※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が断乳し、牛乳に変えたら飲む量が減り、母親は卒乳ケアが必要か悩んでいます。

1歳2ヶ月で断乳して3日目です。
離乳食もほぼ完了で、すごくたくさん食べてくれます。
お風呂後の一回だけの授乳だったので、コップ一杯の牛乳に変えたらなんともアッサリ(笑)

もともと、もうそんなにゴクゴク飲んでいなかったのか
飲まなくなっても張りません。
卒乳ケア?って助産院などでやってもらはないとまずいでしょうか?!

コメント

りりり

2日目くらいに張ったので
少ししぼりました(><)
それ位で何もしてません(*´ー`*)

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

断乳したのは何ヶ月ごろですか??
    徐々にしていったからか、3日目にしてすでにしぼんだおっぱい(笑)
    このまま様子見になりそうです。
    ありがとうございます!

• 9月16日
めぐ

1歳2ヶ月です、
ミルク大好きで1日700飲んでます、
ごはんまったくたべなくて、ミルクをやめたら食べるの増えましたか?
ミルクをやめるときやはり子供は泣きましたか?

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

うちは、完母だったのですが
    8ヶ月〜夜泣きがあったのでこの頃に夜間断乳をし、10ヶ月ごろに食べムラが減ってきて(夜以外3〜4回くらいは飲んでました)3回食が定着した頃に朝と夕だけのおっぱいになりその頃には食欲モンスター化しましたε-(´∀`; )
    今もご飯の準備頃にはキッチンに立ちマンマー😭マンマー!!!とギャンギャン泣きます。。
    先日、断乳のためにおっぱいを牛乳にすり替えましたが今のところ特に泣かれず牛乳に満足のご様子で寂しい気持ちも、、💦

• 9月16日