※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

14週6日目で、次の検診は16週4日目です。オレンジ色のエコーは顔や体が見られるもので、何週からかはわかりません。

今はまだエコー写真が白黒?なんですが
オレンジっぽいエコーありますよね?
それなりに顔も体も見られる、
あのエコーって何週からなんですかね?
ちなみにいま14週6日目で
次の検診の日には、16週と4日目の日です
分かりづらかったらすみません(T_T)

コメント

ahgy.m

3D4Dってことですかね?
病院によってはないトコもあると思いますよ💦

• な

大学病院なんですがないんですかね(T_T)

• 9月15日
うさぎ🐰

4Dエコーのことですか??
病院によって様々で、4Dがないところもあります。
また別料金であったりするところもあります。
わたしが通っているところは4D無料なので13wから4Dでみせてもらえました。

• な

3Dは、いつからでしたか?

• 9月15日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

うち4Dが無料なので白黒エコーからいきなり4Dで3Dはなかったです!

病院のホームページに載ってたりします!

• 9月15日
★

あれって3D?とかじゃないですかね?また値段とかも違うと思います!私はそれにしなかったので最後まで白黒のでした!

• な

3Dも、有料なんですね😢

• 9月15日
  • ★

白黒でも赤ちゃんがこっち向いてれば宇宙人見たいですが顔も写ってて週数で変化もわかりましたよ!3Dだとリアルに見えるからいいんでしょうけど😂

• 9月15日
∞こつぶ∞

4Dエコーの事ですかね?🤔
病院によって、そのエコー自体がある所と無いところがありますよ😣
あとは値段も無料だったり有料だったり病院それぞれなので今通っているところで聞いてみた方がいいと思います😊💓
はっきり見えてかわいいですよね☺✨

• な

4Dではなく、3Dです(’┓`*)

• 9月15日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

3Dなんですね!
    それも4Dと一緒であるところと無いところがあると思います💦
    うちの産院は4Dはありましたけど、3Dは無かったので病院それぞれかも…
    やってるといいですね😊✨

• 9月15日
macchi♡

4Dエコーのことですかね??
実施している病院に通われていますか?通常のエコーと違い、別途料金がかかる可能性があると思うので病院に確認してみて下さい(^^)
あと見えやすい週数があるのでやられるようでしたらそこを狙ってみて下さい✨

• な

3Dです!
    大学病院なんですが
    実施しているのかは、わかりません(T_T)

• 9月15日
  • macchi♡

macchi♡

病院によってなのでやっぱり聞いてみるのが一番かと思います💦
    どうしても見たいようでしたら実施している病院に連絡してエコーだけしてもらえるか聞くといいと思います💡

• 9月15日
tsuma2

4Dのことですね!?
私は母子医療センターでエコー中にいきなり4Dに切り替えられてオレンジの画面にびっくりしました!3Dは白黒です。
4Dも3Dも写真は白黒で出て来ました。

しま

11週の検診でやってもらえました。
同じ病院で出産した人に話すと、先生によってなかなかしてくれなかったりする、と言われ、私はラッキーだったのかな😅
でも、まだ粘土細工みたいでグロテスクでした(笑)

こう

オレンジ色のエコーは3Dや4Dのことだと思います。
3Dは立体の静止画で4Dは立体の動画の様です。

私は事情があって個人病院から総合病院に転院になりましたが、どちらも4Dのエコー機械がが入ってました💡
どうやら腹部エコー時に2Dエコーで診察してそのまましれっと4Dエコーに画面が切り替わったのでビックリしました(笑)
2Dと4Dだと医者的には2Dで赤ちゃんの診察をしているように見えました。
妊婦的には心拍と体の大きさに注目しがちですが、先生方は脳、内蔵、骨格、子宮の状態などを診ている様です🔎4Dでしか診察できない内容もあるようですが、私的にはオマケなのかなぁと思っています😅
どちらもプリンターでプリントアウトすると白黒になりましたよ~
病院の画面ではオレンジがかった感じで見せてもらいました💡

産院によってはデータを落とし込みしてくれるとこもあるで、個人病院の方はUSBメモリを持参すれば録画しますと受付に書いてありました🤗おそらく録画したものはオレンジがかった画像、動画のまま保存されるんじゃないかなと思いました。