※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

体重が50g減少し、成長が緩やかになった。ミルクや離乳食はそのままで。完ミで心配。減少経験のある方いますか?

毎月計測をしてもらってます!!
7ヶ月になり計測してもらいました
体重が50g減ってました!!
今まで一ヶ月一キロ近く大きくなっていました。この時期増加が緩やかになるとは聞いていたけど…まさか減るなんて!!ずりばいで良く動くようにはならました。ミルクの量も離乳食もこのままでいいとのこと…
来月は増えてるとよいけど…
完ミです。減ったことあるかたいますか?心配になってしまいます

コメント

ぴーちゃん

うちは9ヶ月から10ヶ月の時に少し減りました😅
離乳食の量も増えてるのに…と思いましたが、動く量のほうが増えたから気にしなくて大丈夫!と言われました☆
元々体重も順調に増えているので大丈夫だとのことでした。
今どのくらい体重ありますか??

• タルト

タルト

そうなんですね
    今は7850でした!!

• 8月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

計測したのは保健センターとかですか?
    うちは保健センターで毎月測定してて、保健師さんが色々教えてくれます😁
    これまで1キロ位増えてたのであれば、多少減っても大丈夫かなと思いますよ!
    うちも今8.8まできましたが、三ヶ月くらいそこから増えません😅

• 8月5日