※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarochan
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴選びに悩んでいます。靴が合わず歩きにくいようで、新しい靴を買うのも迷っています。靴の練習方法やオススメの靴についてアドバイスをお願いします。

1歳から歩き出し最近よく歩くようになりハイハイも減ってきたので、出産祝いにもらった靴を履かせたけど前線立てないしちょっと歩いても足がグキッてなり危なっかしいです💦
12センチでサイズはちょうどいいと思いんですが〜
練習させるのも足に悪そうだし、
新しく買うのもすぐ履けなくなるし高いのはちょっとなぁーって悩んでます‼︎
みなさん靴の練習とかしましたか?
オススメの靴とかありますか?
アドバイスお願いします♡

コメント

nao。

家の中で10歩以上歩いてから
ファーストシューズを買って
外で履かせて両手を繋いで
練習したりしましたよ(^^)
うちは、ファーストシューズを
ニューバランスにしました!

• tarochan

tarochan

こんなタイプのニューバランスですか?私の載せた緑のニューバランスのタイプは高さとかもあるのかひかかったりするんですよね💦

• 9月15日
  • nao。

nao。

これです(^^)
    やはり、そこは人それぞれなので
    合ってない靴だと歩きづらいのかな!

• 9月15日
  • nao。

nao。

写真、忘れてました!
    色違いのですけど!

• 9月15日
  • tarochan

tarochan

このタイプ、マジックテープ箇所が2つで良さそうだなと見てました☺️
    足の形とかも違いますもんねー!
    色々探してみます♡

• 9月17日
  • nao。

nao。

あとは、そうゆうアドバイスを
    してくれる方がいるお店に行く
    のも良いと思いますよ(^^)
    合う靴が見つかります様に🙏

• 9月17日
ask☆

うちは幼稚園用で西松屋の靴を履かせて最近外履き用でイフミーの靴を買いました、ニューバランスやコンバースが欲しかったのですが、店員さんからヨチヨチ歩きの靴はイフミーのが中敷も良く、足先が広いからいいと聞いてそれにしましたよ(^^)

• tarochan

tarochan

イフミー気になっていました!メッシュタイプのがSALEしていて足入れも良さそうだったので買えば良かったです☺️また見に行ってみます!

• 9月15日

うちの子も、靴、はじめは物凄く嫌がりました💦家の中でも靴履かせて歩かせてましたよ。ちなみに、うちの子は雨傘持つのが好きで、傘持たせたら靴履いててもスタスタ歩きましたよ(笑)
オススメというか、うちもニューバランスです!セールで買いました(笑)

• tarochan

tarochan

やっぱり最初は嫌がりますよね💦 私も家で練習してます!なにか持たせてみようかな⁉︎笑 ニューバランス良いってよく聞きます☺️

• 9月17日
なちゃぴん

最初は靴に慣れなくて変な感じだったけどすぐ慣れましたよ!ニューバランスって12センチでも多分ほかのメーカーよりちょいでか目な様な気がします!2歳になる息子が今12センチのニューバランスちょーどいい感じなんでちょっと大きぃんですかね??わたしもお祝いでニューバランスもらったけど大きかったので最初は違う靴履いてました。でもニューバランスって足にいいみたいだしオススメです(。ゝ∀・)b

• tarochan

tarochan

やはりメーカーでサイズ違いますよね〜‼︎
    つま先がひかかるみたいで
    転んじゃいます💦

私もNB良いってよく聞きます☺️

• 9月17日
mi------

私も同じNBの靴をファーストシューズとして履かせたのですが中敷などが固いせいかなかなか歩きませんでした💦
なのでasicsのすくすくファーストシューズ?と言う靴を買い直したらすんなり歩けるようになりました😊
いまはNBでも問題なく歩いてます♪