※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠が発覚し、出産費用や豊橋の産院情報が知りたい。里帰り出産できず、豊橋で出産後に育児。大丈夫か、勉強すべきことがあれば教えて欲しい。

初めまして。この度初めましての、妊娠が発覚しました。愛知県豊橋に在住の方にお聞きしたいです。
わたしはいまパークベルクリニックに通っていますが、出産はマミーローズか豊橋市民で迷っております。
だいたい出産費用はどのくらいかかるのでしょうか?パークベル、マミーローズ、豊橋市民で出産経験のあるかた教えていただきたいです!
産院に聞けば詳しく教えてもらえるのでしょうか?

また豊橋市民は紹介状がないとだめなのでしょうか?

小石の方は周りにもいますが他がいません…
費用はこのくらいだった。ここの院はこれがよかった。などぜひ教えていただきたいです。

また、わたしは名古屋出身なのですが、里帰り出産ができません…そのため豊橋で出産をし、すぐに夫と赤ちゃんを育てることになります。大丈夫でしょうか?勉強しておいたほうがいいことなどあれば教えてください。

コメント

eringiiiiii

こんにちは!豊橋市民は確か、高齢出産だったり双子ちゃんだったり、帝王切開などでない限り、普通分娩が大丈夫なようでしたら出産できなかったように思います!違っていたらごめんなさい。確認した方が良いかと思います💦
マミーローズは、母乳育児に力を入れていて丁寧におっぱいの吸わせ方を教えてくれるそうです。授乳室に毎回集まります。他にもオムツのあてかた、肛門刺激の仕方なども丁寧に教えてくれます!また、産前産後ヨガもおこなっていて、産後のヨガは保育士さんが見ていてくださるそうです。
値段でゆうと、小石さんが安いと聞きましたが早く予約をしないといっぱいで産めないって聞いたことあります。又、産前はマタニティビクスを行なっていると聞きました!

• あ

遅くなり申し訳ありません、ご親切にありがとうございます。パークベルの情報はなにかありますか?

• 9月17日
  • eringiiiiii

eringiiiiii

パークベルで産んだ子もいますが、あまり情報知らないです💦ごめんなさい🙏

• 9月17日
  • あ

ご親切にありがとうございます!!助かりましたっ♡

• 9月17日
  • eringiiiiii

eringiiiiii

お役に立てずごめんなさい🙏安産だといいですね💖

• 9月17日
しおちゃん

大丈夫ですよ(^^)
どこかしらかに早くかかりたいと思ってるでしょうし情報は色々知っておきたいでしょうから☆
私も胸焼けのような胃がもやもやする症状あって、なんかいつもと違う違和感で、病院行ったら7週と言われ8週ぐらいから、ああこれは確かにつわりだとわかりました(笑)
子供3人いますがそれぞれ違ったタイプでしたから色々なつわりを経験しましたよ(笑)

あ、辛さは人それぞれですから他と比較しちゃだめですよ(>_<)💦
病院が決まったら先生に辛いと言っていいですし、個人差の問題なので(^^)

一人目のときに先生に温かいものは受け付けにくいから冷たくして食べるといいと言われて暫く冷たいおにぎり(ゆかり)が主食だったことあります。
好きになれそうなものを見つけて見てください(^^)
果物とかゼリーとかアイス、炭酸水とかがネットでは人気だった気がします☆トマトとかも。
真逆でジャンクフード系ならって人もいましたよ☆
ポテチとかカップラーメンとか☆

中岡は私の記憶では初診が5000円で補助券もらうまでが3000円でした。
補助券もらってからは無料で、薬とか処方されたり他の検査か入ると別料金でしたが。
一年前に土曜の早朝に生んだ三人めの子供のときは60000でした。
分娩については時間にもよるので絶対安いとは言えませんが、確かに入院準備はほとんどしなくて良かったのでそれは助かりました。
他の出産された人たちや友人の中でも10万こえたって話も聞きますしそこはなんとも言えないのですが。

