※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

夫の仕事を辞めて、田舎の浜松に引っ越すか、東京に留まるか悩んでいます。両親が東京に残ることを望んでおり、心配です。皆さんならどちらを選びますか?

皆さんならどちら選びますか?
1月に第一子が産まれます。旦那の職業が飲食店の店長という事もあり帰りはいつも夜中の1時です。もちろん土日休みはほとんどなく、GWやお盆も仕事です。給料は手取り28万くらいで生活できない程ではないです。家は今東京住み賃貸です。実家は自転車で5分程の距離です。
元々、夫婦共々、東京があまり好きではなくいずれは田舎に住みたいと思っていました。家も私が30歳になる3〜4年後には持ち家の一軒家も欲しく、東京は高いし田舎でと考えています。田舎と行っても静岡の浜松なんですが姉家族が住んでおりそちらの浜松に引っ越しをと考えております。旦那も子供が産まれるとの事でやはり飲食店の仕事は辞めて土日休みの普通の仕事がしたい、私もそうしてほしい、将来姉達が近くに住んでる浜松で一軒家ほしい、それが希望です。しかし、問題なのが私の両親の事です。私達姉妹が浜松に住むとなると両親が心配です。あとやはりなにかあった時両親が近くにいるというのは凄く助かるし安心できます。しかし母親は私は絶対に東京から離れないし一緒に浜松は行く気はないと言っています。母親は58年間ずっと東京住みなので離れたくないみたいです。子供達にお世話になるつもりはないから心配しないでそっちに住んでいいよ。と言われます。でも両親大好きだしやはり心配でなりません。しかし浜松に住みたい私達、、皆さんならどんな選択しますか?

コメント

くま(・(ェ)・)

親が好きにしていいと言ってくれるなら好きにします😀私も実家が遠方ですが、親が本格的に介護が必要になる頃までは、親の好きなように、自分たちの好きなように、するつもりです。

• あすか

あすか

回答ありがとうございます!
    親に会いたいなとか寂しいなって思う時ありますか?

• 9月15日
  • くま(・(ェ)・)

くま(・(ェ)・)

私は長いこと一人暮らししてたので、最初の頃は寂しかったですがすぐに慣れました。今では年に一、二回しか会わないですがテレビ電話もできるので寂しいと思うことは正直無いです😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

自分達が浜松に行きたいなら行きます。
孫が生まれれば孫の近くに居たいとお母様も気が変わるかもしれませんよ!

気が変わらなくてもお母様がまだまだ元気で介護などの心配も先ならそれはそれでその時考えればいいと思います。

• あすか

あすか

姉のほうにも子供3人いて、私達にも1人産まれるなで計4人の孫なのにそれでも嫌だ!って言い張るんです笑
    孫の近くに住みたいよりも東京に住んでいたい気持ちが強いみたいで、、笑
    でも自分達の住みたい所に住むのがいいですよね!ありがとうございます😌

• 9月15日
こりの

浜松に雰囲気が近いところを関東で探します😄
静岡住んだことありますが、治安もよく雰囲気のいい田舎ですよねー
それなりに色々あって生活に困らないですし。
静岡の人って、みんなまーーーったりしてる印象でした。(わたしは神奈川出身です)
でも浜松はさすがに実家から遠すぎるので・・・
千葉、茨城、神奈川とか👍
静岡は海沿いですが、海沿いの人ってみんなどこか似てるきがします😊
神奈川の小田原~辻堂らへんはわりとまったりしててほどほどに田舎ですよ!

• あすか

あすか

浜松は姉夫婦と姪っ子2人甥っ子1人がいるので年に2.3回は遊びに行ってて私が凄く気に入ってしまって😌笑
    なので引っ越しするなら浜松に決定なんですが親がいいって言ってるならやっぱり行っちゃおうかなって、、
    まだ時間はあるので考えてみます!
    ありがとうございます!

• 9月15日
ふみころん

私なら浜松へ行きます。
今すぐ介護が必要なわけではないですし、お姉さんが浜松にいるなら、助け合うことも可能なので不安はないですね。
親も自分たちの生活のペースがありますから、浜松へ行ってもいいと言うならば行きます!

• あすか

あすか

回答ありがとうございます😌
    そうですよね!親達も生活のペースありますもんね(TT)親達、自分達の事考えるならお互いが好きな所に住むのがいいですよね(TT)

• 9月15日
🌟にゃちゅ🌟

正直、自己中かなぁ。
自分が浜松に住みたくて、
親心配とは言うけれど、
親がいれば助かると言うのが本音に聞こえます。

親には親の人生、生活があります。
今の50代、60代はまだまだ若いし、
孫の世話より、子供の手が離れて
好きな事をしたいと言う人多数ですよ。

今のじじちゃん、ばばちゃんは
好きな時に可愛がるけど、面倒は見ない感じ、ありますよ。

• あすか

あすか

確かに自己中って言われてもおかしくないかもしれないですね💦
    親も孫にはたまに会えればいいと言っていたので自分達の好きなようにしたいと思います!ありがとうございます!

• 9月15日