※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が成長している中、家事や育児で疲れている様子。実家の楽さに憧れる一方、友人の実家事情に羨ましさを感じる日々。

お世話になってます!!

同じ境遇の方がいましたら
お話ししたくて投稿しました☆


もうすぐ5ヶ月になる娘👶♀🌟
徐々に体力もついてきて
昼寝の時間が減ってきてます!←当たり前

寝返りもできるようになり
物を掴んで口に持ってたりと
あ~こうやって成長してくんだ~!
と思いつつ目が離せなくなってきました😅

泣き声も大きいし
イライラしてしまう日々(^^;)

精神的に少し疲れてるのか?
家事が手抜きになることが
増えてきた感じがします😅😅
晩ご飯をコンビニで済ましてしまったり💦💦

みなさんも家事手抜きしてますか?
てかしてない人がすごいよー(>_<)!!


PS,
先週実家に帰ったときに
私の両親と祖父が面倒見てくれて
あ~なんて楽なんだ!!
って楽を知ってしまい、
実家っていいなあ~。
なんて思っちゃったり(笑)

私の友人で毎朝子供つれて
車で実家いってたまに帰ってくるだけで
週5で実家に住み込んでる友達がいます。
彼女いわくご飯もお母さんが作ってくれるから何もしないみたいで…(^^;)
旦那さんも彼女の実家に住み込んでで
とても肩身が狭い思いしてるとか😅
妬みとかではなく素直に羨ましいなぁ。と。
でも旦那さんの立場ないですし
家出てるのに親に頼りすぎも
あまりよくないですよね(^^;)
色んな人いるんだなあ~~
って思いで日々過ごしてます😂笑

コメント

なーぽむ

かなり手抜きです。
作っても一品料理…土日はほぼ買ってきてます😅

  • ママ

    ママ

    そうなりますよね(^^;)
    同じ境遇の方がいて心強いです!笑

    • 9月16日