※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

キムラタンのお洋服、70サイズと80サイズの使用期間について悩んでいます。北海道で長く着る冬物で、70は今は大きいが冬にちょうど良くなるかも。80は先になるが長く着れるか悩んでいます。

キムラタンのお洋服を買おうと思っているのですが、我が家にとってはとてもお高い買い物なのでサイズに悩んでいます。キムラタンのお洋服はサイズが大っき目と聞いたのですが、お持ちの方70サイズと80サイズはどれくらいの期間きれましたか?今まだ70は大きいですが、この冬70がちょうど良くなると思います。買おうとしているのは冬物で、北海道なので使用期間が長いです。ですが、月齢的にこの冬でつなぎのお洋服からセパレートになるかと思います。なので、使用期間は短くなってしまうかな…と。80だと着れるのは、だいぶ先ですが70よりは使用期間長くきれるかなぁと悩んでいます。よろしくお願いします。

コメント

二人子供がいます
どちらも1歳で70ピッタリです
なので今、買うなら80なんですが、3ヶ月なら70買って来年も着せます! キムラタン私も義母、実母も好きです!かわいいですよね

まめこんぼい

👚キムラタンは縫製もしっかりしていて、丈夫でいいですよね。お祝いでしかいただいたことないので、そんなにお高いとは知らず😅
長く着られるのは一般的に80サイズで、うちは12月生まれですが7か月~1歳9か月の今も90と併用で着ていて、そろそろアウトです。1年以上も着ているのは、標準範囲ながら身長が70センチ台と小さめだからかもしれません。(お腹出てるから上は90)
あまり先々のものを早めに買ってしまうと、思ったより子どもの成長が早くてサイズアウトしたり、逆にそれほど身長が伸びなくて、微妙に季節感がずれて長袖要らんかった~ということにもなり得ます。
12月くらいから着るなら6か月ですし、冬物のセパレートでいいですね。標準体型ならジャストはおそらく70ですが、ぶかぶか過ぎないなら80で、運がよければ来年末~再来年初めも着られるかな~と思います。

うちの子80は6ヶ月位で着ていましたよー!5.6ヶ月辺りからどんどんムチムチになり70はパツパツになってしまい、80は袖長いので折って着せたりしていました😊
70は明らかこの冬のみになってしまい、2.3月辺りはもうきれない可能性もありますから80の方が長く着れると思いますよ🙆

私も80買うのお勧めします(*´꒳`*)

はる☆ゆい

キムラタン大好きです😊
サイズ感は少し小さめだと思うので、80サイズをおすすめします。
80なら来年も着れますよ☺

マイメロ

たくさんのご回答ありがとうございます^ ^やはり、長くきれそうな80にしようと思います。

イオンは近くにありますか?
シーズンオフにキムランタンかなり安くなりますよ😊
初めてキムランタン買ったのがセールワゴンでした💕

サイズは解決したみたいなのでセールの情報でした😅

• マイメロ

マイメロ

ありがとうございます^ ^イオン半額とかになりますよね^_^ただ今買ったら安いの夏物なので💦夏物ほんと短くて、三ヶ月くらいしか着れないんです(TT)朝は寒くてもう、毛布生地❓のスリーパーみたいの着せてます(TT)

• 9月16日