※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

子宮口の促進剤による出産についての質問です。促進剤の効果や帝王切開の痛みや傷について教えてください。

子宮口が、全く開かなくて予定日5日超えで、
19日に入院で海綿?バルーン?を入れて
20日に子宮口が開けば
促進剤打って出産になりました!
促進剤って打ってからどのくらいで
陣痛来て産まれましたか??
あと、もし子宮口が開かなかったら
帝王切開になるんですが、帝王切開した方
痛かったですか😭?
また、傷等どんな感じですか😭?
個人差あると思いますが教えてください!!

コメント

ポコ太

促進剤打って私は30分で最初の陣痛きました(´ω`)

ちえぽ

私の場合は、三種類の強さの違う促進剤を順番に使っていく感じで、
1日目は1番弱い錠剤だったのですが、
1時間ごとに1錠ずつ飲んで
結局陣痛こず、その日は17時頃に終了でした。
2日目は2番目の強さの点滴で
朝から打ってお腹の貼りはずっとあったのですが、
本格的な陣痛になったのは16時頃でした。
そこから6時間で出産でした。

おおっち:)

私は促進剤打って40分でした。
助産師さんに聞くと、1日中促進剤打っても陣痛こない人もいると聞きました。

とん

私は10日超過して促進剤打ったら20分くらいでお腹痛くなってきました。
結局赤ちゃんの心音が乱れてしまい促進剤はそこで一旦中止して翌日に持ち越すことになったんですが、午後になって自然陣痛がきて、10分間隔きってから8時間で産みました。
子宮口、私最後の検診までかたくなに開かなかったんですが入院前日旦那と一万歩歩いたら入院の朝4センチ開いてて先生と助産師さんに驚かれました(笑)
がっつり歩くのいいみたいです!
恐らくバルーンを最初にやって開き具合をみて促進剤になりますよね。私もそのようにすると入院前に言われてました。人によっては3日間かかるかもしれないからちゃんと食べてきてねとも言われました。
帝王切開については経験がないためわからないですが、私は促進剤を再トライする予定でしたが、そこでまた赤ちゃんの心音に異常が出たら即帝王切開になるからと言われてました。
産む前は色々考えちゃって怖かったですが、いつの間にやらその痛みも懐かしくなってます。それ以上にお腹にいた赤ちゃんがいます目の前に居てありがたいです🍀
長くなっちゃいましたが安産になることを祈ってます⭐︎
赤ちゃんに酸素を届けるため深呼吸大事です!!ファイト〜!!