ジュンも友人数人が出産したときにお見舞いに行ったことはあります。
可もなく不可もなくって感じだったと思いますよ☆
そんなに厳しくもないと聞きましたし。
ジュンはジュンのグループが他にもあるので刈谷のジュンに通ってる子が里帰りで豊橋のジュンで出産ということも聞きました。
ただ出産してからその子は二人目だったので良いのですがあまり看護師さんが部屋にこなかったと言ってたことはあります。
二人めだからかもしれませんし、たまたま忙しかったのかもしれませんが授乳のこととか
一人めだと不安にはなりますね。
一人めだとまた違うのかもしれませんが。
場所とかは大丈夫ですか?
車がないとのことなので、そこが心配で。

• あ

ありがとうございます。

つわりはこれからひどくなるのですかね??波はあるのですが、気持ち悪いのが1日続き吐きはしないのですが辛いです…日に日にひどくなってる気がして…

いまはさっぱり系をとても求めていてお米が全く食べれずな感じです。
    しおちゃんさんは3人も産んでいらっしゃって経験があるのでとてもお言葉ありがたいです。
    自分が食べれるものを少しずつ食べようと思います!

しおちゃんさんは1度目の産婦人科で決定されましたか??
    私の場合
    パークベル、とマミーローズ市民病院の間に自宅があるのでやはり車がないとなると
    どれかに決めないとですね!

りおママさんからもメッセージをいただき市民病院をっということですのでみなさんの意見を考えながら決めますね!!

なんども色々ダラダラ質問してしまい申し訳ないです。
    とっても参考になりました♡♡

• 9月22日
  • しおちゃん

しおちゃん

そうですね~、私は三人とも8週から10週の辺りがピークだった気がします(^_^;)
    その日1日を乗り切ることだけを考えてましたね。
    12週ぐらいで少し楽になった気がしました(^^)
    ピークも人によりますし、これからどうなるからわからないですが毎日食べたいもの、受け付けれるものが変わります。
    お米はダメなんですね。
    臭いとかが🆖になることもありますし日々見えない何かと戦ってる感じがありますよね(^_^;)
    味覚も変わりますし、口癖のように味がおかしいと言ってたのを覚えてます(笑)

私は一度めで決めたところ(中岡)でそのまま通い続けて一人目は39週に入ってから高血圧になってしまい市民病院に移り出産しました。
    なんとか自然分娩でしたが、色々辛かったです(>_<)💦

車がないとなかなか通うのも大変ですよね💦
    通うときはタクシーでしょうか?

りおママさんからいい情報をいただいたようで良かったです(^^)⤴
    つわりもあるでしょうから少しでも軽いときに病院に行って見てくださいね☆

• 9月22日
  • あ

いつもありがとうございます!
    気持ち悪かったり悪くなかったりが続き返信が遅く申し訳ないです。

これからピークかもと思うと…明日パークベルで相談してきます。
    通う時は駅まで歩いてそこから渥美線で言っています。
    分娩時はタクシーを考えています。
    どちらにしても明日パークベルでも確認をしより良いびょういんを見つけたいと思います!

この度のご親切なご意見とっても感謝します♡

• 9月24日
  • しおちゃん

しおちゃん

体調が日々変わりますから今なかなか辛いとこですね(^_^;)
    私のその色々教えてくれた友達は多分不妊治療でパークベル通ってたので、そのままパークベルでって感じのようです。
    タクシーのことも教えてくれました。
    陣痛タクシーで1万円まで出してくれるそうですね☆

市民病院は私が出産したとこでもあり近くの高校に通ってたので場所はわかりますが、通うとなると駅からバスでということですかね?
    市民病院、なにかあったときは助かりますが通院してたときは比較的近い産婦人科が2階なのに出産時は4階でエレベーターはありますが、そこまでけっこう歩いたので大変でした(>_<)💦
    余裕もっての入院なら大丈夫だとは思いますが、入院時は荷物もたくさんあるので誰か付き添って頂けるのか、そこが気にはなります。
    もし市民病院にかかるようでしたらパークベルから紹介状かいてもらうといいですよ(^^)

