※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
妊娠・出産

妊婦で咳が止まらず心配です。風邪薬をもらったけど悪化していて影響ないか心配。意見をください。

おはようございます‼︎いつもお世話になってます‼︎
早速質問なのですが、只今31週の妊婦です‼︎
4日ほど前から咳が止まらず妊婦検診もあったので先生に風邪薬を処方していただいたのですが日に日に咳が悪化していて熱もなく元気なのですが、とにかく咳が治らなくて…。
お腹に力も入ってしまうし、こんなに咳していてお腹の子に影響ないのでしょうか?
意見よろしくお願いします‼︎

コメント

ruriruri

39週の初マタです!
私も一週間ほど前から寒さと乾燥で喉を痛め咳が出ました。熱は出ませんでした。先日うがい薬と葛根湯を処方してもらいました!
赤ちゃんは元気です!笑
あまり激しい咳だと破水する可能性があるってネットでみて私も心配しましたが大丈夫ですよ〜

ゆるあ

何年も前の話になってしまいますが、妊娠中風邪をひいてしまい、病院からは風邪薬をもらいましたが、1ヶ月たっても咳だけは治らず、さすがに限界と思い薬をもらった内科とは別の呼吸器内科にかかりました。そこでの診断は咳ぜん息で、妊娠中でも大丈夫な吸入するお薬をもらい、使い始めたら治りが早かったですよ(^^)その後の検診では切迫になっていて、やはり1か月近く咳がとまらなかったせいかなぁなんて思いました。なので、ひどいようならもう一度病院に行ってみたらいいと思います(^^)

えったん

最近本当に乾燥してますよね…
赤ちゃん元気なんですね‼︎私の方も赤ちゃんは動いてるので大丈夫だと思うのですが(*_*)何かと初めてで心配になりますね(;´Д`A
でも安心しました‼︎ありがとうございます(^^)

えったん

産婦人科で薬もらったのですが薬飲み終わって効果なければ他のとこにかかってみようかなと思います(*_*)
ただただ咳が本当に酷いので一回咳したら続けて咳が出るので胸が痛くて(´・_・`)
他の病院に行くことも考えてみます‼︎ありがとうございます(^^)

なると猫

気管支拡張テープとか 処方だしてもらえますよ 😃妊娠中使えるものです 早く治るといいですね😃

えったん

そうなんですね‼︎ちょっと昨日と咳の状況変わらずなので先生に聞いてみます‼︎
ありがとうございます(^^)

えったん

ここでコメントしたら、回答してくださった方に伝わるか、わかりませんが、、、
結局昨日の夜も咳が酷くて今日病院に受診したところ、気管支拡張テープもらえました(^^)
ありがとうございます‼︎