※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

34週で逆子状態が続いており、逆子体操を一時中止中。蹴られる感覚は頭なのか気になる。

いま34週なんですが、未だに逆子ちゃんです💦毎日胎動が変わり、治ったのか治ってないのかわからなく、逆子体操を一旦やめてます。逆子じゃなくても、膀胱あたり蹴られることはありますか?へその上あたり丸みを感じるんですけど頭なんですかね??🤔

コメント

りぃ(26)

こんばんは!

29w6dで一昨日検診でしたで
頭下だねと言われましたが

寝るときたまに膀胱蹴られます😂

• りー

りー

こんばんは💫逆子じゃなくてもたまに膀胱あたり蹴られるんですね👀
    ありがとうございます😊🙏

• 9月16日
まっちゃん

逆子じゃないですが膀胱あたり肘等でゴンゴンされますよ〜(T_T)へその上あたりも多分膝でグリグリしてます😳

• りー

りー

逆子じゃなくてもやっぱいろんなところで胎動感じるんですね👀‼︎
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 9月16日
ペネロピ

私は逆子で娘を帝王切開で産みました〜
膀胱あたりの胎動&上の方に丸みがあるのだとたぶんまだ逆子かと思います。
次の検診までは体操続けててもいいかもしれないですね😃

• りー

りー

帝王切開だと出産予定より2週間くらいはやめに出産でしたか??
    胎動の位置がほんとバラバラで悩んでました💦
    逆子体操続けてみようかなぁ〜😥

• 9月16日
  • ペネロピ

ペネロピ

10日ほど早めでした!
    私も治ったかもと何回も思いましたが治りませんでした😓
    自分でわからないものですよね。。
    大体出産が近くなるとギリギリでも治ると聞くので祈りましょう!

• 9月16日
  • りー

りー

10日くらい早めだったんですね👀‼︎
    自分の感覚あってる時もあればあってない時もありますよね😥
    難しいですね、胎動だけでは💦
    ありがとうございます🙏治ることを祈ってがんばります!

• 9月16日
すな

少し前に逆子が戻りました!
膀胱のあたりも蹴られなくなったと思ったら、いまはよく殴られてます…

逆子が治った後の検診では、お臍のあたりの丸みは背中だと教えてもらいました😄

• りー

りー

そうなんですね👀‼︎逆子体操はやっぱり続けてましたか?

丸みは背中だったんですね!!

• 9月16日
  • すな

すな

28~32週まで逆子だったり横向きになったりでしたが、逆子体操はむしろやらないでねと言われました😱(きちんと指示がないとあまり良くないのだそう…)
    寝る向きを変えるだけでちゃんと戻るからね~👍とのことでしたよ😄

• 9月16日
  • りー

りー

やっぱり寝る向き大事ですよね!!毎回気をつけてはいるんですけど、ずっとしてると痺れたりきつかったりするので💦今日からまた気をつけてみます👀

• 9月16日
asumi*°

わたしは36か37週あたりで逆子から戻りましたよー✨
それまで何度もくりかえしてました💦
体操も指示ありましたけど、ほぼやってません(笑)

胎動も手なのか足なのかわかりませんし、丸みも頭なのかなーと思ってたらおしりって可能性もあるので逆子なのかどうかわかりませんよね(^^;

• りー

りー

胎動は全く手なのか足なのか私もわかりません💦だからか治ったかもわからないし…。
    まだぐるぐる回るかもしれないし様子みてみます😥

• 9月16日
くま

逆子ではないのですが
膀胱あたり頭突き?腕?めっちゃ胎動感じます😊
へそ上あたりに頭かなぁと思っていたものは先生に背中だと言われました⭐️

友達は逆子だったのが治ったとき
ぐにょんと赤ちゃんが回転したのがわかったそうです☺️💦

りーさんbabyの逆子治っていますように🙏💓

• りー

りー

逆子じゃなくても膀胱あたりかんじるんですね👀!!
    やっぱり頭と思っても背中だったりするんですね(・ω・`)