• 9月25日
  • あ

ありがとうございますー(涙)ちょうど今朝から今日は気持ち悪いのと血の気が引く感じで今も布団なのに寝れなくて…
    そんな時にアドバイス嬉しい限りです。

タクシーの件も聞いてくださって…感謝です。

市民病院はウチからだとバスですね!マミーローズの前の通りを沿いを少し入ったところに家がありまして…

何も問題なくても紹介状は書いてもらえるものですか??
    何から何まで親切に本当にありがとうございます!
    市民病院も一度お話を聞きたいと思いつつ平日が仕事のため聞けなくて…😭
    一度仕事を休んで聞いてみたいと思います。

• 9月25日
  • しおちゃん

しおちゃん

今まで経験したことのないような辛さですよね、つわり。なかなか眠れないのも苦しいと思います。

なるほど☆
    家がその辺りなら市民近いですよね(^^)
    一度、市民病院が今はどのような体制を取ってるかなど聞いたほうがいいと思います。
    しかし産婦人科を予約なしで行くとすると朝イチで行かないととにかく待つとこなので。
    お仕事されてたんですね!
    全くそんな素振りが見えなかったので、すごく大変でしたね。
    まずはどこかお休みを取って行くしかないと思いますが。
    紹介状、書いてもらえるかは今までの経緯にもよりますのでなんとも言えません。すみません(>_<)
    施設や距離もそうですが先生との相性もありますし、お話を聞いてからですかね。。。

• 9月25日
  • あ

またまた大変遅くなりました。色々とありがとうございました♡市民病院を確認してもうすぐ決断する予定です!また何かありました時には相談したいとおもっていますっ!
    どうかよろしくお願いいたします!

• 9月30日
ちー

自身がパークベルで、姉がマミーでした。
パークベルは、急なお産にならない限りは 待ち時間も短く、待つのが嫌いな私には とてもありがたかったです。(初診のみ お産がはいり、1.2時間待ちましたが あとは15分くらいだったかと思います)。1ヶ月くらいの先生の日程が書いてあるので、ある程度 希望の先生の日に予約できます。

私は平日の 19時頃 促進剤で出産でしたが、自費で払ったのは 3万くらいだったような..。
市民病院などとは違い、ご飯もわりとおしゃれで デザートもでましたし、お祝い御前(これは わりとどこでもあるかな?)もありました。

出産は、LDRで 陣痛がきてから 分娩台の部屋に移動するのではなく、陣痛 出産 と同じ部屋でできるので あの激痛の中 歩き回らなくても良く ラクでした。

姉が、マミーです。
先生方は良い先生で、小児科でも 発達に知識がある方が確かいます。
待ち時間はわりと 長かったと思います。(違ったらすみません)
あと、産後の 授乳など、同じ頃に出産した人と 集団で 授乳する練習?があると聞いて、、私はそれも嫌で パークベルにしました。
母乳が出ない友達もマミーは それが苦痛だったそうですが、姉や他の友達は特に何も言ってなかったです。
金額は わかりませんが、すごく高い ということはないと思います。

金額は産む時間や 日にちにもよるかと思います。

私は初めての出産で、なにもわからず、睡眠もとれず、授乳もうまくできず、、、すべて 初体験で 疲れていたので、、結局3ヶ月くらい実家にいました。
旦那さんのご実家は 市内ですか?少しでも頼れる人がいれば 助けてもらえるとラクだと思います。
産後1ヶ月は お尻も痛く、出血もありますし、初めての育児で 家事などはほぼ できませんでした💦さらに夜中の2時半まで 我が子は寝てくれず、、、なかなか私は大変で😅
2人目なら要領がわかっているので大丈夫かな?と思います!

• あ

ご親切にありがとうございます。バークベルでご出産されたのですね。とても参考になります。
    平日の夜でプラス3万くらいなのですね、
    そうですよね、時間帯などによって変わってきますよね!金額などの説明などはありますか?
    パークベルがお高めときくと、小石さんはそんなにお安いのでしょうかね??
    ちなみにお部屋は個室でシャワー付きですか?主人は泊まれたりするのでしょうか?

