※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まゆ*
妊活

2年前に7周目、今月に8周目で繋留流産を経験。不妊治療の先生にバセドウ病との関連はないと言われ、不安。バセドウ病で妊娠できる方いますか?

2年前に7周目で繋留流産、今月にまた8週目で繋留流産を経験。どちらも胎芽が確認できるまで至らず
不妊治療の先生には数値が安定しているならバセドウ病とは関係ない、と言われたのですが不安で…
バセドウ病でま妊娠できている方いらっしゃいますか?

コメント

poop

私もバセドウ病で3年前から投薬が続いています。

ようやく数値は基準内に入ってきましたが、まだ安定はしていないので現在も薬を飲んでいます。
(妊娠希望だったので、子作り前に妊娠中でも飲めるようにメルカゾールからプロパヂールに変更しました)

私はありがたいことに、流産等の危機もなく、現在妊娠20wです。
(今回が初めての妊娠です)

ネットを見ると、バセドウ病だと妊娠しづらい・流産や早産しやすい…等、たくさん情報が溢れていて不安になりますよね…。

*まゆ*さんの元に赤ちゃんが来てくれますように…(>_<)♡

• *まゆ*

*まゆ*

ありがとうございます!
    まさか2回も同じ結果になるとは…と落ち込んでいましたが、私の原因は先生の言う通り病気以外かも、と思うようにします。
    今月に2回目の掻爬手術をする予定ですが、気持ちを切り替えて次こそは!と頑張ります!
    元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています!

• 8月5日
まゆママです

私はバセドウですが、1人出産しました☺
妊娠が分かってから、お薬をチウラジールに変えてもらいました😌
私も昨年流産を経験しました。その時バセドウが原因か聞きましたが、赤ちゃんの染色体異常だろうと言われましたm(__)m
*まゆ*さんの為にも、次に来てくれる赤ちゃんの為にも今は、ゆっくり体休めて下さい(^^

• *まゆ*

*まゆ*

おめでとうございます!
    お陰で希望が持てました。
    最近は不育症の事を考え過ぎてたので手術後は少し休んで自然に赤ちゃんが来てくれるのを待とうと思います!

• 8月5日
いろは☆

25才からバセドウ病で、現在36才です。

はじめはメルカゾールを服用していましたが、担当医に妊娠希望と伝えると、チウラジールに変わりました。

今年4才になる息子がいて、現在二人目妊娠中です。

一人目は小さめで産まれましたが、産後の検査でも問題なく、現在も元気いっぱいです!

二人目は順調!とは言えず、心配もたくさんありますが、頑張っています。

二人とも、妊活一年以内に妊娠して育っているので、辛い経験をされている主さんの気持ちを、本当にわかるのは難しいかもしれませんが、主さんのところにベビちゃんが来て、スクスク育つことを祈っています。

• *まゆ*

*まゆ*

ありがとうございます!
    11年も病気と闘っているなんて凄いですね!大先輩です。赤ちゃんも順調のようで何よりです。
    私も気にし過ぎずに前向きに頑張ろうと思います!

• 8月5日