※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅一点ママ
子育て・グッズ

次男のオムツが背中漏れで悩んでいます。オムツの銘柄を変えたいが、どこのメーカーがおすすめか教えてほしいです。

朝から失礼します。
オムツについて。

ママリで同じような
質問もちろんあると思いますが、、

長男のときに
ムーニーが気にいって
ずっとムーニーを使ってます。

次男が生まれ同じく
ムーニーを使ってるのですが
まぁまぁ背中漏れ(うんち)毎回。
サイズはSで逆ハの字もして
背中長めに取ったり、、
長男の時に得た知識を
フル活用してるのに。

次男は1日のうんちを
まとめて出すので
量が多いのもあると思いますが、、

オムツの銘柄を
変えるしかなさそうで、、
朝から2連発はさすがに
笑えなくなりました(笑)

みなさんは、どこのメーカーが
おすすめですか、理由も併せて
教えてほしいです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはムチムチくんなのでムーニー愛用してます(*^▽^*)

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    上の子はそれでうまくいったのに、、、(笑)
    まだ下の子は1ヶ月なんで
    これからですね。
    ムーニー好きなのにショックでかいです。

    • 9月16日
ニコ

うちも上の子がムーニーだったので少し前までムーニー使ってました。が、同じように1日一回まとめてウンチするようになり背中から漏れて、、こちらで相談してグーンに変えました!グーンの方が股上が深く、変えてまだ1週間ですが今のところ後ろ漏れしていません。

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    月齢的に同じなので
    めっちゃ参考なりますーー!
    ただ、グーンって
    他のメーカーよりサイズでかくないですか?
    なんか少量で販売とかしてほしいです。
    お祝いでもらったりで
    あとムーニーが100枚くらいあります(笑)

    • 9月16日
  • ニコ

    ニコ

    うちは大きめムチムチなのでムーニーからグーンに変えても大きいとかなかったです。お試しでサンプル欲しいですよね‼︎
    まとめてウンチする子ならウンチ直後はムーニー、にしても大丈夫じゃないですかね😉

    • 9月16日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    うちはまだ1ヶ月で
    これからムチムチになる予定で、、
    新生児のときもムーニー漏れて
    パンパースやと大丈夫でした。。
    グーン気になるけど
    パンパースにしようかな?
    上の子と下の子で
    こんなに変わるだなんて、、(泣)
    上の子は上の子で
    パンパースが漏れたんですよね。(笑)

    • 9月16日
  • ニコ

    ニコ

    うちも上の子はパンパースでかぶれたので下の子は入院中しかパンパース使いませんでした。パンパースは小さめですよね。
    大きくて隙間ができると漏れるし、小さくてもずり下がってくるし💦上の子は5ヶ月くらいには横漏れに悩んだので下の子もあるかな〜
    ピッタリなオムツが見つかりますように☺️

    • 9月16日