※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

二回目の離乳食は、13時や17時は眠たくて機嫌が悪い時間帯なので、昼間にあげるか夕方にするか悩んでいます。お風呂は17時半から18時半に入れています。どの時間が適していますか?

二回目の離乳食をあげる時間帯について意見を聞きたいです!

自営業をしているため、朝9時から11時と15時から17時で子どもも連れてお手伝いをしています。お手伝いをしてる間はお昼寝はしません。

1回目は家を出る前の8時頃にあげています。2回目を昼間にあげるか、夕方にするか悩んでいます。

ただ、13時頃からと17時頃は眠たくて機嫌がいつも悪いです(>_<)お風呂は17時半から18時半頃の間に入れています。

みなさんなら、何時ごろに二回目の離乳食をあげますか?

コメント

Misa

朝は8時にあげています!
2回目は夜の18:30頃あげてます^_^
お風呂は18:00です^_^
離乳食食べるとお腹いっぱいになって、コロンと寝てくれます^_^

  • まみ

    まみ

    お風呂が先なんですね!
    汚れるからお風呂前にしたいな~って思ってたのですが、コロンと寝てくれるならお風呂後いいですね!
    離乳食食べて、おっぱい飲んで寝る感じですか??

    • 9月16日
  • Misa

    Misa

    だいたいみなさん、お風呂前みたいですよねー!!
    私も悩んだ結果、寝つきがいいのでお風呂後にあげてます💦
    離乳食食べて、おっぱい飲んで寝る感じです(^^)
    前まではおんぶや抱っこで
    寝かしつけてましたが、今は布団に寝かせると、わりとすぐ寝てくれます(^^)

    • 9月16日
  • まみ

    まみ

    寝付きがいいのは、いいですよね!
    寝かしつけるの大変ですもんね(>_<)
    わたしもお風呂入ったあとにあげてみて、様子見てみます(*^^*)

    • 9月16日
  • Misa

    Misa

    うちも14:00以降はお昼寝しないので、コロンと寝てくれます(^^)体も温まって、お腹いっぱいになって眠くなるのは大人と同じのようです笑(^^)
    ぜひ試してみてください(^^)

    • 9月16日
nuts

もし17時ごろか、18時半以降でも食べてくれるなら夕方にします!
4時間あければいいと聞いたので、私ならよく食べてくれる方にします!
ちなみにうちも朝は8時半くらいですが、だいたい17時〜18時ごろに二回目をあげます。
昼寝でずれる日もあります!

  • まみ

    まみ

    やっぱり二回目は夕方が多いですよね!18時頃にあげてみようと思います(*^^*)

    • 9月16日
  • nuts

    nuts

    時間整えるのは三回食からで大丈夫と言われたので、今は機嫌いい時を狙ってあげてます😊
    17時の日もあれば14時半の日もあったり…朝も8時半の日もあれば10時半の日もあります。
    きっちりやっていたら、子どもの機嫌と合わなくて食べてくれない日もあって、こうしました。

    • 9月16日
  • まみ

    まみ

    そうなんですね!
    同じ時間にあげなきゃ!って思ってました!でもタイミングあわなかったら食べないし(>_<)

    だいたいの時間でいいですよね(*^^*)!今は時間より子供が食べたいときにあげるのを優先してみます!ありがとうございます!✨

    • 9月16日