※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pimi♡
子育て・グッズ

朝、子供2人ともグズグズ。片方は寝かしつけ中に泣き出し、上の子は下の子がおっぱいを飲んでいるのを見て欲しがり、落ち着かない。眠いけど携帯をいじると寝れなくなり、子供たちが起きるまで携帯をいじることになる。

今日は朝方2人してグズグズ😂✊
同時にはやっぱりきつい(TOT)💦

1人寝かしつけてる間は
片方ギャン泣きだし😭💣

上の子は下の子がおっぱい
飲んでるの見て欲しがって
おっぱいなきゃ落ち着かなく
なっちゃってるし( ̄^ ̄゜)

妊娠中卒乳したのに~😩💋

眠いし体痛いし…
でも携帯いじっちゃうと
寝れなくなっちゃって
結局ちび達起きるまで
携帯って感じε٩(๑><)۶з💦

コメント

mi-mo

わかります😱
うちもそうでした😱
最近は焼きもちも焼かず一緒にお世話してすれます🎵
頑張ってください♪
下の子が首が座るとだいぶんらくです🎵

  • pimi♡

    pimi♡


    今は大変ですけど少し経ったら
    それさえ幸せな思い出に
    なるんだろうなって思って
    寝かしつけてます😂💛

    首座ると楽ですかあ☺✨
    首座らないとだっこですら
    慎重にしないとですから
    上の子も居ると大変ですよね🐗

    • 9月16日
しょう&ゆうちゃん@ママ

同時泣きつらいですよね。でも上のお子さん卒乳したのに飲ませてはいけないですよ。また断乳する時大変です。

  • pimi♡

    pimi♡


    どっちか泣くと連鎖反応で
    同時泣きです(∩´﹏`∩)💦
    やっぱりそうですよねぇ😩✊
    分かってはいたものの
    あげてしまってます😳💧

    • 9月16日
みぃこ

わかります!
私も産後すぐは二人同時で泣かれると自分まで泣きたくなりました。笑
下の子抱っこしてると上の子もママ抱っこー!!ってきて、私の足にしがみついたり。片方寝かしつけたと思ったら片方泣くし。毎日ヘトヘトですよね。

  • pimi♡

    pimi♡


    どーしたらいいのもう( ̄^ ̄゜)
    って本当に泣きたくなります😭!

    うちも毎日そうです😖✊💦
    可愛くて可愛くて仕方ないのに
    いらいらしてしまったり…
    本当に息子に申し訳なく
    なってきます( ̄^ ̄゜)

    爆睡したいです🙈💋笑

    • 9月16日
めきゃん 年子mama

うちもそうでしたよー!

授乳してると寄って来て乳くれ!アピールして来てました(笑)
また断乳するのがつらかったので、あげてません。
〇〇のじゃないよ?もうご飯食べたい食べれるからおっぱいいらないよ。
あっ!お菓子食べる!?って言ったりして気をそらしてました。

  • pimi♡

    pimi♡


    うちの子もおっぱいおっぱい
    騒いで泣き出します(。× ×。)!笑
    本当笑っちゃうくらいの執着で
    ヤバいですよ(。>﹏<。)💫💫

    もう里帰りが終わりなので
    それを期にやめさせてみます🐨💓

    • 9月16日
ある日どこかで

ウチは、タンデム授乳してました。産後2ヶ月までは!妊娠中も普通に飲ませてたので!やめたくても上の子の終着が凄かったので!