主人の実家は市内ではないのですが・頼みづらかったりします…
    でもやはり初の出産では難しいですよね!頼ること、しっかりと頭に入れて
    いまは赤ちゃんが無事に育つよう過ごします!

• 9月17日
  • ちー

ちー

出産の金額の詳しい事前説明はなかったかと思います。でも 聞けばもちろん、説明してくれると思います。
    また 助けてもらえる人が少ないことも病院、または 市の保健師さんや ほいっぷなどに相談もできると思います。

そうなんです。。産む時間などで 料金も変わりますし、命が第一です!
    陣痛が来て、赤ちゃんのタイミングなので もうそのときに 安全な方法で産むしかないので😭

小石さんは毎回の検診でも 補助券のみで行けると聞いたこともあります。パークベルは無料のときもありましたが、¥2000くらいかかったような、、。私はそんな気になりませんでしたが( ˙-˙ )

お部屋はもちろん個室で シャワー、トイレ付きです。
    確か 旦那さんも宿泊できたかと思います。簡易的な ベンチが ベッドになる感じなので、ふかふかの布団ではねれないかと思いますが、数日のことなので🙈

パークベルは 駅前に近く、電車ですぐなので わりと交通の便が良く 選ぶ方も多いのかな?と思います。やはり 緊急ときや つわりでつらいときは すぐ行けて、待ち時間が短い方が助かるかと思います(^^)
    あと、陣痛タクシーもありました。

• 9月18日
  • あ

せっかく返信をいただいたのに遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした。
    詳細を教えていただきとても助かります。
    検診費用はやはりそれぞれで違うのですねっ!

そこを気にしてしまってもいけないですもんね!

お部屋、個室でシャワー付き!よかったです。他はシャワーは共同と聞いたのでパークベルが気になっていました。
    いま気持ち悪いのが続いているので少しでも楽な方がいいのかなとパークベルでの方向で考えています。
    今後も色々聞いてしまいますがどうかよろしくお願い致します!

親切なお気持ちに感謝します!!

• 9月21日
  • ちー

ちー

初めてなので、いろいろ気になるし不安ですよね(◞‸◟)すごくわかります。
    見て比べる事も出来ないですし、コロコロ病院もかえれませんもんね😞

シャワー共同なんですか😩
    出血もあるのに なんか 衛生的ではないような..。それも個人の感覚ですよね(◞‸◟)

またなにか ありましたら、返信して 質問してくださいね‼︎

• 9月21日
  • あ

ありがとうございますっ!とてもとても参考にさせてもらってます。
    シャワー共同と聞きました…

それぞれ感覚がありますもんね!

今後もどうぞよろしくお願いします!!!

• 9月21日
しおちゃん

こんばんは(^^)
パークベルに通ってるのでしたらそのままパークベルで出産は考えてませんか?
友達がパークベルに通って、そこでそのまま来月出産予定みたいですがパークベル昔は高いと聞きましたが今は安くなったとか。あと帝王切開ができるので、急な対応も可能ですね。
マミーは数人ほど出産した友達がいますが可もなく不可もなくじゃないでしょうか。
少し高いようなことも聞いたかな。
分娩は経産婦さんでも、まだ余裕がある人は家に帰されると聞きました。
確かお見舞いに来てくれる人で子供はNGだから私は預けてお行きました。
市民は他のかたがおっしゃる通りハイリスク妊婦さんがくるので、よほどでないと受け入れなかったかなと思います。
私も一人目は中岡でしたが、高血圧になってしまい市民病院に転院することになりました。
小石はホテル並みの外観中身でありながら安いと評判です。
その代わり、5週か6週以内に初診でかからないと分娩予約が取れないです。
すぐ、だんなさまと赤ちゃんの暮らしは正直しんどいと思います。
が、色々と手はあります。
お弁当を宅配で頼むとか、旦那様が家事を負担するとか。
保健師さんに相談すると色々とアドバイスだったり教えてもらえますよ(^^)

• あ

この度はご親切にありがとうございます。
    パークベルでの方向で考え始めております。
    家からマミーローズもパークベルも同じくらいの距離なので悩んでおりました。
    またお値段も高いというのがどれくらいのものなのかなどなど…
    何しろ初めてなことで、周りも知ってる人がおらず聞くこともできず…

市民病院も近いのですがやはり難しいのですね!

