※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
子育て・グッズ

生後1歳1週間の息子が夜中1時間おきに添い乳で限界。連休中夜間断乳を決意。以前八ヶ月の時にやったら1週間で元通りになった経験あり。頑張ります。

生後1歳と1週間。
おっぱい星人の息子、夜中1時間おきに添い乳。もう限界。
今日から連休中夜間断乳します!!
何時間泣かれてもぜーったいあげない!!
生後八ヶ月の時夜間断乳やったら1週間で元通り。それ以来だけど。
頑張りますっ!!

コメント

くめ

夜中1時間おきはキツイですよねー!
ウチも上の子がそうでした!
断乳も大変でした。
下の子も覚悟してたのに自ら卒乳で拍子抜けでしたー笑
負けずに頑張ってくださいねー^ - ^

• aina

aina

コメントありがとうございます!
    ホントに1時間おきはキツイです。もう1年も寝不足生活です。断乳大変ですよね、きっと。頑張ります!!!

• 9月15日
猫吉❤️

1時間おき💦(°▽°)
ママファイトです‼️

• aina

aina

ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 9月15日
みぃこ

あまりにも同じすぎて、コメントしてしまいました!

私も8ヶ月の時、夜間断乳に成功しましたが、その数週間後に突発性発疹になり、元通りになった経験があります😭!
うちの子もおっぱい星人で、同じ様に1時間おきに添い乳してました⚡️
1ヶ月前から夜間断乳し始め、最近朝まで寝てくれる様になり、本日ついに卒乳しました👏
泣き続けられるのは、可哀想で心が痛むと思いますが、頑張ってください\(^o^)/

• aina

aina

コメントありがとうございます!
    似た方がいたなんてー!とっても心強いですー!!
    夜間断乳も1ヶ月程かかるんですね!!もうどんなけ泣かれてもいいように覚悟してます!!ありがとうございます!頑張ります!!

• 9月15日
  • みぃこ

みぃこ

夜間断乳試みて3日目ぐらいには、3〜4時ぐらいまでは寝てくれる様になりましたよ〜!
    完全に寝てくれるまでは1ヶ月かかりましたが…😭
    うちの子は夜間授乳している間は、全く離乳食食べてくれませんでしたが、今では食への執着心がやばいほどに、モリモリ食べる様になりました!
    なので一石二鳥でした!

夜間断乳成功して、ainaさんが朝まで寝られる日が来ます様に✨
    応援してます😊🍀

• 9月15日
  • aina

aina

うちの子は元々離乳食を全く食べずおっぱい星人なので、夜間断乳する事によってもりもり食べてくれるの願ってます!ありがとうございます!1ヶ月は覚悟しながら朝まで寝れる日を願いながら頑張ります!!心強いお言葉感謝です!

• 9月15日
ぴよたん

うちは明日からですが、連休利用して夜間断乳実行しようと思ってます!同じだったのでうれしくて😆 うちは2~3時間おきですが1時間おきはキツいですね😣 ainaさんはしっかり覚悟ができていてすごいです!私はまだ不安でたまりませんが、うまく行くといいですね!お互いがんばりましょう‼️

• aina

aina

コメントありがとうございます。
    今、1度目のギャンなき終わりました。何とか20分程で寝てくれました💦強い覚悟で頑張ります!お互い頑張りましょう!!

• 9月15日
もも

わぁー!
うちも新生児の頃からずっっとおっぱいマン。
10ヵ月のときに夜間断乳しましたが失敗に終わり、今も夜寝てから朝まで10回は授乳してます💦
本当に寝不足だし、辛いですよね。
うちもそろそろしようと思ってます!頑張ってくださいね😫

• aina

aina

さっき1度すぐ寝ましたがすぐ起きてしまい40分程なかれまた寝ました。やはり1歳過ぎてからだと自我も出てきますし泣き方が切ないです。
    お互い頑張りましょうね!!

