※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
妊娠・出産

妊娠線について悩んでいます。妊娠後に増加した体重で妊娠線が気になり、ケアしていたのにショックです。赤ちゃんを産んだ後、目立たなくなるでしょうか。遺伝的な要素も関係しているのでしょうか。旦那に女性として見てもらいたいです。適切なケア方法について知りたいです。

妊娠線について、、
私は161センチで元々54キロくらいありました💦
今年の3月に結婚式を挙げたのでダイエットし、49キロになりその後妊娠がわかり悪阻で49をキープしていたんですが😩
7ヶ月の頃から妊娠線が出来始め、今は画像検索に出てくるくらいの妊娠線です。。
妊娠して今10キロ増加ですが、今までダイエットして少し太ってを繰り返していたのである程度お腹の皮伸びていると思っていたので😭すごーくショックです!
4ヶ月の頃からケアしていたのに😭

来年はダイエットしてビキニ着ようと思っていたのに、完全に妊娠線で諦めました〜!
赤ちゃん産んだら少しでも目立たなくなるんですか?😭
周りの友達で妊娠線が出来てる子がほとんどいなかったので、すごーくショックです。
これは体質でしょうか。遺伝的なものですか。(私の母は薄い妊娠線たくさんあります)

お腹見せる事はヘソ出しの服着ない限りないですが、
旦那には女としてまだ見て欲しいです〜
今は「けっこう(妊娠線)できたね」「なりたくてなった訳じゃないけん仕方ないよね」と言われます。
カナシー

皆様、ケアしてたのにめちゃくちゃできた!という方いらっしゃいますか?ケアが間違っていたのか、、

コメント

めりーず

私もめっちゃあります😅
お腹、胸、太ももにもヾ(・ω・`;)ノ
このさんと同じくらいの54kg
スタートで10kgも増えてないのにな…😓

旦那には、妊娠線できたってことは
前痩せてたからできたってことだよ!
なんて、フォローしてもらってますが
お腹見るたびあぁーって言われます😅😅😅

  • わたし

    わたし

    色んな箇所に出来てしまったんですね😩💦
    今までダイエット繰り返していて伸びていても出来ちゃうんですね😫
    もう旦那にお腹見せたくなくなりますね💦
    お返事ありがとうございました♬

    • 9月16日
ママル

おはようございます☀️😊

早めからケアしてたのに妊娠線できるとショックですよね(´;ω;`)
わたしも安定期前からクリームとマッサージしてたのに、臨月すぎてから妊娠ガッツリできました😣
8月半ばに出産しましたが、妊娠線は全然残ってます(><)⚡お腹の膨らみが無くなったので、妊娠線目立ってる気がします😭😭
わたしの友達は何もケアしてなかったのに出来てないし、出来やすい体質とかはあると思います。。
お母さんの勲章だと思って割り切っております😂笑

  • わたし

    わたし

    臨月に入って一気に出来るってよく聞きますね😩💦
    私は時間をかけてジワジワ割れていきました(笑)
    私の友達でもケアしてないのに出来てないという子が居たので意外と出来ないものと思ってたけど、そんなことなかったですね💦
    赤ちゃんをお腹で育てた勳章ですね。そう思いましょう!!ポジティブに😫❤️

    • 9月16日
やち

私は臨月入ってから
一気にできてしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
悲しいけど
赤ちゃんがお腹にいた証拠と思って
諦めましたヽ(;▽;)ノ
これ以上酷くならないように
お互い頑張りましょう (´・ω・`)

  • わたし

    わたし

    あと少し、酷くならないように頑張りましょう!!もうそう言うしかないですねー😂❤️
    これが母の強さに繋がることと思って、妊娠線を受け入れます😫笑
    赤ちゃんはお腹に居る時点で本当に可愛いですからね(^^)♡

    • 9月16日
  • やち

    やち

    ボディクリームを
    塗りたくっていましたが
    オイルが効くって聞いたので
    ダブルで塗っています(笑)
    是非試してみてくださいね♪

    • 9月16日
  • わたし

    わたし

    オイルの方が効くんですね!!
    9ヶ月からオッパイマッサージに産婦人科で買った馬油を使っていて、馬油が皮膚を柔らかくすると言う事だったのでお腹にも塗っています💦
    馬油は他の物と併せて使わない方がいいと助産師さんに言われたので単品で使っていますけど(^_^)a
    馬油ではないオイルだとダブル使用は最強そうですねっ!!
    参考になりました(^ ^)ありがとうございます♡

    • 9月17日
なみスチル

一人目の時ケアしてましたができました(。-_-。)
二人目、三人目はもう伸びきったからか、ケアしなくても増えませんでした!笑

  • わたし

    わたし

    1人目で妊娠線ガッツリ出来て居たら、以降は酷くなることないんですね(^^)!!
    今回の妊娠線で慣れちゃおうと思います、、
    とりあえずこれ以上太らないように😂
    ありがとうございます)^o^(

    • 9月16日
ぶっさん

49からプラス10だと元の体重よりは増えているのでもしかしたらそのせいかもしれないですよね!私はMAX63あっていろいろあり、妊娠した頃に55。つわりで49までいってそこから9キロ増えましたが、上の子のときは妊娠線出来ずでした!ケアはつわりが酷くて何もしてません(笑)今回はどうなることやらですが、つわりで少なくても46.7からスタートなので出来ないことを祈ります(笑)体質なので仕方ないですが、勲章でもあるで誇りを持ってもいいかもしれないですよ!

  • わたし

    わたし

    じゃあ出産の頃はマックス体重より少なかったのですか?😳つわりが酷かったんですね、、、
    お子さん1人いて大変かもしれませんが、無理されずゆったり過ごしてください( ; ; )
    母になった勳章と思って、諦めます❤️お返事ありがとうございました!!

    • 9月16日
Yoshirin

私も1人目の時に初期から朝晩クリーム塗ってましたがスイカ模様になりました。
助産師さん曰く体質もあるそうです、、、
所々薄くなってきましたが、まだ紫色のとこもありますので、完全に白っぽくなるまでにまだ年月かかりそうです。妊娠線の深さによっていつ薄くなるか変わってくるので、一概にもみんな同じぐらいの年月が必要とは限りません。

  • わたし

    わたし

    初期から塗られてたのに、出来ちゃったんですね、、、💦
    やはり体質ですかね。
    深さが浅ければ紫ラインも薄くなるの早いかもしれませんね!!
    出産まで気を抜かず、深くしないように頑張りまーす!!ありがとうございます)^o^(

    • 9月16日
ken

同じ週数です!
赤ちゃん、大きいですか??

  • わたし

    わたし

    同じですね!!!
    9/12の検診では、赤ちゃん2331グラムでした❤️
    kentoさん、赤ちゃんどのくらいですか?

    • 9月16日
  • ken

    ken

    昨日の検診で2312gでした!
    同じくらいですね!!
    私、全然妊娠線出てないですよ〜
    正中線があるくらいです!
    乾燥しやすいですか?

    • 9月16日
  • わたし

    わたし

    同じくらいですね!安心!
    乾燥肌なので、毎日毎日かかさず塗ってたけど、、、スイカ模様ですよ( ; ; )体質でしょうね、、

    • 9月16日
  • ken

    ken

    正中線あります?
    私正中線はがっつりです!

    • 9月16日
  • わたし

    わたし

    正中線もありますよ( ; ; )
    でも妊娠線がひどすぎて、正中線は薄く感じます(^^)
    おへその周りも茶色くなってしまってますね、、!でも正中線は産んだら消えるって聞きますねっ)^o^(

    • 9月17日