※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。恥骨の上が硬くなっていて痛みを感じることがあり、特に朝起きた時に感じるようです。この状態は普通なのでしょうか?

まだお腹の張りというものがハッキリわからないのですが、恥骨の上辺りがキューっと少し痛いような触ると固くなっているのが張ってるという事でしょうか?
だとすると1日3〜4回あり、とくに朝起きたてに仰向けで寝ていると張ってる気がします。
この時期にこんなにも張ってるのはおかしいですか?(><)

コメント

ピケ

私も妊娠初期はよく張っていて薬貰ったりしました。
なるべくゆっくり動いた方がいいですよ!

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます*
    なるべくゆっくり過ごします!

• 9月16日

まだ18週なので張るのはよくないですよ💦💦💦
産院に電話して聞いてみるといいです!

• ままり。

ままり。

この時期に張るのはダメなんですね💦聞いて良かったです!ありがとうございます*

• 9月16日
kotori *

張りは怖いですよ😥
私は切迫で37wまで入院していましたが、自分が思っているよりも張っているものらしく、知らないうちに経管も短くなっていました💦

仰向けになると張りやすいので、気をつけた方が良いかと思います😢👏🏻1日3、4回張るようであれば先生に相談しお薬頂いた方が安心ですよ✨

• ままり。

ままり。

切迫の前兆だったりするんですね(><)先生に相談します!
    仰向けもなるべく辞めます。
    ありがとうございます(*^_^*)

• 9月16日
  • kotori *

kotori *

無事生まれることを願っています☺️

• 9月16日
あっぷるぱい🍎

張ってる感覚だと思います!少し横になる習慣をつけると、まだ楽になります!
私は検診のときに伝えましたが、張る頻度が多くて長いようなら産院に電話してみるのがよいかと思います!

• ままり。

ままり。

やはりこれが張ってるという事なんですね!様子見て病院へ電話してみます!ありがとうございます*

• 9月16日