しんどかった〜。同時泣きで、右に赤ちゃん、左に上の子!右赤ちゃん下手っぴだから、右に寄りつつ、でも上も乗って来て、飲んでる。
もう腰が痛かった。。。

オッパイは出てるけど、上は飲んで太る。下は飲むのが下手で思ったように体重増えてないからミルクを40-60cc程、日に3回足す状態に、しかも、上が飲むと、なんか痛い。イライライラしてくる。。

で、断乳決行しました。悲痛な泣き!でも、もう絶対に止めよう!と心に決め、オッパイの代わりに絵本を読んであげました。赤ちゃん添い乳しながら、絵本を何冊も。赤ちゃん寝たら、腕枕して、絵本を何冊も。

疲れて来たら、もうおしまい!ネンネしようね〜で消してました。

上が泣くとダメ!太るからぁーと聞かれるから、そうだよーって。代わりに抱っこするね〜って。

赤ちゃん泣くと、ごめんね〜。上の子ちゃんがいっぱい飲んじゃったから出ないのよ〜って(出てるけど出てないって言うw)。すると嬉しかったみたいです。下の子だけ飲んでっていうヤキモチが軽減されてました。

私は1ヶ月ちょっとだけでも上にも飲ませて良かったなーって思いました。突然下が来て、環境の変化に上手く適応する助けになりました。

とにかく、上疲れさす、授乳忘れさす為に、朝から夕方まで自転車で色んな児童館や、親子広場、保育園幼稚園のイベントに行ってます。
身支度は大変だけど、その方が楽!お菓子欲しがる事もジュース飲みたがる事も、オモチャで部屋がグチャグチャになる事もないです。

親子広場でお弁当(もしくは丸亀製麺寄ったりして)食べて、昼寝もして、15時のおやつも食べて、16時位まで遊ぶか買い物して帰って、eテレ見てる間に準備して、ごはん食べて、風呂入れて、19時位に寝るって感じの日々してます。

親子広場にいる間、授乳やオムツ替えの時は、先生が上の面倒を見てくれて楽です。

下の赤ちゃんは誰もが抱っこしたがるしw赤ちゃん用オモチャもあるし、何より子供の声が良い子守り歌になって、泣きもせず、よく寝る。寝たら、ベビーベッド、バウンサーに!周りがどんなに騒がしくても寝てて、さすが2人目!って感じw起きたら、いつもニコニコしてるし、成長も上より早いです。

上に手をかけ、下は余力で子育てって感じです。
4ヶ月過ぎた位から、めっちゃ楽になりました。上は絵本なくても、勝手に寝るし、赤ちゃん泣いてうるさかったり、オモチャ取られて、舐められてってなると、抱っこして、オッパイあげたら?って言われますw

因みにいまだにオッパイは、隙あらば飲みたいみたいです♡まだ、大きい赤ちゃんです。上の子って、面倒だけど、ほんと可愛いですよね♫

  • pimi♡

    pimi♡


    私も産院でタンデム進められて
    下の子産まれて欲しがったら
    あげるようにしてます☺🌼

    同時泣きで同時におっぱいは
    かなり大変ですよね(。>﹏<。)
    体ばっきばきですよもう(笑)

    絵本ですかあ(´ฅ> <ฅ`)💓
    私も妊娠中絵本を読んであげて
    寝かしつけてました😊🌃
    おっぱいは触ってましたが💦💦

    今は眠くなるとおっぱいって
    ギャンギャン泣いちゃいます😳

    ほんとおっしゃる通りです💡
    この子にとっておっぱいは
    一番の安心要素だってことが
    今回よくわかりました👦❤

    やっぱり体動かして遊ぶと
    電池切れたみたいにパタって
    眠っちゃいますね(。•ㅅ•。)♡

    私も一段落したら
    支援センターに行ったりして
    充実した日々を送れたら
    いいなって思います💟✨

    重いしでっかいしでほんとに
    おっきな赤ちゃんですが、
    可愛くて愛おしくて仕方ない
    大切な存在です(´•ω•̥̥̥`)💓

    • 9月16日
  • ある日どこかで

    ある日どこかで


    そういや、断乳始めた頃は、朝飲もうねって言い聞かしてました。
    飲みたがって、寝ないが自分も上も1番シンドイですもんね。朝は1番オッパイの出は良いって聞くからね♫

    • 9月17日