※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

火曜日の夜に、保育園に私と子どもを迎えに来てくれました。(私は保育士…

火曜日の夜に、保育園に私と子どもを迎えに来てくれました。(私は保育士で子どもを自分の園に預けています。)朝までは普通だったのに、その迎えの時に、質問の返事が、は?何が?といった感じでなんか機嫌悪いな…と思いました。
そこから原因も考えましたが全くわからず機嫌悪くされ子どもにも八つ当たりのように関わっているのを見て私も腹が立っていたのですが…

先ほど、
この間からなんなの!?何かあったならそろそろ切り替えて欲しいんだけど。私がなにかしたなら言ってほしい。と言いました。
は?機嫌悪くないけど…と、あからさまにいつもと違う態度なのにそんなことを言ってきました。
そして、会社で何かあったの?私が原因なの?など聞いてもオールシカト…一言も返事せず追いかけて聞いても返事せず、通路に立って答えて!と立ち往生するとおしのけられ止めようとしたところ子どもも抱っこしているのに足をかけられ倒されました。私が抵抗して起き上がっておしつけたりすると洗濯物のバスタオルも投げつけてきました。

倒され胸元おさえつけられ加減はしていましたが手を挙げられたような感じになりました。
1時間ほど何か話してと色々言っても無視。
もう、どうしたらいいかわかりません…
明日は子どもの運動会です。本当は嫌ですが、来てくれる義両親立会いのもと夜に話し合いしようかと思っています…
義両親大好きなので嫌ですが2人では話が全く進まず私も困り果てています…

コメント

旦那さんがという事ですかね?

なら義両親にも話して旦那さんと4人で話し合った方がいいと思いますよ?
また2人で話してケンカになり暴力とかになるよりかはいいかと。

• ころ

ころ

そうなんです、旦那です…やはり第3者がいないとダメですよね。
    明日、ちょうど来てくれるので話して仲介お願いしてみます。

• 9月15日
みこ

なんなんですかねそれ!
子ども抱っこしてるのに倒されるとかありえないです!
義両親と話し合いがいいと思います!
理由がわからないのが一番嫌ですよね!

• ころ

ころ

そこにわたしも一番腹が立つというか、悲しいです…
    すごく育児家事には協力的な旦那で助かる部分も沢山あったのですがそんなことする人だったのか、と。
    そこまでされる程話したくないのかわからないですけどそれならほっといてほしい、と言ってくれとも言いましたがとにかく全て無視。
    自分より力とか弱い立場の人間に手をあげたりするのって卑怯ですよね。最低だと思いました。

• 9月15日
そらくんこーちゃん

こんばんは😊
失礼かもしれませんが旦那さん、赤ちゃん返りならぬ10代の反抗期返りかな?🤔
いつも怒っても理由を言わない人ですか?
黙っていても分からないですよね😭
それにしても、力で倒されるの怖かったですね…💦
お子さんもころさんも怪我がなくても、ショックですよね。
私なら先に義両親に旦那さんが最近機嫌が悪いのに理由を教えてくれなくて雰囲気がよくないんです…と言っておきます。
その後立ち会いの話し合いで旦那さんの話が聞けたら手を出されたことは義両親に言わないでおくかなあ…
ただ、謝罪がなければ、言いますね!😤
ころさんも気が重いと思いますが、運動会はバリバリ楽しんでくださいね!🙌

• ころ

ころ

こんばんは!
    全然失礼ではないです。本当にそんな感じです!
    喧嘩の時に理由がわかっている事ばかりだったので、今回のような事は初めてです…途中でめんどくさがり、あーわかったわかった、となることはありました。
    ただ以前、100パーセント旦那が悪いことでは今回のように子どものように逆ギレされましたが最終的に謝ってきました。

手をあげられたことは本当にショックでした。これからの事を考えてしまいます。

明日まで何もなければ立会いで話し合いする、と伝えても何もなくて逆に親巻き込んで卑怯者だな、みたいな事言ってきたのでもう話し合いすることにしました。自分のしている事に責任とれない、本当に子どもです…
    私も手を挙げられたことを伝えると義両親も悲しむだろうと思い伝えるか悩んでいました。
    私がきちんと謝罪があれば大抵の事は許せる性格なので謝罪の有無と、二度としないという約束が出来れば話さない事にします!ありがとうございます✨

• 9月16日