※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

お子さんが突然泣き止まなくなり、目に石鹸が入った可能性が考えられます。病院に電話して相談することをお勧めします。

こんなことありますか?
お風呂が大好きでどれだけ泣いててもお風呂に入ると泣きやんで機嫌が良くなります。
この2ヶ月半泣いたことは一度もなかったのですが
今日は途中から息もできないほど泣いて、上がってからも泣きやまずおっぱいを加えさせたら飲みながら寝ました。
そのあとも起きてまた泣いたのですがおっぱい飲ませたらまた寝ていまも寝てます。

どこも、ぶつけてませんし外傷も見てる限りないです。
色んなところ触っても泣きません。
考えられるとしたら目が石鹸(ベビー石鹸)に入ったくらいです。

不安です、、。
病院に電話したほうがいいですか?

コメント

おなかすいてただけではないですか??

• りょん

りょん

コメントありがとうございます!

30分前に飲ませてて、、
    お腹すいててもお風呂中は泣かないんです😭

• 9月15日
おじょこ

おなかがすいていたのかもしれませんね(^^)
うちの娘もお風呂大好きだったのに3ヶ月頃から5ヶ月頃までお風呂入るとギャン泣きはじまって、ここで質問しました!
そのうちなくなります(^-^)

ぬん

うちも一度ありました。

どんなに愚図っても御機嫌になるほどお風呂が好きな子ですが、上がってもひたすら泣き続けおっぱい飲んでも抱っこゆらゆらもダメ。おしゃぶりもダメ。その後30~40分ぐずり続けてコテっとおっぱい飲んで寝ました。

そんな時もあるだろうとは思いますが、気になるなら#8000でもかけてみたらママも安心できるかもしれませんね😓

たろうちゃん

なんですかね…心配ですね💦

うちはベビーバスのお湯がちょっと熱すぎたとき、入った瞬間大泣きで、その晩はビクついた?様な感じでかわいそうでした💦

でもりょんさんとこは途中からですものね。
やはり泡が目に入ったとかですかね。

明日には徐々にいつも通りになっていくのではないでしょうか😌
はやくニコニコになってくれるといいですね。

もちねずみ

眠かったんじゃないでしょうか?
うちは1歳4ヶ月ですが、まだ眠すぎるとお風呂で大泣きしておっぱいを飲んでそのまま寝落ちします…(笑)

micotaro

眠かったのではないでしょうか?すやすや寝てるなら特に問題ないと思います(´- `*)

ゆん

うちもお風呂大好きだったのに、いきなりギャン泣きするようになりましたよ‼︎
多分、知恵がついてくるのもあると思います。
石鹸が目に入ってトラウマで泣くようになったり、お湯が熱く、ぬるく感じで泣いたり、シャワーの音が怖くなったとか原因は色々あります。

2週間くらいお風呂の度にギャン泣きが続きましたが慣れたのか、またお風呂大好きな子に戻りました笑

2〜3ヶ月の子で、いきなりお風呂で泣くようになった‼︎って子よく居ますよ(๑╹ω╹๑ )