※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
サプリ・健康

質問です!皆さん、ブラジャーはどうしてますか?妊娠中は乳腺が発達して…

質問です!
皆さん、ブラジャーはどうしてますか?妊娠中は乳腺が発達してるからノンワイヤーブラ、出来ればノーブラがいいという話を聞いてから外出時はノンワイヤー、家の中ではノーブラでいてます。
ですが家の中といえどうっすら乳首が見えているので気になります(´ω`;)しかもノンワイヤーは妊娠前から持っているものでかなり窮屈です。。

折角なので買い換えたい!と今思っているので、参考までに皆様の意見をお伺いしたいです〜!宜しくお願い致します(ノv`*)

コメント

チーコ

私は外も家も、ずーとノンワイヤーでした!
おっぱいすごいおっきくなりますよね!いいんだか悪いんだか(^^;;
私も窮屈でしたけど、またちっちゃくなるんだし、その為に買うのはもったいないと思って我慢して使ってました。

さつFam.

マタニティブラ着けてます!
今の時期は寒いので、さらにその上から、画像のインナーを着てます(*´▽`*)♡

ひなそらママ

私はユニクロのブラトップにしてました!特に妊娠用、授乳用のブラは買っていません!ユニクロのブラトップって十分でしたよ〜。

まみむ

チーコさん♡
お家の中でもブラされてたんですね!私も一回してみたんですが肩凝りが酷くて(´ω`;)
回答ありがとうございます🎶

まみむ

ひなそらママさん♡
外出時も自宅もブラトップだったのでしょうか?!なんとなく、外出時はブラじゃないと心配な気がしてしまいます(´ω`;)でも授乳でも楽そうですね!
回答ありがとうございます🎶

寧ママ

私はノンワイヤーのマタニティブラにしました。
M、Lで分類されているものです。

普通のブラよりも安価(千円くらい)ですし、締めつけ感もないので、試してみてはいかがでしょうか。

ひなそらママ

外出時もブラトップですよ〜!妊娠中から産後の今もずっとブラトップです^_^

まみむ

寧ママさん♡
マタニティーブラだと寝る時でも楽そうですね!ただ、完母希望とかではないのでちょっと勿体無いような気もしてしまって。。うむむ迷います^^;
回答ありがとうございます🎶

ふう

家でノーブラは、ふいな来客や宅配便等で困りませんか(^^;;

私は普段UNIQLOのブラトップか、赤ちゃん本舗で新たに購入した授乳にも使えるソフトブラです(*^^*)寝るときだけ、ノーブラにしています。

ブラトップは、アンダー部分のゴムがしっかりしているので、私は外出でも気にせず着用していましたよ。それから、普通のブラよりブラトップのほうがお腹まで生地があるので冷え対策にもなりました。

今から普通のブラを買うなら授乳ブラがオススメです。3種類くらいありますが私はクロスオープンタイプが便利そうなのでそれしか買っていません。

注意するとしたら、授乳ブラでもブラトップでも、1〜2サイズ大きめのを買うことです。妊娠中は最低でも2カップは大きくなるので、例えば今MサイズならLかLLを選ぶと良いと思います。

私はあまり深く考えずにジャストサイズを選んでしまって、すぐにキツくなり2回も買い直しました(^^;;

まみむ

うーん、ごめんなさい一括で失礼します!
皆様の意見とネットでの検索で、外出用に授乳ブラ、室内用にパット付きパジャマにしようかなあ〜と思ってます^^;
外出時にキャミっていうのがどうしても抵抗があって、やっぱりノンワイヤーでもブラジャーがいいなぁというのが本音です(´ω`;)
逆に室内だと締め付けられるのが嫌なのでブラトップだと逆にキツそうだなぁと。。
まだ思案中なので、皆様の貴重な意見を参考にもうちょっと考えてみようと思います!ありがとうございました🎶

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

こんにちは!
私は母とバースデイというベビー、マタニティのお店に行った時にノンワイヤーのパットが入ってないブラの方がいいと言われ2枚で1000円程で買ってもらいましたがまだつけてません…💦
妊娠しておっぱいが大きくなってから特に安定感がないとダメになっちゃって授乳ブラとして使おうと思ってます😥

ぴーちゃん

カップ付きのシャツ着てました!
産後もカップに母乳パット付けて着れるのでオススメです♡