※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEGO
ココロ・悩み

授乳時に不快な感情があり、出血もあった。同じ経験の方いますか?治るのでしょうか?

1週間くらい前から授乳すると心がザワザワします😢
モヤモヤして、不快な気持ちになってしまいます。
急にです・・・。
授乳が終わった瞬間その気持ちほ嘘みたいに消えます。

子供のことは可愛くて可愛くて仕方ないので、
どうしてこんな気持ちになるのかわかりません😢😢

そしてこんな気持ちがはじまった2日後にナプキン1枚埋まるくらいの出血がありました。そのあとはあまり出血してないのでわからないけど生理再開したのかな?

同じような方いませんか?😢
これってなおらないんですかね・・・。

コメント

ちゃちゃん

私の友達が、授乳苦手💦なんだか萎えてしまう、、と言ってたんですが同じような感じなんですかね⁉️
まだ授乳経験無いんですがなんとなく友達の言うことに共感できて。

私は旦那にお腹を触られたり顔をくっつけられるとモヤモヤというか不快感があります。似たような感じなのかなーと思いコメントしてみました。
この感覚、何なんだろうと不思議です。

• LEGO

LEGO

同じかもしれないです😣⤵︎

私も胸触られるのはすごく違和感というか、嫌です(;_;)
    なんなんですかね、あの嫌な感覚💧

• 9月16日
ゆう

不快性射乳反射という症状かもしれないです🙄
主にホルモンバランスによって起こります‼︎

• LEGO

LEGO

調べてみたらまさにこの通りでした!!名前がわかるだけでもだいぶ楽になりました😳!ありがとうございます!(;_;)

• 9月17日
あったん

ちょっと違うかもしれないですが…
私も授乳中突然とってもざわざわというか寂しいような?気持ちになることありました!
なんというか独身時代はもう戻ってこないんだ…みたいな感情です😢
そう感じるようになってからすぐ母乳の出が悪くなり生理が再開しました😭
産後2カ月半ぐらいの時です。
産後はホルモンバランス崩れやすいし情緒も不安定になりがちだと聞いていたのでそれなのかなぁーと思ってました!

• LEGO

LEGO

ホルモンバランスが関係してるんですね😣😢
    生理前とかって確かに気持ちが不安定になったりしたけどまさか授乳にまで影響するとは・・・!

• 9月16日

わかります!
咥えられて吸われてから胸がざわざわして、何だか萎えて病んでズドーんと底に落ちたような、、、
旦那に「吸われると萎える」ってたまに言ってます(笑)😅
でも離すと何もなく普通に育児できます。
何なんですかねこの気持ちは、、、

• LEGO

LEGO

そうなんです!ザワザワしてもう本当、よくわからない気持ちになります😭😭
    同じ人がいて安心してしまいました😭😭

• 9月16日
あお

授乳し出すとホルモンバランスが原因で憂鬱になるみたいですよ✨

私もなって調べましたが、結構あるあるみたいです😊鬱とかじゃないので安心してください♫

• LEGO

LEGO

あるあるなんですね😳
    よかった(;_;)私もしかして最低なんじゃ・・・?!って悩んでました💧

• 9月16日

分かりますよー!
ホルモンのせいみたいです💡

前にママリで見たのは、動物の本能的に、授乳中は他の敵に狙われやすいから落ち着かないっていうのも見ました💡

あんまり酷い人は、完ミにしちゃうみたいです(^^)
私も、あのイヤーなモヤモヤした感じがして、授乳が苦痛でした😭

我慢するしかないみたいです😭

• LEGO

LEGO

なるほど😳!!
    本能なんですね(>_<)じゃあずっとこの気持ちかぁ・・・😭
    私もミルクにしようか悩んでしまいます😢

• 9月16日

退会ユーザー

私、本当にイヤなときは、搾乳したのあげたり、ミルクにしちゃってました😭

お互い頑張りましょうね😭✊

• 9月16日
スメル

こんにちは。
すごくわかります。
おっぱい飲んでるこどもの顔が可愛すぎる♥と言っている友人がいまして、確かに可愛いと思いますが、それよりも心のざわつきの方が勝っていて、私はずっと混合で、保育園が始まったらミルクにしました。
このざわつき感はなんだろう、とずっと思っていて、一時期はどよーんとしましたが、これも一時期!と思って乗りきりました。

• LEGO

LEGO

そうなんです😢
    すっごく可愛いのですがかなりザワザワしちゃって💧一時期だけですかね(>_<)
    私も乗り切らないと💧💧
    自分だけじゃないとわかって安心しました(;_;)

• 9月17日