※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠後期にラズベリーリーフティーを飲むと安産についての質問です。おすすめの飲み方や一緒に食べるもの、おすすめのブランドについて知りたいです。

よく妊娠後期、臨月にラズベリーリーフティーを飲むと安産?で産まれるというお話を聞きます!
皆さん何ヶ月頃からのんでましたか?どんな風味がするのか、お茶請けに何を一緒に食べてたか、ホットかアイスがいいかとかあれば教えて欲しいです!
私自身かなりの猫舌なのでホットで飲んでも結局はぬるくなってからでないと飲めないし、紅茶だけだと飽きそうだなぁと…。

要望多くて申し訳ないんですが、何処のブランド?会社名が良かったかとかもあれば是非!

コメント

ちる

私は遅れて35週から飲んでました( ᵕᴗᵕ )もっと早く飲んでおけばよかったとおもってます。
味は薬草のような感じですね。ラズベリーとは名ばかりで、甘酸っぱさはありませんので人によっては苦手かも知れません。
ホットのほうがよく出るのでホットをお勧めしますがホットで出した後で冷蔵庫で冷やして飲んでもいいと思います。
私は楽天で買いました♪30pでたしか1000円でした。

• うさみー

うさみー

30週すぎたら飲んだ方が効果アリですかね?個人差だとは思ってますが…💧
    薬草…!!苦味が苦手だから何かと一緒に飲めば飲めるかな…。
    ホットの方がオススメという事で、1度飲んでみます!
    通販だとその都度によって値段も違ってきますしね!
    コメントありがとうございます♡

• 9月15日
☆🐵☆

私はyogiのラズベリーリーフティーをカルディーで買って8ヶ月頃から飲んでました🙆
癖のある味?香り?ですが、私は好きだったので毎日飲んでました!ちなみに旦那は 香りが無理と言って飲めませんでした😂好き嫌いはあると思います!

ホットでもアイスでもいいと思いますが、私はホットで飲むのが好きです♪
普通に飲み物としてお茶や水の代わりに飲んでましたが、ケーキやクッキーなどを食べるときにも合いましたよ🙆

• うさみー

うさみー

近くのデパートにカルディーがあるので探して試してみます!
    コメント見る限り皆さん、癖があるということで良くいえば漢方みたいな感じなのかな…。
    好みも人それぞれですもんね✨
    ホット…ポットや魔法瓶でも保存、効きますかね?
    近いうち買って試しに1回分、飲んでみます!
    コメントありがとうございます❤

• 9月15日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

安定期過ぎてから~ってなってるので 20wだとまだちょっと飲み始めるの早いかもしれないです💦💦
    飲んだら絶対安産になる!とは言えないと思いますが、利尿作用 陣痛促進作用があるので後期には飲んで損はないと思います🙆味が好きだといいですね♪

ちなみに私はラズベリーリーフティーのおかげかどうか 39wで3600gの大きめくんを7時間のスーパー安産で出産しました👦

• 9月15日
kaoriino

私は妊娠九ヶ月から飲んでいました。クセはそんなに無いですが、形容し難い味です😂とりあえずラズベリーの味とは程遠いです(笑)
毎日ホットで入れて少し冷まして、水筒にいれてぐびぐび飲んでました。なのでお茶請けは特にないです!そして私もかなり猫舌です(´・ω・`)
AMOMAのものをネットで購入しました。

ちなみに超安産でした✨が、ラズベリーリーフティーのおかげだったのかは神のみぞ知るです( ˙ᵕ˙ )

• うさみー

うさみー

やはり9ヶ月あたりからが無難でしょうか…。
    ラズベリーの味がしないとか…それならリーフティーだけでも名付けいいだろうと思いました💧
    シロップ系入れても効果ありますかね(´・ω・`)
    苦い飲み物が苦手で…。コーヒーもブラックじゃ飲めないし結構苦戦しそうです( 笑 )
    AMOMAのブランド…少し試してみます!
    コメントありがとうございました❤

• 9月15日
  • kaoriino

kaoriino

子宮を収縮させる作用があった気がするのであまり早くない方がいいかなーと思います(><)
    個人的にはまったく苦くはないですよ!麦茶とかウーロン茶とかと系統は近いかなーと…生活の木などで出来たと思うので、1度試飲されてみては??

• 9月15日

生活の木のやつを飲んでました!
飲み始めは早くても8ヶ月過ぎてからだったと思います(^-^)
結構ハーブ感が強くて、苦手な方も多いかも💦
なので少量パックから試してみるのがオススメです(^▽^;)
冬生まれ&ホットの方が飲みやすかったので、私は基本ホットで飲んでいました♬

• うさみー

うさみー

30週過ぎてからが安全ですかね…。
    紅茶の効力…。恐ろしい…😱
    ハーブ感が強いと確かに飲みにくそうです…。
    近くに輸入品が売ってるスーパーがあるので試してみます!
    私も冬生まれの予定なので冷え性予防にも頑張って飲んでみます!

• 9月15日
まのん

妊娠後期の頃お祝いに頂いたラズベリーリーフティのんでました。クセのないハーブティで飲みやすいですよ。

冬生まれだったのでホットでした。焼き菓子とも合うと思いますよ。

• うさみー

うさみー

種類によってクセが違うんですね。
    色々と試してみます!

• 9月15日
ひめちゃん

私は28週くらいから飲んでました!
促進作用があるとかで臨月あたりから飲むのが良いようなことをネットで見ましたが、28週から飲んでても出産したのは41週でした(笑)

妊娠中は特に水分をと言われてたので水分補給の変わりや寝る前などです( ¨̮ )
私は2月の出産だったのでホットでした!

ブランド名は忘れましたがピンクのパッケージです✨
アカチャンホンポにも売ってました😊

• うさみー

うさみー

紅茶を飲んでも予定日超過したんですねΣ(゚ロ゚;)
    よほどひめちゃんさんのお腹の中が居心地良かったんですね(*´˘`*)♥

アカチャンホンポ、ゆっくり見て回った事ないので今度回ってみます!

• 9月15日

買ってたのに飲むの忘れてて、今日から飲み始めました✨
西松屋で7パック入りぐらいのものです☺️
そんなにクセもないですが、無糖のストレートティーが嫌いであればもしかしたら苦手かも?って感じですね!
アイスで飲みましたが、途中で飽きたのでお砂糖ちょっと入れて飲みました💓