※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

オムツ選びについて相談です。6か月の赤ちゃんで、ウエストは細く、太ももは太いです。身長70㎝、体重8.3㎏。ムーニーのテープMを使用中。次のサイズで迷っています。

オムツ選びについて相談です。
間もなく生後6か月。
ウエスト細め。
太もも太め。
身長70㎝、体重8.3㎏。

今はムーニーのテープMを使っています。身長があるので、おへそが見えてしまうようになりました。
(グーンも使ったことがあります)
体重はまだ9㎏ないので、Lサイズにするのは早いような気がします。
次はどのサイズにしようか迷っています😣
皆さんならどうされますか?


コメント

deleted user

まだまだMでいけると思いますよー
うちの子は2歳4ヵ月ですが
まだパンパースのパンツタイプのMで
余裕です♪
ウエスト細めの足細め
体重11㌔身長80㌢です♪

  • きゃらめる

    きゃらめる

    80㎝あるのに、Mで大丈夫ですか⁉
    おへそ出ますよね?
    おへそが見えたらサイズアップの時期かと思ってました💦

    • 9月16日
ちっぴ

うちの息子は7ヶ月半で9.6キロ、身長71センチです。
きゃらめるさんのお子さんと同じようにウエストは細いですが太ももが太いです。
もう半年なら寝返りもするでしょうし、パンツタイプでもいいかもしれませんね!

最近までメリーズとグーンのテープMサイズを使っていましたがオムツ替えで暴れるしたくさん動くようになってテープのオムツだとズレてしまうので、グーンのパンツMに変えました。
パンツは寝返りしても履かせやすいですよ♩
ただ、グーンのパンツタイプMは太ももとお腹のゴムがきつくて跡がついてしまいました。
試しにメリーズのパンツMを買ってみたら、触りごこちがふわふわで、太もももお腹周りもいい感じにフィットしました!😆緩すぎず、締めすぎず、うんちも漏れることはありません。グーンに比べて大きめだったので、Mサイズでもいけましたよ!!ムーニーよりはメリーズの方が大きめでおすすめです( ^ω^ )
メリーズはテープもパンツも、おしっこをたくさんしても蒸れずにサラサラですよ!フィット感も抜群です♩

  • きゃらめる

    きゃらめる

    メリーズは買ったことないんです。
    ちょっと高いので(笑)
    そろそろパンツに変えても良さそうですね😃
    メリーズのパンツ魅力的です🎵
    ありがとうございます❇

    • 9月16日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    メリーズ高いですよね(>_<)
    でもかなりふわふわでいいですよ!履かせやすいですし!
    よければ試してみてくださいね!

    • 9月16日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    どのお店でも、メリーズは高いです。
    でも、せっかくなので試してみますね😉

    • 9月16日
シロ

私はそれくらいの体重の時はもうLサイズ使ってましたよ( ⊙᎑⊙ )

  • きゃらめる

    きゃらめる

    8㎏でLだと、ブカブカではないですか?
    サイズ選びが難しいです😫

    • 9月16日
deleted user

上の子の時はテープではなくパンツタイプのMに替えてた気がします(; ꒪ㅿ꒪)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    テープよりパンツの方が大きいんでしょうか?

    • 9月16日
もも♪

Mのメリーズとかグーンにしてみたらどうでしょうか!?他のメーカーより大きめなのでLの前にそちらでつなぐのもいいかもしれませんね♡♡

  • きゃらめる

    きゃらめる

    グーンはこの間まで使ってました。
    夫がムーニーの方が好き、というので新しく買ってきたら、ちょっと小さかったんです。
    グーンに戻すか、メリーズにしようと思います。
    ありがとうございました🎵

    • 9月16日
だめまま

9キロないのでしたら、まだエルサイズは大きいんじゃないですかね?
メリーズの方が少しゆったりしてるかなっていう気もするので、メリーズのえむサイズ使ってみてはどうですかー?

  • きゃらめる

    きゃらめる

    やっぱりLサイズはまだ大きいですよね。
    メリーズのM検討してみます!
    ありがとうございました🎵

    • 9月16日