※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子を育てている母親です。同じ月齢の子供を育てている他の母親に質問です。授乳間隔はどれくらいが適切でしょうか?息子は2時間おきに授乳していますが、他の子は4時間空いているようです。2900㌘で生まれ、6㌕になっています。太り過ぎではないか心配です。ありがとうございます。

2ヵ月の男の子を育ててます。
同じ月齢の子を育ててるままさんにお聞きしたいです!

授乳間隔はどれくらいですか??

この前、同じ2ヵ月の女の子ままとランチをしました。
その子はもう4時間ほど授乳間隔が空いてるみたいなんですが、うちの子は今でも2時間おきくらいに授乳してるのでちょっとあげすぎなのかと不安になりました。

2900㌘で産まれ、今すでに6㌕ほどあります。
太り過ぎじゃないかな?と心配になってしまいます、、
ちなみに、退院してからは完母です!

コメント

d☺︎

私も2ヶ月の男の子です😊
体重は6㌔超えてます😂

だいたい3時間くらいで、寝ていたら4時間とか空きますね😊
足りてないときは2時間とかで欲しがるときもあります!
母乳なら欲しがるだけあげたらいいそうなので、あまり気にしてないです😁💓

それぞれ間隔の空き方も違うと思いますし、大丈夫だと思ってます😌💕

• みみ

みみ

6㌕越え同じですね!
    欲しがるだけあげていいと言われてもやはりあげすぎかな?と心配になっちゃいますね🤣
    けどd☺︎さんと同じくらいなので
    安心しました!!☺️💓

• 9月15日
ピイ仔

間もなく3ヶ月になる娘を完母で育てています。日中は2~3時間、夜間は4~5時間間隔です。
出生体重3510g、現在5650gで、体重は成長曲線ど真ん中です。

完母だとどれくらい飲んでるか分からないので体重の増え方が心配になりますよね😢💦
でも、周りのママの話を聞いていても、男の子のほうが体重の増えは多いみたいですよー!ちなみにうちは体重よりも身長のほうが伸びてました✨
保健師さんいわく、一日7回を切らなければ、多いぶんには気にしなくて大丈夫と言ってましたよ✨

• みみ

みみ

男の子の方が体重増えるの多いんですか!!😳
    知らなかったですー、、😭😭
    毎日10回近くあげてるので大丈夫ですかね?(;_;)
    わからないことが多すぎてすぐ不安になってしまいます(;_;)
    でもちょっと安心しました!♡
    ありがとうございます☺️💓

• 9月15日
  • ピイ仔

ピイ仔

私も些細な事が不安になって結構マメに保健センター通っちゃってます😅💦
    私もぐずり時間を合わせたら10回近くあげてますよー✨これからもお互い検索魔になりながら、育児頑張りましょう❤笑
    グッドアンサーありがとうございます!

• 9月15日
ちゃそ

日中なら2時間で欲しがることもあれば、4時間空くこともあります😌
体重が増えないより全然いいと思います😆

• みみ

みみ

そうですかね??😭😭
    いろんな子がいるってことですね🙌
    安心しました😭💓
    ありがとうございまさ!

• 9月15日