※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。様々な方法を試していますが、うまくいっていません。解決策があれば教えてください。

明日で生後3ヶ月になります!
産まれて1ヶ月までは混合でしたが
1ヶ月過ぎてからは母乳の量が足りてきたため
ミルクをやめたんですが
最近哺乳瓶をつかってみよーかなって
思ったら哺乳瓶拒否し始めました💔
これから預けたり、今度着物をきる機会があり
哺乳瓶使えたらって思ってたんですが
なかなかダメで(。>д<)
なにかいい方法あれば教えてください!

今試してみたものは、、、

・哺乳瓶の乳首をかえる
・哺乳瓶乳首あたためる
・ミルクの熱さ
・ミルクの濃いさ

哺乳瓶は
瓶のピジョン
母乳実感
チュッチュッベビー
プラスチックの哺乳瓶
ベビーマグ  です!

乳首は口に入れることはできるが 
噛み噛みして吸わない状態です(。>д<)

コメント

ゆー

母乳を哺乳瓶で
あげてみてはどうでしょう?

  • みー

    みー

    あっすいません。
    搾乳したのでもダメでした(。>д<)

    • 9月16日
(*゚ー゚*)

カップフィーディングというのがありますよ⭐️

その名の通り、カップであげる方法で哺乳瓶拒否の子に飲ませられたり、乳頭混乱を防ぐことができるそうです。

飲ませやすいコツや、赤ちゃんの好みのコップはあると思いますが、いっそ哺乳瓶を使わないのもありかなと思いました😊

  • みー

    みー

    そんなのもあるんですね!!
    いきなりコップってことですね!
    調べて試してみます🎵
    ありがとうございます!

    • 9月16日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    今は完全ミルクですが、おっぱいも拒否・哺乳瓶は当時拒否で困り果てたときがあって😅
    そのとき行った母乳外来の助産師さんに教えてもらい、搾乳した分をそうしてました✨

    普段1日1回だけ家族に哺乳瓶であげてもらう等、並行で哺乳瓶にトライするのもありかなあと思います💦
    哺乳瓶の楽さを覚えたり、乳頭混乱が怖いところもありますが…

    あと、私からは飲まなくても、他の人があげるとしぶしぶ諦めて飲んでました(笑)

    • 9月16日
  • みー

    みー

    やっぱり他の人があげたほうが
    いいみたいですね!!
    旦那が協力的でなくて、、😰
    困るのは旦那なのにー(笑)

    やっぱり練習してみると
    飲めるようになったりも
    するんですね!
    根気強くがんばってみます!!

    • 9月16日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    旦那さん…頑張って欲しいですね😭

    もう哺乳瓶しか選択肢が無くなったので、さすがにお腹減って諦めたんですかね💦笑
    うちのは母乳あげていたとき、ビーンスタークのは唯一受け入れていました😊
    何かしらできっと飲めるようにはなると思います✨

    あとは遊び飲みの一種ですかね…

    • 9月16日