※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

母乳指導受けられず完ミ状態。完母に移行できるか相談。遅くないでしょうか。

完ミから完母に移行できた方いらっしゃいますか?
入院中、母乳指導してもらえず結局完ミ状態です。
今からでも遅くないでしょうか....

コメント

同じ生後1ヶ月です!
ずっと混合ですが、
1ヶ月になるまでどんどんミルクの量が
増えてほとんどミルクでした。
それでもひたすら吸わせ続けて
ようやく少しずつ母乳だけで満足してくれたり
ミルクを残したり飲まなくなることが
あるようになりました。
現在もミルクを足すことのほうが
多いですが少しずつ変わってきてるのかな…と。
とにかく吸わせることがいいみたいですよ!!

• mame

mame

吸わせるのがヘタで...でも母乳外来に電話して今月行けることになりました❣️ありがとうございます😊

• 9月19日
しらら

私も最初はおっぱいを拒否され母乳を飲んでもらえず、おっぱいを無理やり咥えさせてはいましたがほぼ完ミでしたが、今は完母で育てています!

私の場合は入院中も気にかけてもらって見てもらってはいましたが、結局ほぼ吸ってもらえず量も増えずで、退院してすぐに母乳外来に通いました。
1ヶ月健診の頃には吸ってはもらえるようにはなりましたが量は良くても40くらいで、ミルクよりの混合という感じでした。
そのまま根気強く母乳を飲んでもらうことを続けてきた結果、4ヶ月になる頃にはほぼ完母になりました。

mameさんの母乳の状態はどんな感じですか?
まだ少しでも出ているなら遅くはないような気がします!

• mame

mame

母乳外来に電話して今月から通います!ありがとうございます😊

• 9月19日
あい

完ミで1ヶ月すぎてるとしたら、早く対処しないと完母は無理かもしれません。

搾乳はしていましたか?

• mame

mame

母乳外来に今月から通うことになりました!ありがとうございます😊

• 9月19日
あいば

1人目の時なかなか母乳が出なくて混合でしたがほぼ完ミみたいな感じで、入院中の母乳指導もそれなりで結局良くならず退院でした。産後に母の勧めで桶谷式のマッサージに行ったら開通したのか徐々に量が増えて完母になりましたよ!桶谷じゃなくても良いかもしれせんが開通マッサージは効くと思います!

• mame

mame

母乳外来に今月から通うことになりました!ありがとうございます😊

• 9月19日