やはり近いというのが1番良いのでしょうか?何を基準に決めたら良いのかわからなくて…

色々と細かく教えてくださりありがとうございます。
    保健師さんに相談ですね!!それも頭に入れて色々考えてみます!!

• 9月17日
  • しおちゃん

しおちゃん

いえいえ、知らない土地でしょうし不安もあるかと思います。
    でも色々調べたんですね(^^)
    豊橋ではだいたいみんな迷う産院が小石、マミーローズ、中岡、ジュン、パークベルなんですよね。
    それぞれに良いところも困るところもありますが、豊橋では基本的に車を持ってるのが前提なので、皆さん近いだけでは選んでないです。
    車で20分ぐらいだったら選択圏内に入ると思います。
    あとは最初にみてくれた先生があまり言い感じではなかったから他に変えたという知人もいます。
    金額は出産時(入院時間)にもよりますし、なんとも言えませんがみんなが揃って小石は安いというので多分安いのかなと思います。
    ちなみに豊橋は42万の助成金から差額分だけを払えばいいところがほとんどです。
    だから5万~10万、もう少しいくかなと思います。
    あ、パークベルは他より入院日数が短いと聞きました。
    普通分娩で4日だったかな。
    その分もあって安くなってきたのかもしれませんね。
    ちなみに私は中岡ですが、妊娠時期にちょうど周りの友達に聞いたら中岡が多かったので。
    とても良くしていただけましたから私は三人ともこちらでお世話になりました。
    出産だけ一人目は市民病院ですが。

• 9月17日
  • あ

度々の返信とてもありがたく感じております!

中岡さん、わたしも調べていてみました。中岡さんは個室だけではないのですよね??

またじゅんレディースも気になっていました。ただ
    わたしは車を持っておらず、なんかあったときのために
    近場でパークベルはタクシーが使えるとのことで魅力があります。

入院日数が少ない…それは大丈夫なのでしょうか???

パークベルに来週検診に行くので色々聞いてみようと思うのですが、これは聞いた方がいいとか、何かありますか???、

• 9月18日
  • しおちゃん

しおちゃん

こちらこそ、返信ありがとうございます(^^)
    中岡は個室が基本ですね(^^)
    部屋決めを34か36週あたりで決めます。
    一番安い部屋と一番下は高い部屋で確か9万円ぐらい違いました☆
    でも安い部屋を選んでおいてから自分の出産後に高い部屋が空いてたらそっちに差額分払わなくても入れたりします(^^)
    あと、選んでた部屋が空いてないときなども他のいい部屋になるとか。

車を持っていないのでしたらタクシーやバス、電車などの公共機関が使いやすいとこなどいいですね(^^)
    ちなみにタクシーが使えると言うのは払ってもらえるということではないですよね?

入院日数が少ないのはいいのかはちょっとわからないです(^_^;)帝王切開が6日ってのも早いなとは思いましたけど(^_^;)
    だいたいの病院が普通分娩で6日ぐらいなので。

そうですね~、今は体調どうですか?
    6週だと早い人はつわりもあるかなと思います。
    そのあたりで気になるところとかは出て来てませんか?
    母子手帳もらってきてと言われてからようやく14回分の検診票みたいなのもらうと思いますが、毎回どれだけ料金かかるかとか?
    病院によって違うので(^_^;)

• 9月18日
  • あ

ありがとうございます!遅くなってしまい申し訳ありませんでした…

いま体調は気持ち悪いのが続いています食欲はあるのですが食べると気持ち悪くて…あまり食べれていません。また身体がすごくだるいです。

これは妊娠の関係なんですかね?

