※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいに満足せずミルクを足すことや、片乳5分で満足して3時間寝ることに戸惑っています。同じ経験をした方や、成長による安定について教えてください。

混合→完母目指してる1ヶ月の女の子のママです😊
赤ちゃんがおっぱい吸っても吸っても満足せずミルク足す時と、片乳5分で満足して3時間寝るなど差が激しく戸惑ってます😅おっぱいの出方にもよるとは思いますが…。同じような方いますか❓まだ月齢が浅いからでしょうか❓もう少し大きくなったらある程度安定するものなのでしょうか❓🤔

コメント

りらっくま

私も混合→完母目指してる1ヶ月女の子のママです🙋状況が似すぎて思わずコメントしてしまいました!
30分も間が空かずに結局ずーっと授乳しても満足してくれない時もざらです😭💦
5分で満足して寝てくれる時はただ安心する為に咥えたかっただけかな?と勝手に思ってます(笑)
今後どんどん分泌が増えて安定するといいのですが…😵
答えになっておらずすみません(;o;)

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    同じような状況の方がいて心強いです❗️😄午前中全然寝なかったのに午後から爆睡してます😂
    たくさん吸わせて、母乳量どんどん増えてくれるといいですよね❗️
    ちなみにミルクどれくらい足してますが❓

• 9月15日
  • りらっくま

りらっくま

夜は私も寝たいので、おっぱいの後にミルクを80足してます😪🍼
    旦那が夜勤の仕事をしてるので、日中は私がおっぱいをあげられないタイミング(買い物とお風呂)の時にぐずったら60あげてもらってる感じです!
    1日だと300前後ミルク足しちゃってます💦
    まだまだ完母への道は長いです(´;ω;`)
    t♡h♡mさんはどのくはい足されてますか?🙏

• 9月15日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

まさに同じような状況です‼︎😆
    私も夜寝たいので80足したり、ミルクだけ100あげちゃうこともあります😅でも助産師さんに夜中は授乳頑張ってほしいからあまり足さないように言われました!笑
    日中もムラがありますが40〜80ml×3〜4回で1日トータル300mlほどです🍼
    1日トータル200mlほどで完母に移行しやすいみたいなので40〜60ml×3〜4回目指してます😊
    お互い完母目指して頑張りましょうね❤️

• 9月15日
  • りらっくま

りらっくま

ミルクの状況も似てましたね😆✨
    200mlが目安なんですね!👀
    それが分かるともう少しな気がして頑張れそうです❣️
    一緒に頑張りましょう🙌🌟

• 9月15日
くれあ

私も最初混合から完母になりました😊
私も完母になったのは2ヶ月からでした!
それまで自分のおっぱい足りてるのか不安でミルクを足したりそのまま寝てしまったりとまちまちでしたがもう少し経ったら安定してくると思います😊‼️

• h_k❤︎

h_k❤︎

あと1ヶ月は今の状況が続くかもですね😀私もおっぱいで満足しないときや心配なときは結構すぐミルク足してたら、助産師さんに体重増加が多いからミルク減らすよう言われました😂
    赤ちゃんのペースに合わせて授乳頑張りたいと思います💓

• 9月15日
ちぃ

混合でした🙋
完母まではいかんけど昼間は母乳だけで
夜寝るときだけミルクあげてます🙌
娘が2ヵ月なったくらいから
上手に吸えるよーになってから母乳が増えてきたと思います🙋

• h_k❤︎

h_k❤︎

私も哺乳瓶拒否をしないように寝る前とか1日1〜2回だけミルクで育てれるようになったらいいなーと思ってます☺️🍼
    2ヶ月なったくらいに安定し始めるんですね💕焦らず気長に頑張りたいと思います😄✨

• 9月15日
  • ちぃ

ちぃ

楽しく育児ができるよーに
    頑張りましょ💪😍

• 9月15日