※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

教えてほしいです✨😭10月で生後4ヶ月の息子がいます。中々長期の休みがな…

教えてほしいです✨😭
10月で生後4ヶ月の息子がいます。
中々長期の休みがないので、10月に旅行したいなぁと考えてるのですが…
息子が初めての旅行デビューで、宿選びで迷っています。
赤ちゃんを歓迎してるホテルを選んだ方が迷惑にならないかと思ったり、料金的にも息子はまだ遊ぶまではいかないので、大人向きの宿にするか迷ってます。ただ泣いたりするので😢
皆さんは初の旅行デビューはどーゆう風に宿泊場所を選びましたか?
良かったら教えてください☺️

コメント

ななももか

ちょうど同じ時期に旅行に行きました!
旅行といっても大阪から奈良へ一泊二日の旅行ですが。お風呂が一番困るかなー?と思ったので貸切露天風呂のある旅館を選びました。
部屋は赤ちゃんがいることを事前の予約で伝えていたからか、一番端のお部屋にしてくれていました。他にも同じ月齢くらいの赤ちゃんが居て、たぶん上の階のお部屋でちょっとなきごえ聞こえてましたが、全然気にならない程度だったのでうちも大丈夫かな?と思ってました!
赤ちゃん歓迎のところのほうが気も楽かもだし、待遇も良いかもですが、普通の旅館でも大丈夫でした🙆
ただ、お風呂が貸切風呂でしたが下見不足で狭くて、あまり綺麗ではなかったので持っていってたベビーバスでいれました🎶
ホテルなら部屋にお風呂ついてるので問題なく入れるよねー!でもホテルだとベットになるからこわいし、どっちを取るかだねー!と主人と話してました🎶

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます☺️
    色々とタメになりました!!
    貸し切り風呂とてもいいですね~🎵色々と旅館の方も配慮してくださったみたいで、お話聞けて10月の旅行が楽しみになりました🎵
    夕食もバイキングとかだと、大変かなぁっと迷っていたので😢
    参考になりました!!
    ありがとうございます☺️

• 9月16日
☆🐵☆

うちも息子がもうすぐ4ヶ月になる頃に初家族旅行しました🙆

特別あかちゃん歓迎のところを選んだわけではありませんが、家族風呂と部屋食だけにはこだわりました!

念のために 電話で赤ちゃんがいるから迷惑をかけてしまうかもしれない旨を伝えました!多少泣いても大丈夫なように 隣の部屋が空室の部屋をとってくれたり、バウンサーを貸してくれたりと配慮してもらえて素敵な旅になりました♪

今までに何度も旅行してますが、思い返してみると 4ヶ月頃の旅行が1番楽でした😂荷物は多いですが、段々自分で動くようになってくると大変なので 今のうちに楽しんでください\(^o^)/✨✨

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます✨
    同じ時期だったので、お話聞けて嬉しいです!!
    家族風呂と部屋食ならたしかに自分たちもゆっくりできますよね!
    素敵な旅になったみたいで、私も参考になり嬉しいです☺️
    歩けるようになったら本当にゆっくりできないですよね😂
    楽しみたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月16日
♡Mママ子♡

私はベビー向けじゃないとこに3ヶ月で泊まりました!
ベビー向けだとベビーベッドの貸し出しとかベビーバスがあったりしてましたけど、オムツ取れてないと大浴場には入れないし、私のリフレッシュって事で客室露天風呂、部屋食のお部屋に泊まりました!
予約時には乳児がいる事を伝えますけど、私は添い寝してたので食事、布団なしで予約してました(^_^)

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます☺️
    私も自分達のリフレッシュの旅にしたかったので、客室風呂と部屋食なら素敵な旅ができそうだなぁと、参考になりました!
    本当に、大浴場だとゆっくり入れないですし、息子も旦那に見ててもらわないといけないかな…とも考えてたので聞けて良かったです!
    ありがとうございました☺️

• 9月16日