※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

20wの妊婦です。横になっても下腹部が張ります。安静が必要か不安です。検診で問題なし。先生に相談済み。

現在、20w妊婦です🍀
ここ最近へそより結構下の、陰毛の生え際までいかないくらいのところがたってても横になってても張ってる?感じがします🤔💦
朝起きたときはいつも平気で、午後になってくると張ってきます💦
横になっても良くならないです😰💥
これが安静すべき、張り…というものなのか😰❓
午前中は動けちゃうので、動いちゃいます😰💦張りがないときは動いていいんですかね🤔❓

検診で特に短くなってるなど言われていません💦
20wの頃は先生にとくになにもないと言われつつも張っていたかたっていますか❓❓

コメント

hosi.

20wは通常はこの張りがないものなんですか?

m♥︎

わたしもけっこう張りがすごくて16wくらいからカチカチしてました!張りどめの薬も産まれる寸前までのんでましたが副作用がひどいです😵でもとくに問題もなくうまれてきましたよ❤️きついときは横になったほうがいいとおもいます!けっこうヴッてなりますよね💦張ったときはまま休んでね😌のサインらしいので🙋