※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまみ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が寝ぐすり中にグズグスして泣き声が大きい。近所迷惑にならないか心配。寝かしつけのコツを教えてほしい。

1ヶ月の男の子を育てています。まだ、実家で御世話になっているのですが、今月末には自宅に戻る予定です。心配なことが、寝ぐすりが凄く20~30分位グズグスしています。泣き声が大きいので近所迷惑にならないかなぁと…。この方法であまり泣かずに寝るよ❗とか寝たよ❗って経験のある方是非教えて下さい。

お願いします。

コメント

sunny

赤ちゃんの泣き止むアプリでドライヤーの音を大きめに暫く出しておくと泣き止むかもです。
うちはぐずってもそれで泣き止んでそのまま寝ます。

あとは添い乳もいいかもです。

  • ぬまみ

    ぬまみ

    返信ありがとうございます。
    アプリのドライヤーの音ですね❗試してみます。

    添い乳、今試してみたのですが…起きてしまって失敗です。
    でも、諦めずチャレンジ続けます。

    • 9月15日
  • sunny

    sunny

    もしアプリでもダメだったら、哺乳瓶の乳首に空気入らないようにガーゼ詰めて、加えさせてみてください。
    チューチュー吸って落ち着くかもです。おしゃぶり変わりになりますよ!

    あとバスタオルで、おひなまきしてみたり...泣いててもぐるぐる巻きにして、更にそこから哺乳瓶の乳首加えさせてました😅

    私も最初の1カ月はだいぶ苦労しました💦泣き止んでくれるといいですね!

    • 9月15日
  • ぬまみ

    ぬまみ

    いろいろな方法を教えて貰って感謝です😄。
    ギャン泣きされると、こっちまで泣きたくなっちゃいます…。

    はい❗泣き止んでくれることを祈ります。

    • 9月15日
hokke

泣いたらとりあえずおっぱい咥えさせてます😊
夜は、タオルでかぐや姫巻きしたまま授乳して、寝たら下ろしてました👍
日中は、掃除機かけると泣き止みます🎶後はひたすら抱っこで歩き回る 笑

  • ぬまみ

    ぬまみ

    ありがとうございます❗
    やっぱり、まず最初はおっぱいですかね😁
    抱っこしてウロウロしながら、もう少し声のボリュームを下げて欲しいなぁ〰と息子に無理なお願いしてます(笑)

    掃除機も試してみます❗

    • 9月15日
  • hokke

    hokke

    声の大きさ気になりますよね😅
    集合住宅地なので、帰った時に隣と裏のお家の方に、タオルもっては赤ちゃん連れて挨拶行きました👍

    • 9月15日
  • ぬまみ

    ぬまみ

    そうなんですよ❗入院中はどの子供より声が小さかったのに…💦
    集合住宅地は気をつかいますね😭
    うちは進行住宅地で近所もあまり知らないです。

    タオル持って訪問は良い案ですね✨いざって時は、私もそうしてみよ😄

    • 9月15日
  • hokke

    hokke

    挨拶にいくと、みなさん結構「大丈夫よ。泣き声聞こえるくらい元気な証拠だから」みたいに言ってくれたので😊

    大変でしょうが、お互い育児楽しみましょうね❣️

    • 9月16日
えーさん

1ヶ月すぎに実家から家に戻りました。
もうひたすらおっぱいを咥えさせてます(笑)

でも、赤ちゃんの泣き声より上の子の叫び泣きの方が大きいので泣かしてもいいかな〜と思いつつ…😅笑

  • ぬまみ

    ぬまみ

    まだ1ヶ月だと、おっぱいの吸い方も少し下手みたいで自分から口を離してしまって、怒ってギャン泣きしてます😅

    上のお子さんは何故泣かれているんですか?

    • 9月15日
  • えーさん

    えーさん

    それうちもたまにあります!
    自分からおっぱい離したくせに泣くの?!ってなります(笑)

    イヤイヤ期が入ってきて自分の思い通りにならなかったらすぐ奇声をあげて泣いてます😥

    下の子より上の子の方が大変です(笑)

    • 9月16日
  • ぬまみ

    ぬまみ

    ですよね❗うちの子だけかと思っていたので安心しました😄

    イヤイヤ期って言うんですね💡自己主張が強いとか、随分我が儘な子ね❗と親に言われてショックを受けてたので良い勉強になりました。

    年子さんを育てて尊敬です😆✨私なんて一人でいっぱいいっぱいなのでね😅

    下のお子さんと同じ生後ですけど、
    出産日いつですか?

