※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
家族・旦那

今日の夕方から終電まで、旦那と義母に娘を預けて1人で出掛けます😭楽し…


今日の夕方から終電まで、
旦那と義母に娘を預けて1人で出掛けます😭



楽しみですが、罪悪感もいっぱいです…
やっぱりやめたほうがよかったかな😭

幸い夜中は一度も起きずに寝る娘。
普段も抱っこすればすぐ泣き止むし
そんなに手はかからないんだけど
やっぱり申し訳ないです😭

離乳食とか始まったら私も不安だから
人見知りも始まらない今のうちに
行っといで!と義母が言ってくれました😊

素直に楽しんできていいですかね( ᐪωᐪ )


神様ー
明日からまた夕飯8人分弁当4人分
頑張って作るから娘をよろしく…😭😭

コメント

ことり

いいお義母さんじゃないですか!
罪悪感もつのはすごーーーく分かりますが、楽しんできちゃっていいと思いますよ☺︎
今日半日お母さんお休みして、またあしたから頑張りましょう!

  • kachi♡

    kachi♡


    優しいお義母さんです😭✨
    少しモヤモヤ晴れました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    ありがとうございます!
    楽しんできますっ🤗💕

    • 9月16日
Hiiiina

周りの理解があるのであれば大丈夫ですよ😊
気になるとは思いますが、産後のご褒美と思って良いんじゃないですか?
早く帰れたら帰るつもりで行っていいと思います😁

  • kachi♡

    kachi♡


    そうですかね…😂💗
    遊ぶ友達も昔からの親友で
    理解ある子なので、何かあったら
    すぐ帰れるように車で行きます✨笑

    • 9月16日
deleted user

全然ありですよ‼人見知り始まる前からおじいちゃんおばあちゃんにみてもらったほうが次の子の時とか楽ですし、パパにとってもいい機会になりますよ😃

それに育児や家事でストレス溜まってたら赤ちゃんにも悪いです❗適度にリフレッシュしてママもあかちゃんも楽しく過ごせるのが一番です(*^^*)

お出かけ楽しんでください😚

  • kachi♡

    kachi♡


    そうですかね😲💗
    パパは結構パチンコ行ったり🙄が
    多いので、今日は任せてみます☺️笑

    モヤモヤ晴れました(๑˃̵ᴗ˂̵)✨
    せっかく預けるんだから
    しっかり楽しんできますっ💗

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパもやってみることで父性が育ちますし、こうするといいんだっていうその子のツボがわかるとパパも楽しくなりますよ🎵

    • 9月16日
  • kachi♡

    kachi♡


    いつも私の指示で動くのが
    ほぼ!なので、
    きっとあたふたすると思いますが
    やらせてみなきゃですよね😜✨
    パパレベル上がりますように☺️笑

    • 9月16日
柚葉

えー?逆になんで罪悪感あるんですか?💦
旦那さんだってパパなんだから問題ないですよーって思うのは少数なんですかね?💦
両親のうちの片われなんだから私は旦那に預ける時は何も罪悪感とかないですが☺️🌸

  • kachi♡

    kachi♡


    旦那に罪悪感というか…
    娘に罪悪感ですね😂💦笑
    まぁ、旦那にも少しありました…
    普段そんなに完璧な主婦をやってる
    わけではないので(´・ω・`)
    でも、その言葉で確かにっ!
    旦那も同じ立場じゃん〜って
    モヤモヤが晴れました😂💗笑

    • 9月16日
いちご

私も明日久しぶりに都内に遊びにいくので義母に任せて遊びにいきまーす!!
普段頑張ってるだろうし
罪悪感なんてありません(笑)
楽しみで仕方ないです(笑)
でも台風🌀(´;ω;`)

  • kachi♡

    kachi♡


    そうなんですね☺️💗
    なんだか、ふっきれてていいですね💗
    私はまだ生後2ヶ月半ってこともあって
    罪悪感が大きかったです😭
    でもせっかく預けるなら楽しみます♡

    私は東北なので、台風の被害は
    あまりないです😛✨
    今夜も曇りです☁️
    夜は20度切る予報で寒いですが( ᐪωᐪ )

    • 9月16日
Lieb

お母さんにも気晴らしって必要ですし罪悪感とか持たなくて大丈夫ですよ(>_<)
ただ出かけてもお子様の事が心配になったり頭から離れないとは思いますが😅
私も息子がそれくらいの時午前から夕方まで主人に任せて出かけましたよ!

素敵なお義母さんですね!
その言葉を素直に受け入れられるkachi♡さんも素晴らしいです!

  • kachi♡

    kachi♡


    やっぱり、気になりますよね😫
    旦那にしつこくLINEしてしまいそう…
    同じ方がいて安心しました😫💕

    基本的に干渉も少なく、
    適度に助けてくれるので
    お義母さん好きなんです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕

    • 9月16日
みーちゃん

アリだと思いますよ☺
さすがに朝帰りだと、えっ!?ってなりますが、ちゃんと帰ってこられるようですし、お義母さんの理解・協力もあるようですし😊

どの地域にお住まいか分かりませんが台風の影響に気を付けて、楽しんできてくださいね💝

  • kachi♡

    kachi♡


    昼間遊んだ方が聞こえはいいのかも
    しれませんが、娘は昼間グズグズで
    夜はぐっすり寝ている子なので
    夜預けることにしました😭💦

    東北なので、ほぼなしです☺️
    20度切る予報で寒いですが、
    幸いにもくもり☁️です🤗
    楽しんできます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 9月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    夜でも大丈夫ですよ😊
    夜の方が落ち着いているという理由もあるし、相手との予定調節でもお酒好きな友達とか、仕事をしてる友達とは夜しか会えなかったりとかいろんな事情がありますもんね😊
    朝帰りで日を跨ぐのが、うーんと思うだけなので、気にせず楽しんで下さい☺💝

    寒そうですね😰!!
    暖かくして風邪引かないようにしてくださいね💝

    • 9月16日