※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
子育て・グッズ

授乳から寝付くまでの時間は1時間かかります。泣く子でよかったと思う時は来るでしょうか…

うちの子はよく泣く子だなぁと思う方。🤦‍♀️
授乳から寝付くまでどのくらいかかりますか??

うちは、おっぱい終わってすんなり寝ることが稀で、ほぼ寝ぐずりを挟みます。
普段は授乳開始から1時間は最低でもかかります。

いつか、よく泣く子でよかったなぁ。と思うときが来るんでしょうか…😢

コメント

わかじろー

ウチの子も、その時期は寝ぐずり酷くて大変でした!
授乳したらすんなり寝てくれると思っていたのに何で⁈って日々でした。
イライラして怒鳴り、よく旦那に止められてました(p_-)

3ヶ月過ぎから親指をしゃぶり始め、抱っこでの寝かしつけが重たくて辛くなってきたので試しに添い寝してトントンしたら寝るように(^o^)

今の時期は昼寝して夜の泣きに備えるのがイイかもしれません!
頑張り過ぎないでくださいね!!

• ねねちゃん 7/3予定日🤰

やっぱり大変だったんですね😭
    おっぱい飲みながら目白黒させてるから離して、げっぷさせて
    さぁ寝てくれ…と思うとグズグズです😭😭😭

今は結構すんなり寝てくれますか??
    ちなみに完母でしょうか?🍼

• 9月16日
  • わかじろー

わかじろー

今(5ヶ月)は添い寝でトントンすれば指を咥えながら、すんなり寝てくれます!
    夜寝る前だけミルクを飲ませてますが、日中は母乳です。
    ミルクだと長く寝るよと周りから言われて飲ませるようになりました。
    飲ませ始めの頃(1ヶ月)はミルク飲ませてるのに普通に起きるから意味ないじゃーんとイライラしてましたが…3ヶ月過ぎてから短くても5時間位寝てくれるようになりました。

• 9月16日

やっぱりミルク飲むと長く寝てくれますよね😭
    どうしても寝ないときはそうしようと思います😪

でも、前に6時間たまたま寝てくれたときはおっぱいパンパンでした😭

• 9月16日
  • わかじろー

わかじろー

そう!
    今でも夜、オッパイパンパンです!!
    ウチの子は寝てても口に乳首を当てれば吸ってくれるので、辛い時は無理矢理(笑)吸ってもらってます^_^

今も真っ最中でーす(゚∀゚)

• 9月16日

おしゃぶり代わりのような?😂
    でもおしゃぶりは使いたくない自分がいます😭
    わたしは、朝の吸ってもらった爽快感がたまらなくて多少我慢してます😂

• 9月16日
  • わかじろー

わかじろー

本当に、おしゃぶり代わりか?と思うほど40分位吸われてました(笑)
    確かに朝一番の授乳って爽快感ありますよね!!
    離乳食始まったので、朝すぐに授乳出来ないから夜中に吸ってもらわないと結構キツくて(p_-)

寝ぐずり酷い時はおしゃぶり使って助かってましたが(住まいがアパートで夜中のギャン泣きは辛い)…2ヶ月頃にはすぐに口から吐き出して効かなくなりました(-.-;)y-~~~

今が一番ツライ時期かもですが、焦らず頑張り過ぎずファイトです♡

おやすみなさい!

• 9月16日
せりぴょん

私は生後1ヶ月は抱っこしとかないと寝なくて、下ろしたら泣く、また抱っこして寝て下ろしたら泣くの繰り返しでした。寝るのは3時4時で肩こりもひどくもううんざりでした。今は少し落ち着いてでも添い乳をして30〜1時間かけて寝ます💤夜泣くとこっちまで、なんで寝ないのかな?おっぱいやっても中々寝なかったりするので眠いよ〜って目をこすりながら毎日過ごしています。でも先輩ママたちもそういう経験した人がいて時間が経つのを待つしかないなぁと思いました。いつか楽になるときがくるまで、一緒に頑張りましょう☺︎

ありがとうございます😭💓
    ちなみに今は何か月なんですか??
    添い乳すると比較的すんなり寝てくれますよね😪

ちなみに完母ですか??
    どうしてもの時はミルクもありかなー?と思ってます😢

• 9月16日
  • せりぴょん

せりぴょん

今4ヶ月です☺︎
    添い乳でやっと寝てくれるようになったのでとても助かっています♡

ほとんど母乳ですが、お出かけの時に授乳できないときは、ミルクを持って行くようにしています。そして、ミルクは腹持ちが良いと言われるので、母乳で満足してなさそうなときや泣きやまないときはたまに飲ませますよ☺︎

• 9月16日
母です。

白目向いて眠くなってる時にお乳抜かず、吸わなくなるまで飲ませてみてはどうですか?

なるほど🤔👏
    その場合って、げっぷさせずにそのまま布団に置いていいんでしょうか??🤔

• 9月16日
  • 母です。

母です。

爆睡するなーと思った時は、私はささずにそのまま寝かせてました。吐き戻しが怖かったら横向きにさせたり、肩あたりからタオルなどで枕にして少し高くしてみるといいと思います!
    大体新生児やそのくらいの赤ちゃんってお腹が満たされてると基本寝てると思うので、1度こちらで判断せず赤ちゃんが吸わなくなるまで飲ませてあげてみるのもいいと思いますよ♪
    寝てるとゲップもなかなか出ませんから少しそのまま横抱きしておくのもいいかもですね。

• 9月16日

すごく参考になります!!!
    ありがとうございます!
    そうなんです、げっぷあんまり上手じゃない?というかわたしが下手なのか?置くと吐き戻し多いので、心配でした😭

ですよね、
    まだ口が少しでも動いてるうちは咥えさせててみまし🍼

今日さっそく試してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
  • 母です。

母です。

ミルクだったら量がわかるので調節できますが、母乳だと難しそうですね( .. )そのまま寝かせて吐くなら、少し抱っこしてあげるといいです。

うちの子も160つくって140あたりで白目むいて吸わなくなったと思ってやめると、目がパチッとあいて覚醒するのでその時はゲップをさせて残りの20を温めて、また飲ませます。そしたら満足してるようでそのまま眠ってくれますよー!たかが10.20がとっても大切です。(笑)

• 9月16日
さとちゃん

もうすぐ3ヶ月になりますが
まだまだ寝付かせるときは
必ずぐずぐずします😓🌀
ひどい時は2時間半とかですかね…
一瞬寝てまた泣き出して
またゆらゆら抱っこして
最終手段に添い乳って感じです🤣笑

9時に寝かしつけ開始で
最初におっぱいあげてるのに…
大変ですよね💦
最近はもう分かってきたので
最初の頃よりは余裕が出来ました😅