしたらかなり育てやすい子だと思います。手がかからないから逆に不安なんですよね。いつもと違うと不安になる気持ちも分かります。でも8ヶ月になった途端、一人で座りハイハイを急にしだしました。それからは毎日声を出して笑います^ ^buzzさんのお子さんもマイペースなんではないでしょうか?あとは、今いっぱいいっぱいなのであれば、何か息抜きできませんか?1日じゃなくても2.3時間でも預けられるのであれば、一人になる時間を作って見てはどうでしょうか(><)体重に関しては、うちの子も6ヶ月で7キロ、今やっと8キロです。曲線より下でなければ指導は入らないと思いますが、不安であれば小児科や保健師さんに相談するといいと思います^ ^

お互い頑張りましょう!