※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜寝つきが悪く、夜中に何度も目覚めてしまいます。他の赤ちゃんはちゃんと寝ていますか?

生後4ヶ月の娘の寝かしつけが難しい…😭

8時9時ぐらいに寝かしつけ成功しても、30分〜1時間ですぐに目覚めて結局ちゃんと寝るのは23時30から0時ぐらい💦

みんなの赤ちゃんちゃんと寝ますかー?!💦

コメント

あかさん

うちも最近すぐ目覚めること多くなりました😭なんでなんだろ😳

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます😊寝てくれないと自分もゆっくりできないですよね…😭

• 9月15日
  • あかさん

あかさん

そうなんです😭昼間別に寝過ぎてるわけでもないのに、、

• 9月15日
みは

寝ます😅
なのに私が寝付けず困ってます😭笑

• ちゃーまん

ちゃーまん

すごいです!うちは昼寝してなくても寝ません😭

• 9月15日
mm

娘は4ヶ月のときは
普通に まだ 4時間おきとかに
おきたりとか 2時間とか
ありましたよー!

• ちゃーまん

ちゃーまん

うちは0時越えたら朝までは起きないんですけどね〜…2度寝して9時ぐらいまで起きません💦

• 9月15日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

うちもそうです!!9時から寝るモードに部屋を暗くしてるんですが結局寝るのはこの時間です😅いつになったら寝てくれるのか…

• ちゃーまん

ちゃーまん

うちも環境は整えてるんですが、ちょっとした音ですぐに起きてしまいます😵

• 9月15日
saki

うちの子もだいたい20時〜22時くらいに寝て、そっから1.2回は起きて飲んで寝落ちっていうの繰り返します✋️
なので結局寝るのは23時前後か、寝落ちしなければ0時〜1時になることも😭
同じ感じです💦

• ちゃーまん

ちゃーまん

同じです💦はやく寝てもらって私達もゆっくりしたいですよね💦

• 9月15日

同じでーす!!😭
だいたい20時くらいに寝室連れて行っても、寝たと思ったら泣いて起きて、結局23時とかに寝て、ゆっくりドラマ見たいよー😭ってなってます。😂

• ちゃーまん

ちゃーまん

難しいですよねー💦昼寝がダメなのかなと思ったんですけど、昼寝しなくても寝てくれなくて💦ジタバタしてます😵

• 9月16日
みやんびー

うちは逆に21時ぐらいに部屋を真っ暗にして寝てくれるのですが、3時間後にたま起きるようになりそこからが寝ません😭😭
ひどいと朝方4時まで元気です😭😭
寝かしつけ難しいですよねー💦

• ちゃーまん

ちゃーまん

それも辛いですよね💦これから寒くなるのに夜中に起きられても布団から出たくないですよね😭

• 9月16日
はる

同じです!
早く寝かしつけても結局おきて、いつも23時頃。
皆さん21時には寝かせます!とか多くて、えらいなー、、、といつも見てます😅

• ちゃーまん

ちゃーまん

みんな21時ごろに寝てるみたいで、ほんとにすごいですよね💦あと何ヶ月かするとちゃんと決まった時間に寝てくれるのかなぁ〜😭

• 9月16日
ららら

うちもですー!!結局寝るのは日付変わる前・・・
朝になるまで1、2回起きちゃうので本当に寝不足で💦
続けて8時間とか寝れるのがどんだけ幸せな事だったんだろ、と毎日思ってます😭

• ちゃーまん

ちゃーまん

遅くに寝ても夜中起きるんですね💦そりゃ大変だ…😭うちは0時ごろ寝たら朝まで起きませんが、それだけ寝ても朝寝はいつもしますね🤣

• 9月16日
このの母ちゃん

うちも同じ感じです!!
お風呂入れて20時~21時で寝かしつけても、22時~23時で起きて、0時~1時で寝る。昼寝してる日、してない日でもあんまり変わりありません(^ω^;)

21時くらいから朝方までぐっすりとか、どーやったそうなるんだって感じです。

友だちに、いつか気づいたら寝れるようになるよと聞いたので、そのいつかが来ること願ってます笑

• ちゃーまん

ちゃーまん

まさにそれです💦いつか寝れるようになるんですねー!🤣よかった💦はやくその日にならないかなぁ〜😭❤️

• 9月16日
  • このの母ちゃん

このの母ちゃん

コメント見てると、同じです!!って方いますね。ちょっと安心😅✋

お互い、気張らずほどほどに頑張りましょう!!

• 9月16日
らんらん

娘も最近全く一緒の感じです(*´Д`)ノ

1ヶ月の時から昼寝も30分とか長くて1時間でしたが何故かパッて目が覚めます😔😔

• ちゃーまん

ちゃーまん

起きたらぐずりだしますよねー💦ちゅぱちゅぱ言ってますよね😭

• 9月16日
さやえんどう

20時までには寝てくれますよ☺️
ただやっぱり熟睡するまでは側にいてあげてます。じゃないと起きちゃうので💦
うちは18時〜19時半にお風呂入れるのですが、お風呂入れる前の1時間はたーっぷり遊んであげて疲れさせる作戦もいれたりして、あとは17時以降の昼寝はできたらさせないことを意識しています💓

はじめてのママリ

うちは就寝20時で、途中授乳で一回起きて、起床6時半頃です☀️
そしてまた9時半から朝寝を2時間ほどします😪

mmさんのお子さんは、朝は9時頃まで寝てらっしゃるようなので、そこの時間を早めてあげるのはどうでしょうか
^ ^?

たぶん起床時間がゆっくりなので、その分睡眠時間がズレているような気がします🌛

みりママ

私も以前そうだったんですが、6時〜7時にカーテン開けたりして強制的に起きるようにしてみたら、21時前後には寝てくれるようになりましたよ(o^^o)

あゆみ

4ヶ月の男の子を育ててます💓😋
最近うちの子もそのくらでおきてしまいますよ!30分しかねなかった時はガッカリでしたけど(笑)

お尻トントンしながら横向きにさせて寝させるとよく寝落ちしますよ😘

がお

わたしの子もそうです^^;
なのでもう諦めて、眠くなるまで相手してます(-。-;いつもだいたい23:00すぎくらいです💦
朝は決まった時間にカーテンあけて明るくするようにしてます🌞

ゆいたん

うちのお嬢は遅くとも21時過ぎには寝ますよ!
夜中1回起きて授乳したり、朝方までごそごそするものの起きずとバラバラですが・・・・・

お風呂出たあと1時間くらいが体温も落ち着いてきて寝やすいらしいですよ!

1ヶ月前まで寝ぐずりがひどくて、パターン化するといいときいたので

19-20時の間でお風呂

出たらクリームでマッサージ
(部屋の電気暗め)

20-20:30寝室に移動して本気マッサージと軽めの手足の運動

ラスト授乳(たまにこのタイミングで寝る)

トントンやバランスボールで15分くらいゆらゆら

腕枕トントン・・・・・寝る・・・・・うまく腕抜く

朝7-8時にカーテンあけ!
いまでは勝手に起きておしゃべりしてます(笑)

昼間のぐずりはまだあって授乳とか昼寝はバラバラですが、夜は落ち着きつつあるんで助かります✨

あさひな

4ヶ月に入って急に夜寝かしつけしたあともちょこちょこ起きちゃうようになりました💦前までは朝まで起きなかったのに😱