※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
子育て・グッズ

子ども乗せ自転車を購入するか悩んでいます。1歳前後からの乗車を考え、新しい自転車を検討中です。乗られている自転車や購入価格についての情報を教えていただける方がいれば嬉しいです。

こんにちは(*^^*)
子ども乗せ自転車について質問です♪
11月1日より仕事をする事になり、その頃子どもは
9ヵ月半になります。
子どもも職場の託児所に預けるので自宅から
職場まで自転車で通勤する事になるのですが
新しく子ども乗せ自転車を購入するか迷ってます。
元々私が乗っているのは普通のママチャリです。
後づけでつけるチャイルドシートをつけて
乗せようと考えていたのですが、後づけのタイプは
1歳から乗車可能と聞いたので、それまでは
抱っこ紐でおんぶして乗ろうかとも考えたのですが
安全面を考えるとよくないよなぁと思ったら
やはり10ヶ月?くらいから乗せれる前カゴが
すでにチャイルドシートになってるような
ママさん向けの自転車を買って乗った方が
いいのかな?という気もしています(*^^*)
ただ、値段も結構するよなぁとも迷ってます💦

購入の参考にしたいので、
お子さんと一緒に自転車に乗られるママさん♡
どんな自転車に乗られていますか?
それとどのお店でいくらくらいのを購入したか
よろしければ教えてください(*^^*)
お願いします🙇‍♂️

コメント

deleted user

電動ではない前かごついてる自転車に9ヶ月から乗ってます!
うちは坂道があまりなく長距離使うこともまあないのと、運動がてら乗りたいこともあり、電動だと2〜3倍値段するのでその価値が自分の乗り方だとないため電動にしませんでした(^^)
自転車カバーや後ろカゴなどつけて合計8万弱でした!
ふらっかーず乗ってます♪

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    私も普段は車移動なので
    あまり自転車の出番は少ないので
    電動じゃないものにしようと
    思っているのですが、それでも
    8万弱はするのですね🙄

    少し値ははりますが、子どもの
    命を守るためにも奮発しようと
    思います✨

    ふらっかーずも調べてみます‼
    コメントくださりありがとうございます♡

    • 9月16日
nn62yy

抱っこ紐でおんぶは危ないかなと思います。
今乗ってる自転車はチャイルドシートが付けられる規準を満たしていますか?
チャイルドシートが付けられる規準に適合しているなら後付けでもいいと思います。
私は子供の命に関わる事はケチらない方がいいと思うので、チャイルドシートが付けられない自転車なら新しく買った方がいいと思います。

ちなみに一歳前のお子さんを後ろのチャイルドシートに乗せるのはかなり恐いです。運転中自分の視界に入らないので、恐くて運転できません。

私は子供が1歳になった時に子供前乗せチャイルドシート付きの自転車を買いました。
電動なのでなんだかんだ20万弱しました。近所の自転車屋さんで買いました。

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    やはり抱っこ紐でおんぶは危ないですよね💦
    今乗っている自転車はチャイルドシートが付けれる規準は満たしているのですが、後づけの子ども前乗せチャイルドシートは結構子どもの身体露出してますよね>_<
    それだと万が一転んだ時とか
    子どもも余計に傷だらけになりますもんね💧

    普段は車移動なので電動じゃないものでも、初めから前カゴが子ども前乗せチャイルドシートになってあるものに
    しようと思います‼

    アドバイスありがとうございます♡

    • 9月16日