わかる人もいるっていいますもんね😌

次の検診まで様子みてみます✨

• 9月16日
きのこのイッシュ

私も未だに逆子です💔予定日は10月26日なんですが、帝王切開なら10月13日頃かなと先生に言われました(;_;)

私はもう1ヶ月近く、ヘソの左側に丸い頭があります。で、お腹の右側あたりを足で蹴られています。
逆子体操は諦めず毎日やってます!
胎動が毎日変わると難しいですねー💦

• りー

りー

えー!私も予定日一緒です👀‼︎
    私も1ヶ月以上逆子のままです💦

私は逆で、へその右側に頭があり、今左側蹴られてます!

あの、蹴られてる位置ってどのへんですか?股関節あたりですか?私その辺なんですよ!

• 9月16日
  • きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

あら、奇遇ですね〜😆✨✨
    1ヶ月治らないと、ちょっと諦めモード入りそうです💦
    蹴られてるのは股関節ほど低い位置ではないんです、ヘソのずっと右側って感じですね!
    私の場合は回るとしたら、上からぐるっと行くだろうということで、逆子体操後は右側を下に寝ています!あとは効果あるか分からないですが、お腹を右回りでよくなでたりしてます笑

• 9月16日
  • りー

りー

すごいですね👀✨
    私も奇跡を信じでますが、ずっと治ってないのでダメかなぁって感じです💦
    私も右を下にして寝てくださいって言われてます!けど結構胎動かわったりしてていろんな方向向いて寝ちゃってます💦

• 9月16日
  • きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

うちの産院は自然分娩を勧めているので、手術当日までに治れば良いから諦めないで!って言われたので、そうなったら良いんですけどね〜🤣
    先日は、レントゲンと心電図をとりました。どうやら帝王切開前の検査のようです!

そうなんですね💦私はずっと胎動の場所変わってないので言われた事続けてるんですが、胎動の場所変わっちゃうともしかして治った??と思うと体操もしづらいですしね😓

• 9月16日
  • きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

あ!あとこの前、市のママパパ教室行った時に、保健師さんが「私も34週で逆子治ったのよ〜、レッグウォーマーを履いて身体温めたのが良かったみたいだからやってみな!」と言われたので、ぜひ!

• 9月16日
  • りー

りー

36週まで治らなかったら帝王切開とは言われてます!けどそのあと治るかもしれないしとは言われてて、まだ頑張ろうとは思いますが心配ですね(・ω・`)
    胎動変わったなーと思ったら体操やめてもいいって言われてて、最近は様子見たりしてます👀💦

やっぱ、カラダちゃんと温めたほうがいいですね!☝︎冷やさないように気をつけます😌

• 9月16日
  • きのこのイッシュ

きのこのイッシュ

ほんとに心配は尽きませんよね😭
    そして自己判断するのってなかなか難しいですよね(・_・;

最近、家にいると氷を何個も食べてしまっていて、反省です💦身体温めて、お互い逆子治る事を信じて頑張りましょ✨

• 9月16日
  • りー

りー

心配ばかりです😥💦
    自己判断は難しいですね(・ω・`)
    だから早く検診来ないかなぁっていつもおもってます。。。

私も冷たいものばっか食べてたので気をつけます!
    そですね、お互い今できること頑張って、逆子ちゃん治しましょうね╰(*´︶`*)╯♡

• 9月16日
white-lilac

33週で逆子になって翌週元に戻りました!
私も逆子と頭位を繰り返していたので、クルクル回るタイプの子ならまだ 治る可能性あると思います!

私の場合は、逆子の時は膣のあたりを蹴られたりしていました。頭位になってからも足の付け根とか膀胱あたりに動きは感じます。

• りー

りー

まだ可能性ありますよね!👀
    結構動くのでまだ治ることを信じてがんばります👍✨
    逆子が治るとやっぱり胎動の変化もありますよね!もうすぐ検診なのでその時まで治ってますように🙏
    ありがとうございます😊

• 9月17日