※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゅ
子育て・グッズ

寝返りの練習中の赤ちゃんが夜中に窒息しない方法について教えてください。

生後2ヶ月半の子供がいるのですが寝返りまでもう少しです…。゚(゚´Д`゚)゚。
ふんふん言いながら寝返りの練習を1人でしててもう少しだねって声掛けてるのですがもし寝返り出来るようになって、それはそれで喜ばしいことだと思うのですが、夜中自分たちが寝ている時に寝返りして窒息してしまわないかすごく心配です…。大声で泣いてくれれば気づきますがもし寝返りして泣かなかったら、泣けなかったら、と考えるとめちゃくちゃ怖いです…(>_<)

対処の方法や工夫を教えてほしいです…(。>ㅿ<。)

コメント

さっちゃん

2リットルのペットボトルに水を入れ
タオルをまいて両脇に置いておくと
良いと聞きましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ぷゅ

ぷゅ

身体固定させるかんじですか?(;´・ω・)

• 9月15日
  • さっちゃん

さっちゃん

寝返りできないように壁のようなものを
    作るイメージですかね(´-`).。oO

• 9月15日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

うちは見てられない時はこんな感じで寝返り防止しています♡

ちえぽ

寝返りできないように体の横に丸めたタオルとか置いておけば大丈夫ですよ^^*

• ぷゅ

ぷゅ

挟むって感じですか?^^;

• 9月15日
  • ちえぽ

ちえぽ

転がれる方向が片側だけのうちはそっち側だけやってました!
    両方に転がるなら挟めばいいと思います!

• 9月15日
SBママ

うちは寝返り防止クッションを購入しました😀 でも結局動けず寝返りが出来ない事にイラ泣きしてたので
数回しか使用しませんでした。

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

グッドアンサーありがとうございます♡
その後寝返りはどうですか?寝返り防止は出来ていますか?

ぷゅ

お気遣いありがとうございます( *´꒳`* )寝返りできるようになりました!🤗🤗
夜間の寝返りで窒息心配だなぁって思ってたのですが寝るときはもぞもぞ動くだけで寝てる時の寝返りはもう少し先そうです(゚゚;)昼間はするんですけど夜中はまだそうなので、もう少し寝返りの頻度や夜間しそうになりましたらあの方法でやらせてもらいます🐼💕ありがとうございます🤗🤗💓💓