※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で右腰が痛む。これは妊娠のせいでしょうか?

今妊娠6ヶ月なのですが、夜中や朝方に腰痛があり起きてしまいます。特に右腰が痛むのですがこれも妊娠のせいなのですか?

コメント

ALOHANA

腰痛ありました(>_<)
特に朝方は自力で起きれないくらい痛かったです!
どっち側かとかは特になく、腰が痛い!って感じだったような?
妊婦さんで腰痛に悩まされてる人は多いと思いますよ( ´△`)

やっこ

朝方辛いですよね(◞‸◟;)
まだ中期なのに腰痛あるのかなと心配しましたがけっこう悩まされてる人がいるんですね!

ALOHANA

私はむしろ初期の時の腰痛が酷かったです(;_;)
何をしてても痛くて…夕食時に座ってただけでも痛くてご馳走に集中出来ませんでした(笑)
心配でググったりもしましたが、妊娠で骨盤が変化してるのねと一人で納得して過ごしていました(^o^)

KTRM

わたしもです(つД`)ノ夜中でも腰痛で目が覚めてしまうし、痛いときは横になっててもずっと痛いです(>_<)私もやっこさんと同じ右が痛いんです!!!辛いですよね(つД`)ノ出産に向けて骨盤の靭帯?が緩んできてたりするせいで腰などに負担がくるみたいなのをネットで見たことあります(>_<)早くこの痛みから解放されたいですね(つД`)ノ

ノア

私も腰痛ひどくて、今日めが覚めました…
あと2日で六ヶ月です。
ここ二週間くらいで、ビックリするほどお腹が出てきました笑
痛く重くて寝返りも大変ですよね…
お風呂に使って、温めるといいそうです!冷えると腰も痛くなるみたいです😭

やっこ

初期からあったんですか⁈それは大変でしたね!
わたしも骨盤の変化と納得して過ごします(笑)

やっこ

本当夜中熟睡できなくて辛いですよね(◞‸◟;)
右腰だけってのが気になるところですよね!わたしも早く解放されたいです‼︎

やっこ

わたしも最近お腹が出てきてびっくりしてます!しかも今の時期寒くていろいろ厚着してるせいかお腹周りがすごいことになってます(笑)
冷えないように温めるようにします‼︎