コメント
ぴーちゃん
うちは9ヶ月から10ヶ月の時に少し減りました😅
離乳食の量も増えてるのに…と思いましたが、動く量のほうが増えたから気にしなくて大丈夫!と言われました☆
元々体重も順調に増えているので大丈夫だとのことでした。
今どのくらい体重ありますか??
ぴーちゃん
うちは9ヶ月から10ヶ月の時に少し減りました😅
離乳食の量も増えてるのに…と思いましたが、動く量のほうが増えたから気にしなくて大丈夫!と言われました☆
元々体重も順調に増えているので大丈夫だとのことでした。
今どのくらい体重ありますか??
「ミルクの量」に関する質問
【生後6ヶ月・7.5キロ】哺乳瓶の乳首のサイズ、ミルクの量のご相談させてください! 新生児ぶりに、哺乳瓶でミルクをあげることになりました。 新しく哺乳瓶を準備するにあたり、家にあるサイズでまずはあげてみました。 …
赤ちゃんは月齢が経つと長く寝るようになりますか? 母乳よりミルクの方が腹持ちが良く長く寝てくれて、娘の場合は最近は80mlだと2時間、100mlだと2.5時間、120mlだと3-4時間ぐらいぐずらずに寝てくれます。昼より夜の方…
3回食になってミルクの量が減ってからウンチがすごく固くて、出す時もしんどそうです。 お水もこまめにあげてるんですが、飲む時と飲まない時の差もすごくあって、ミルクの量を増やした方がいいですか? それか、ジュース…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
タルト
そうなんですね
今は7850でした!!
ぴーちゃん
計測したのは保健センターとかですか?
うちは保健センターで毎月測定してて、保健師さんが色々教えてくれます😁
これまで1キロ位増えてたのであれば、多少減っても大丈夫かなと思いますよ!
うちも今8.8まできましたが、三ヶ月くらいそこから増えません😅