※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
妊娠・出産

夜に熱が上がり、38.0℃です。症状は鼻水と体の痛み。病院へ行くべきか、1日様子を見ても大丈夫か不安。胎児に影響があるか心配です。

夜熱が37.8で、今はかったら38.0でした。すぐに病院に行ったほうがいいでしょうか。1日様子見でも大丈夫ですか??
鼻水と体中の痛みが症状です。

38.0くらいあると胎児に影響しますよね…?😭

コメント

みるきぃ♪

お辛いかもしれませんが、夜間救急にかかるほどではないと思いますよ^^;

♡まさ♡

妊娠中インフルエンザなりましたが夜悪寒出るほど熱上がっても次の日に行きました😅💦
きつかったし動きたくなくて😱

38℃では、そんなに影響はないですよ💡
以前、妊娠中に発熱しましたが、高熱が何日も続いて、母体が脱水や栄養失調になったりしてしまうなら危険だけど、熱が直接的に胎児に影響を与えることはないと言われました。

病院は明日の日中でもいいと思いますよ💡

フリード

40度でても赤ちゃんに影響ないと言われました✨

なので赤ちゃんのことより薬が飲めないママを優先に考えてゆっくりしてください!

急ぎで行くほどではないと思うので、様子みても大丈夫だと思います!
私は妊娠中、ちょうど30週くらいの時に扁桃炎になって40℃の熱が2日続きましたが、40℃超えなければ大丈夫と言われましたよ!
息子にも何の影響もなかったです。