パークベルや中岡情報ご親切にありがとうございます。
    中岡さんも気になりますが、パークベルに通っていて中岡さんに様子見に行こうとすると診察をしないといけないですよね??

タクシーチケットが無料とパークベルは聞きました。

しおちゃんさんはパークベルもお勧めできますか??パークベルの方向で考えようかと思っています。色々なことが不安で質問だらけで申し訳ないです。また返信も遅くて…
    とても参考にさせてもらえてます。
    他の方もですが
    本当にご親切に感謝しております。

• 9月21日
しおちゃん

いえいえ、そんなこと気にしないで下さいね。
私はつわりが始まった頃にはテレビが見れなくなったり携帯の文字を読むと気持ち悪くて辛かったです(^_^;)
症状は聞く限りつわりだと思いますがどの種類かはわかりません。
食べるのはどちらでもいいのですよ(^^)食べたいと思えば食べて、食べたくなければ食べないで。
水分だけはちょこっとでいいので取れたらいいなとは思いますが。
体のだるさもありますよね。
つわりも色々あって1日眠たい人もいますし。
週数が進むとつわりの種類や軽度も変わりますが、今のところそこまで酷い感じではなさそうなので安心しました(^^)

どこの病院も一度他を受診しようとなればやはり診察ですね~(^_^;)
タクシーチケットなんてあるんですね☆
それはポイント高いと思いますよ(^^)
パークベルに通っててもうすぐ出産を迎える予定の友人に話を聞いてみました☆
初診から携帯で予約とれるみたいです☆
初診は6500円で、母子手帳もらうまでは5500円だそうです。
14回分の補助券がついてきますが、これ+2000円がだいたいの金額のようです。
部屋は全個室で、全部同じ部屋なので選ぶ必要はなく普通分娩で10万前後とのことでした。
先生は男の先生、女の先生、両方いるそうです。
基本的にどの先生も優しいとのこと。
予約制なので、早ければ一時間ぐらいで帰ってこれるそうです。
あ、立ち会いもやってて、撮影は産後に問題なければOKらしいです(^^)
友人に通ってて良かった点を聞いたところ先生も看護師さんもみんな話しやすいので疑問に思ったことや悩みとか話しやすいと言ってました。
困ったところはやはりキンガクメンらしいです。
他を聞いてる限り全体的に少し高めなので。
あと入院の準備が中岡の話を聞いて比べると大変だと思ったそうです。(友人の回りはけっこう中岡に通ってる子ばかりだったので)

• あ

わざわざ聞いてくださったんですね😹本当にご親切にありがとうございます。

つわりなのですね…胸焼けのようなのがずっと続き、辛いです…でももっとひどい人もいると考えると私なんて全然で、こんなので辛いと言っててはダメですよね!

だんだん良くなるのか悪くなるのかわかりませんが
    食べれる時に食べて水分をとって過ごします!!

パークベル情報本当にありがとうございます!!
    聞きづらいことまで本当に聞いてくださり感謝です!
    やはり、しおちゃんさんの中岡の時よりも費用はかかっているんですよね?
    金額面がやはり結構かかるのですね…できれば低予算希望なのでってこんなこと言ってられませんが…
    他も見るべきですかね…💦

中岡さん少し調べてみます!ジュンレディースは知っていますか?

なんども質問申し訳ありません…

• 9月21日
リオママ

こんばんは⭐️
私は2人とも、豊橋市民にお世話になりました。お兄ちゃんが30週で産まれてしまい、NICUにもお世話になりました。2人目の時は小石さんに憧れていたのですが、前例があるので市民病院の方が良いよと言われ、紹介状を頂きました。やはり切迫早産になりましたが、なんとか無事に40週になりいざ出産となったらアクシデントが起こってしまい、超緊急帝王切開になりました。
またもやNICUの方々にはお世話になりました。というか、命を助けて頂きました。あのまま市民病院へ移って無かったら…。
ヨガやエアロビクス、エステ、豪華な食事など他の産院の良い所が市民病院にはありませんが、私は市民病院をオススメします。やはり、NICUがある所が安心です。今は、全ての分娩を受け付けています。って書いてあったので特に問題が無くても大丈夫だと思いますが…。

• あ

コメントありがとうございます。とてもありがたいです。
    市民病院でお二人ともを出産されたのですね!!
    無事にお生まれになってなによりです!!

