※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたった
妊娠・出産

2人目の妊娠で股関節痛がひどく、不安です。同じ経験の方、痛みの対処法を教えてください。

1人目ではそこまで感じませんでしたが、2人目を妊娠し、ここ最近7ヶ月過ぎたあたりから、股関節がめちゃくちゃ痛いです😅
今26週とかでこんな痛かったらまだあと3ヶ月あるので少し不安です。
みなさんもこのくらいから結構痛かったりしましたか⁉️
またこうしたらマシになるよみたいなことがあるなら、教えていただけるとありがたいです💦

コメント

骨盤ベルト(トコちゃんベルトや、ワコール、犬印など)をすると、少し違うと思います。

私は2人目の10週の頃に激痛が走るようになり、歩くのも大変になったのでマタニティ整体に行きはじめました。
いま月1で通っています。

• ちゅんたった

ちゅんたった

コメントありがとうございます😊
    骨盤ベルトですね🌸
    お腹もだいぶ大きくなってきて、最近まで暑かったので、腹帯的なものもしてなくて、マタニティパンツとブラトップだけだったので、そろそろ腹帯的なものもしなくては‼️
    マタニティ整体いいんですねー❤️
    行ってみたいです🎵

• 9月15日