• 9月16日
sgchi

うちも夜中ひどい時は1時間経たずに起きる超おっぱい星人ですが、連休利用して今夜から断乳です‼️
パパに任せて私は隣の部屋で待機なんですが、今1回目の目覚めでこの世の終わりの様に泣き叫んでます…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お互い心を強く持って頑張りましょう(;_;)✨
私も、同じすぎて嬉しくて初めてコメントしちゃいました!笑

• aina

aina

パパが見てくれるんですね!!うらやましいです。
    さっき、1回目のギャンなき中、旦那がうるさいからと布団で自分の顔を塞いでました。何その態度!と言ったらうるさいし苦情くるわ!ですって。。
    もうブチギレました。散々何週間も前から今日から夜間断乳やるから協力してね、何時間もギャン泣きされるけどごめんねと毎日のように、むしろ今から寝るからよろしくお願いしますと頭さげたのにうるさいし苦情くるって。。
    もう泣きながらキレちゃいました。
    すみません。勝手に愚痴を書いてしまいました。
    お互い最低3日間まずは頑張りましょうね!!

• 9月16日
  • sgchi

sgchi

それは旦那さんヒドイ!!ただでさえ断乳大変&辛いのに!!!なんかこっちまで怒りで震えそうです!
    (けどうちも確かに苦情くるかも…ってくらいず〜っと泣き続けてて想像以上でヤバイですが笑)
    うちの旦那も普段ムカつくことだらけですが今日は感謝することにします…
    お互い頑張って乗り切って寝られる日々を手に入れましょうー!

• 9月16日
  • aina

aina

苦情くるかもだから今日は涼しいけど、窓をしめきってクーラーと扇風機で対策とろうとまで話してて苦情くるってホントに腹たちますよね。。
    こっちはどんなけ精神的にも肉体的にも悲鳴あげててついに夜間断乳をやる決意してるの知ってるくせにー!ってなりましま。また住んでる家が狭い団地なんで部屋もないので一緒に寝るしかないからお願いしてんのに。
    一緒に頑張って乗り越えましょうね!

• 9月16日
asm❁

うちも今日から夜間断乳開始します(><)いっしょにがんばりましょう!

• aina

aina

ホントに同じ方が多くて心強いです!
    お互い頑張りましょう!!

• 9月16日
りーこ

同じく今日から夜間断乳決行中です(´・ ・`)11時半からギャン泣き20分程でおさまりました(;´Д`)皆さん頑張られてるし私も頑張りますっ!!

• aina

aina

コメントありがとうございます。うちは1度起きギャン泣き20分程でおさまりましたがすぐ起きてしまいそのあと40分抱っこしっぱなしでやっとさっき寝てくれました。旦那ムカつくけど。お互い頑張りましょうね!!!
    皆さん一緒に乗り越えましょうね!

• 9月16日
  • りーこ

りーこ

お疲れ様です(´・ ・`)!!
    今まで楽して添い乳で夜間対応してたんですが2時間起きの授乳がきつくて(;´Д`)1時間起きに授乳されてる方もいるから私なんかまだ楽な方ですが( ˟_˟ )そろそろ仕事復帰するし朝までゆっくり眠りたい。゚(゚ノД`゚)゚。ってさっき泣かれた時に急に思い立っていきなり夜間断乳決行です(笑)
    旦那ギャン泣きしてるのにいびきかいて寝ててむかつく←
    コメント貰ってやる気でました(ˊ˘ˋ*)!!朝まで長いけど頑張りましょう♡

• 9月16日
  • aina

aina

添い乳は楽ですけど、1時間おきなのでもう、身体中がおかしくなってます。全身の疲れも取れない風邪引いてもなかなか治らないですし。ゆっくり寝たいですよね。
    うちの旦那は1回目はうるさい苦情くる!と怒ってきたと思ったら、2回目のギャン泣き中でもいびきかいてました。ムカつくー
    さっ、とりあえず寝ましょう!頑張りましょうね!!!

• 9月16日
  • りーこ

りーこ

1時間起きの授乳はきついですね( ˟_˟ )私も産後風邪ひきやすくなったし治りが悪いです。゚(゚ノД`゚)゚。口内炎が常にできてたり(´・ ・`)8時間とか連続で寝たいですね(´·_·`)
    1時半から20分、3時20分から1時間5分ギャン泣きで今やっと寝ました←
    泣きながら麦茶のマグをチューチューしてる姿見たら切なかった。゚(゚ノД`゚)゚。可哀想だけど2人の安眠の為にっ(´·_·`)旦那さんも少しは協力して欲しい...ムカつきますよねー(ꐦ°д°)
    今日はなかなか寝付けなくてオールになりそうです(笑)

• 9月16日