何があるかわからない…そのとおりですよねっ!

市民病院は紹介状がないと難しいとききました!何もなくても診察に行けば大丈夫なのでしょうか??

いままだ迷っている部分がありますので参考にさせてもらい1番自分にとっていい病院を選ぼうと思います!!ご親切にありがとうございます!!

• 9月22日
ゆき

マミーローズで出産しました!
母乳育児に力を入れていることと、市民病院が近いので何かあった時に安心だから決めました。
費用は出産の曜日時間等でだいぶ変わります。友人は差額5万でしたが私は12万でした💦
普通個室はシャワーがないので共同です。特別個室が2部屋ありそこはバスタブ付きのお風呂があるので旦那様が宿泊される時は助かると思います!
私は初めての出産で不安で旦那さんに泊まってもらったので特別室にすれば良かったと後悔しました…。
授乳は他の方が言う様に授乳室に集まってみんなで行いますので気になる方はやめたほうがいいと思います。
気にならなければマミーは母乳育児にとても力を入れているので、指導も一人一人丁寧に診てくれてとても心強かったです。
私は親に頼れなかったので事情を話すと手厚く色んな指導をしてもらえました!スタッフの方々がとても優しく良い方ばかりでした。

• あ

貴重なお話をありがとうございます。返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

マミーローズで出産されたのですね♡特別個室もあるとのことで、それは少し気になります。
    お値段は多少変わりますよね?
    本日パークベルに行きましたところ現在8週目ということでした。そろそろ産院も決めなくてはいけないのかなぁと思っております。
    母乳に力を入れていたり、とても魅力がありますね!
    みなさんの意見を考慮してしっかり決めたいと思います。

とてもご親切なご意見をありがとうございます!!!

• 9月25日
  • ゆき

ゆき

特別個室はベッドの種類でお値段が変わります。セミダブルの部屋で2万くらい、ツインの部屋で4万くらいだったと思います。お風呂はどちらも同じバスタブ付きのお風呂です。ご家族がお泊まりになる場合、1000円でベッドを貸してくれますが、添い寝もOKです。
    ご参考になれば(^^)♪
    8週目!つわりが酷かった頃です。
    体調はいかがですか?朝晩冷える季節になってきましたので、お体大事になさって下さい!♡

• 9月27日
  • あ

この度はありがとうございます!返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
    詳しいお話をとても参考にさせてもらっていますっ!色々検討して考えたいと思います♡
    つわり、だいぶ良くなりましたがまだまだ気持ち悪いです…でも赤ちゃんがちゃんと育っているか不安で…がんばりますね♡

• 9月30日
ひぃチャン

こんにちはー🎶出遅れてますが、1人目マミー2人目パークベルで出産しました🤗
パークベルよりマミーのほうが全体的に金額は安かったです🙄
料理はパークベルの方がおしゃれです😋おやつも🍰
お風呂はマミーはシャワー室が2つあるのでそこで、パークベルは部屋で。お泊まりはマミーはお高い部屋ならシャワー室もあるので泊まれて、パークベルは伝えておけばできます。ソファーがベッドに🛌なので固いですけど🤔
ちなみに次出産となったら私はジュンにしようかと(°▽°)

• あ

実際に両方を利用されたと言うことで…とっても参考になりますっ♡
    金額はパークベルの方がお高いのですね💦それは困りました…笑
    色々なところで聞いてみて検討していきたいと思います!また何かありましたら是非是非よろしくお願いいたします、

• 9月30日