※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

お子さんの野菜の好き嫌いや保存方法について相談です。特定の食べ物を作っていますか?夏のおみそ汁の残りはどうしていますか?

お子さんにいつも野菜は何を食べさせてますか?😞
うちの子は野菜の好き嫌いが多くて、食べれる野菜だけだと毎回同じ感じになります😞
みなさんはお子さん専用の食べ物をよく作りますか?
おみそ汁だと夏は食べきれなかった分はどうやって保存してますか?😞

コメント

かなう

うちの息子はきゅうり・茄子・オクラ・トマトなど野菜ほとんど食べてます。
家庭菜園をすると今年の野菜好き嫌い直るて聞いた事あります。

きゃのんママ

うちも家庭菜園してます。嫌いな野菜は…。あまり思いつきません。。ただ、あまり好きじゃなくても我慢して食べます♪
うちの場合、お味噌は余ってもその日のうちに処分しちゃいます…。
あと、嫌いな野菜によりますが、豚汁などにすると色々喜んで食べますね。
あとは柔らかくゆでてあけるとか…。
幼稚園の手作り給食を食べたとき、野菜が全体的に軟らかかったです。子供は軟らかい方が食べやすいようです。

甘えんb.gママ

同じ感じです…毎回同じです(((^^;)
どんなに努力しても駄目でした…
うちの子は殆ど炭水化物しか食べません(((^^;)
お米、麺類、パン…食べて、人参、トマト、です(((^^;)
ご飯にふりかけも拒否します(´・ω・`;)
いつかは食べれる様になるだろうと強い意思で、手を着けない肉(ハンバーグなど)や魚(すり身揚げなど)や野菜(サラダ等)なども出してます‼
最近進歩して掴んで持ち上げたり、口に付けるまでになりました(*❛ั∀❛ั*)✧
まだ手掴みで食べるし、コップ飲みもしないで困り果ててますが長い目で見ようと思ってます(¯―¯٥)

お味噌汁はその日に処分しています!!