    • 9月16日
  • えーさん

    えーさん

    学年は一応2学年違うんですけど
    1歳8ヶ月差なのでほぼ年子ですよね😂笑

    もうほんと1人でも大変だったのに
    より大変になって毎日戦いです😅

    7月22日に産まれました👶🏻!
    何日産まれですか?

    • 9月16日
  • ぬまみ

    ぬまみ

    学年は2つ違うんですね😄。

    私は今のところ、直ぐにもう一人👶はとても考えられないです💦えーさんの大変さが眼に浮かびます❗1日があっという間に過ぎそうですね😌

    うちは8月9日です😄
    ちなみに今日、お宮参りをして来ました。

    • 9月16日
  • えーさん

    えーさん

    2学年差がよかったので結果よかったんですけどね😊
    3歳や4歳開いた方が楽だったかなーとも思います(笑)

    お宮参り明日行く予定だったんですけど台風で延期になりました😩💦

    • 9月16日
  • ぬまみ

    ぬまみ

    お宮参り明日の予定だったんですね❗明日は生憎の雨みたいですね😞すでに降ってますが💦

    うちの息子ちゃんは1日連れ回された刺激か何かで、まだ今日は寝てません😅ウトウトしては泣いてを繰り返してます。

    ちなみにお住まいはどちらですか?

    • 9月16日
  • えーさん

    えーさん

    ただでさえ1ヶ月以上たってるのに…(笑)
    お宮参りする頃には2ヶ月です😂

    うちの子もなぜか寝てません。
    それも2人とも😩💦
    私はもう寝たいのに…😭

    愛媛に住んでいます😊

    • 9月16日
  • ぬまみ

    ぬまみ

    最近は天気も安定しないですからね💦
    2ヶ月でも全然問題ないですよ😄逆に少し大きくなった方が太鼓の音とか驚かないかもです。

    二人を寝かしつけるのは大変ですね😫
    寝ないだけなら、そのまま見てられるんですけど…泣かれると…😢。

    隣から聞こえる、旦那のイビキがムカつきます😡。

    愛媛なんですね💡まだ、行ったことないです❗行ってみたいなぁ〰😆✨

    • 9月16日
  • えーさん

    えーさん

    台風さえ来なければ…😩
    太鼓の音で泣いたりしました?

    寝たと思ったら片方が泣いたり叫んだりで起きての繰り返しです😅

    もはや旦那食べに行ったまま戻ってません😤

    どちらに住んでるんですか?

    • 9月16日
  • ぬまみ

    ぬまみ

    こんばんは😃🌃

    そちらは台風⚡🌀☔の影響は大丈夫ですか?

    うちの息子は太鼓の音で、ギャン泣きしました😅💦拝んで貰っている間ずっと抱っこしてましたよ。

    その後の写真も泣いてて、3ショット撮るのに一時間半😥
    今日は流石に疲れたのか、殆ど寝てましたよ😄

    私は千葉県に住んでます🏡

    • 9月17日
  • えーさん

    えーさん

    雨風が強く道路も浸水しているところもありましたが、5時頃がピークでした🙄
    今は雨風もやんで静かです😊!

    やっぱり泣きますよね💦
    上の子も太鼓や花火などの大きい音が苦手なので2人とも泣きそうな気がします😂笑

    今日もあいかわらず起きています。
    また12時ごろになりそうです(笑)

    千葉県ですか!台風はこれからですね💦雨風気をつけてください😔

    • 9月17日
  • ぬまみ

    ぬまみ

    今回の台風もかなり強かったみたいですからね❗

    まだ、大きな音に慣れてないみたいで💦2人同時に泣かれると、アタフタしちゃいそうですね😫

    うちもまだ起きて、元気に手と足をバタバタさせてます。うちも12時コースですよ(笑)。

    今は嵐の前の静けさで、雨は全く降ってないです😄夜の間に通過して欲しいなー

    • 9月17日